■カウンセリングサービスの浅野寿和です。

大阪感謝祭までひたすらにカウンセラーが数珠つなぎにブログをアップする「大阪感謝祭リレーブログ」

昨日は「原裕輝カウンセラー」「佐藤まゆみカウンセラー」が担当でした。

たくさんのカウンセラーからバトンを受けて今日は僕がブログ更新します。


■感謝祭の最大の楽しみは何でしょう?

それは

・普段はWEBの向こうにいるカウンセラーと実際に会えて、話せて、ふれあえること?
・人気カウンセラーの講演を聞いて「なるほど」と腑に落ちたり、心がじんわり温かくなること?
・ワンポイント相談会で、私の悩みを解決するヒントが手に入ること?
・「私のいいところどこですか?」イベントで、自分の長所がたくさんわかってしまうこと?
・空くじなしのクイズ大会でお土産がもらえること?
・代表・平の「公開カウンセリング」で「これがカウンセリングなんだ・・・」といった話が間近で聞けること?



いろんな楽しみがあるイベント、それが感謝祭です。

みなさんそれぞれ感謝祭に期待してくださっているもの、体験してみたいと思ってくださっていることがあると思うんです。

だからきっとみなさんの数だけ楽しみの数もあるのかもしれません。


が、僕が最も感謝祭の中で「ほんとこれは凄くお得ですよ!」と推したいイベントは

「ワンポイント相談会」ですね。


当日会場でワンポイント相談会のご予約いただくと、20分 、プロカウンセラーと生で話せます、追加料金無しで。

もちろん早いもの順!なので、会場にお早く起こしいただいた方からご予約いただけるんです。

もし、僕がこのイベントに参加するなら、まずこのワンポイント相談会を使い倒すでしょうね。

「でも、ワンポイント相談ってたった20分しか話せないの?」を思われるかもしれませんが、20分あるとかなり話せますよ。

ちょっと想像してみてくださいね。

例えば、会社の懇親会、イベントやセミナーの打ち上げ(懇親会)などで。

あなたはそこにいる人と、20分じっくり目を合わせて話せますか?


また、あなたがお友達や仲間との集まりの中で。

あなたに誰かに本気で相談したいことがあったとき、じっくり20分、人に話したことがあるでしょうか?


実際に、カウンセリングをご利用いただいた方でなければ、なかなか「ない」ことだと思うんですね。

それぐらい20分話すって、想像以上の時間があるものだと僕は思うんです。

僕も実際、ワンポイント相談会に参加し、ご来場者様のお話を何度も伺ってきましたが、なれている方は別にして、初めて経験される方ほど「20分で話せることの多さ」に驚かれる方も多いです。

もちろんこれが2時間の面談カウンセリング・4時間のワークショップ・1〜2Dayのセミナーとなっていくと、その時間の長さの分だけ、もっと深く問題解決に取り組め、自分を見つめ癒やすことができるようになるんです。

が、20分も意外と大きな時間だと僕は思います。


感謝祭にはさまざまなイベントがあります。

そしてそこにさまざまなカウンセラーが参加します。

もちろんみなさんの思うように、見たいもの、聞きたいものを優先してご参加くださればいいんです。

が、

温泉に来て温泉に入らないように。

ビーチリゾートに来て海を一切見ないように。

カウンセリング屋に来てカウンセリングを経験しない、ではなくて、

「感謝祭にお越しになるなら、ぜひワンポイント相談会は経験してみてくださいね」

そう思っております。


もうすぐ感謝祭開催です。僕も名古屋から当日伺います。

皆さんとお会い出来ること、楽しみにしております。ぜひ会場でお会いしましょう!



明日のリレーブログは、三好成子カウンセラー建部かずのぶカウンセラーが、お届けいたします。

どうぞお楽しみに!


◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん

コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。 

・日時:2018/4/21(土) 10:00〜19:40(*開場/受付9:30〜) 

・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 
 
※まずは4F総合受付にお越しください。

・料金:3,240円 
(出入り自由のフリーパス) 

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら 
○お申し込みは>>>こちら 
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら