■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

11月24日(金)19:00〜「名駅・ウインクあいち」で開催します『ほぼ30代からの心理学ワークショップ2017・第9回』のご案内です。
IMG_0666
とてもシンプルだけれど、知っておくとあなたの日常で役立つ心理法則と、どこか「不思議」なココロの実習つきですよ。


\ほぼ30代からの心理学ワークショップ/
『愛し愛され支えあう関係を作る心理学』

○日時:2017年11月24日(金)19:00〜20:50 
○会場:ウインクあいち10F・1009号会議室(名古屋駅より徒歩2分) 

○講師:浅野寿和 
○ゲストカウンセラー:はたのえり 服部希美

○この講座で学べること: 
「パートナーシップの心理」「投影」「許しと自己受容」「自己概念と自己肯定感」など 

○受講料:3,240円

※当日は懇親会(打ち上げ)(近隣の居酒屋などで、任意参加・完全割り勘制)をご用意しております。なお、打ち上げ参加は当日お聞きします。打ち上げ参加の事前申込みは不要です。br />




※妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくは>こちらのページ<でご確認ください 。 
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。


■今回は久々にパートナーシップがテーマのワークショップですね
takebeIMGL3699_TP_V

11月の「ほぼ30ワークショップ」のテーマはずばり「パートナーシップ!」久々に開催するなぁと思いつつ、本当に久しぶりにやっちゃいます(笑)

今回は「恋愛・夫婦関係で超役に立つ心理学の考え方」をお話しますよ。


最近、特に「愛される私になりましょう」「自信を培いましょう」そういった話を目にしませんか?

また、「自分を認めましょう」「自己を受け容れましょう」そんな話も聞きませんか?

・・・それは僕だけでしょうか(笑)


心理学では「自分を受け容れる」事ができると、あなたはとても自由に自分を表現できますし、そうなることで人に愛されやすくもなるのです。

人に愛され、人を愛する。お互いに支え合う理想的な関係性は、あなたの自己受容や自己表現がうまくできているか?と比例している。

そういっても、たしかに過言ではないんです。

言い方を変えれば、『あなたが自分を隠しているから、パートナーシップの中で問題が起きるんですよ』という考え方。


ただ・・・ですね。

「え?私が私を隠している?それはどういうこと?」

そう思われる方もいらっしゃるかなぁ・・・と思いますし。

「え?自己受容ってどうするの?」
「自己表現って・・・私は意外と言いたいこと言っていると思うんですけど・・・」

そういった皆さんもいらっしゃるかなぁ・・・と僕は感じるんですよね。

同時に、

「でも、なんか男運ないんですよね、私」
「いつも同じパターンで別れちゃうんですよね」
「夫との関係が辛いんですよね」
「彼ができると私らしくいられないんですよね」


そういったお話を伺うことも事実なのです。




なるほど。

そうか、そういうことなのね・・・。



僕はカウンセリングの現場でたくさんのクライエント様のお話を伺うにつれ

「なるほど、みなさんは自己受容や自己表現を、こういった意味合いで解釈しているのね・・・」

という「心の話での解釈」と「一般的な言葉の意味」の違い、僕はよく感じるんですよ。



だから

「どうして自己受容や自己表現をすると、パートナーシップがうまくいくのか?」
「自己受容ってどういうことなのか?」
「自己表現とは何か。自己表現すると何がどう変わるのか?」


を改めて僕の方で整理して、みなさんに分かりやすいカタチで、きちんとお話する機会を持ちたいなぁと思い、ワークショップカリキュラムにこのテーマを組み込んだのですね。


「ちゃんと『心の独特な考え方』をお伝えしたいなぁ」
「ちゃんと愛し愛される幸せな関係性を手に入れていただきたいなぁ」

そんな僕の思いから生まれたワークショップとも言えます。


だから、今のあなたのまま幸せになれますしね。

そこに加えて、今のあなたの考え方(恋愛観じゃないですよ)、心のあり方をよりよい形にすると「あなたの自己評価」も変わるはずなんですよ。

それによって「あなたの投影」も変化する・・・つまり、パートナーシップの不安が解消されていくことも多いんです。

今回のワークショップでは、この一連の「パートナシップをよりよい形に持っていく心の考え方」をキチッとお話したいと思います


今回のワークショップは

・あなたご自身の恋愛・ご夫婦の問題解決したい
・これから素敵な関係性を築きたい
・恋愛や異性に対する恐怖心を手放したい
・もっと自信を持ちたい
・よく人に恋愛の相談をされるけれど、もっと良いサポートがしてあげたい


そんなみなさんにとってピッタリでシュートすぎる内容に仕上げていきます。

***

先にハッキリ申し上げておきます。

この内容は、今年12月24日(クリスマスイヴ)に開催する『東京・心理学ワークショップ』にはドロップしませんよ。東京ワークショップは別の濃いネタをご用意しておりますので。

つまり、僕が地元名古屋だけで話すってことです。
もう僕の地元愛をぜひ感じていただきたいわけですよ、ほんとにねぇ・・・。

でもね、恋愛がテーマのワークショップって興味があってもなかなか会場まで足を運ぶとなると勇気がいるんですよねぇ。

ただ、今回ばかりは、あなたのちょっとした勇気が、きっと大きな気付きにつながると思いますよ。


それでは、皆さんのお越しお待ちしております。


\ほぼ30代からの心理学ワークショップ/
『愛し愛され支えあう関係を作る心理学』

○日時:2017年11月24日(金)19:00〜20:50 
○会場:ウインクあいち10F・1009号会議室(名古屋駅より徒歩2分) 

○講師:浅野寿和 
○ゲストカウンセラー:はたのえり 服部希美

○この講座で学べること: 
「パートナーシップの心理」「投影」「許しと自己受容」「自己概念と自己肯定感」など 

○受講料:3,240円

※当日は懇親会(打ち上げ)(近隣の居酒屋などで、任意参加・完全割り勘制)をご用意しております。なお、打ち上げ参加は当日お聞きします。打ち上げ参加の事前申込みは不要です。br />




※妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくは>こちらのページ<でご確認ください 。 
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。