カウンセリングサービス心理カウンセラー浅野寿和です。

いつもありがとうございます。


さて、みなさんの「思い出の味」ってなんですか?

誰にもありますよね、これこれ!って食べ物。

ついつい手を出してしまうもの。

僕はやっぱり・・・


寿がきや」さんなんですよね(笑)

ただラーメンではく、ソフトクリームなんですよ。

もう亡くなった祖母が、幼い僕の手をつないでお店に行き、「さぁお食べ」と食べさせてくれた思い出が詰まってます。

あれは嬉しかったなぁ・・・と。


今は150円だっけな?あのソフトクリーム。

しかし、僕にはそれ以上の価値のあるもの。

ソフトクリームの向こうにいつもおばあちゃんの笑顔が見えるんですよ。


僕の娘はまだソフトクリームを食べることはできないのですが、いつか一緒に手をつないで。

その時、うちの母でも連れて行こうかな、なんて考えています。

softcream


そんな昔の思い出を思い出していると

物の価値とは価格やスペックだけで語れるわけでもないな、と思うのです。

そこにどんな感情を映し出しているかでも、物の価値は変わる。

価格やスペックにも大変大きな意味はありますが、「人の気持ち」で決まるのかもしれませんね。


そう、何事も自分には無理だと諦めるのはまだ早い(笑)

気持ちを整えて勝負すればうまくいくかもしれません。

***

また、今日は「2018年11月分のカウンセリングご予約開始日」です。

11月は福岡でもカウンセリングを開催します。ホントおまたせして申し訳ありませんでした。今回は待機枠を多めにご用意しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

全てのカウンセリングは「本日正午」より予約受付開始となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

※ご予約は弊社予約センター 06-6190-5131 までお電話でお願いします。


さて、今日は名古屋で面談カウンセリングデー。

ありがたいことに満席をいただいております。

いつも本当にありがとうございます。

近日中の名古屋面談は10月8日(月・祝)にあと1枠ご予約可能枠があります。

どうぞご利用くださいませ。



※「ブログネタ募集コーナー」のお知らせはこちら!







浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!