カウンセリングサービス心理カウンセラー浅野寿和です。いつもありがとうございます。

今日は名古屋で癒やしの1DAYワークショップを開催中です。

気にしていた台風の影響もなく順調にセミナーは進んでおります。

これからどんな癒やしが起きるか、僕も楽しみです。



そうです。

来週末は「名古屋ヒーリングワーク」という2DAYの癒やしのセミナーを担当します。

2DAYセミナーともなりますと時間も長く、自分の内面に深くアクセスすることができるため、かなり癒やしの効果が高まります。


でも、思いません?

よくこのブログでも書かれている「癒やしの効果」ってなんだ?と。

今日はその話に軽く触れてみます。


癒やしの効果には様々あるんですが

最も分かりやすいものは「すっきり感」ですね。


例えば、

泣きたいときに泣けない。

不安なときに不安と言えない。

すごく嬉しいときに人に気を使って嬉しいと表現できない。

これはやっぱり苦しいものです。


感情は表現する、感じることで大きなすっきり感を生み出す。

とっても気分が良くなりますから、物事前向きに考えられるようになるわけです。



その他のココロを癒やす効果といえば「ものの見方が変わる」

人は自分の見たいように、感じたいように物事を見ています。

そのものの見方が、不安に彩られていたり、深刻さを感じていれば、ついついものの見方は悲観的になりますね。

しかしその不安、一体どこからやってくるの?と

不安の理由を見つめ、その理由からぐっと感情を解放していくと


「ものの見方・感じ型」がガラッと変わります。


気分がいいときには、人に多少の迷惑をかけられても「ええよ」と言ってあげられるように。

不安を感じなくなれば、とても前向きに物事を捉えられ、あたらな発見ができるように。


心を癒やすことで、自分のものの見え方、感じ方が変わるんですね。

すると、大らかで余裕を感じられ、もっと自分を好きになっていきます。

考えただけでは届かない「心の領域」を扱うことで、あなたの日常はガラッと変わっていくのです。

そのためにあなたが今できることはいっぱいありますよ。



今日も癒やしのセミナーを開催していますが、来週も開催する予定です。

くわしくはこちらのリンクから。

このブログをご覧いただいている皆さん、ご興味があったらぜひお越しください。


生で動いている心理トレーナー浅野も見ていただけますよ〜。




※「ブログネタ募集コーナー」のお知らせはこちら!







浅野寿和の心理カウンセリングのご案内
心理カウンセラー浅野寿和のプロフィール
最新セミナー情報はこちらから!