◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(鶴舞)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)で心理カウンセリングを開催。ほぼ30代からの恋愛・結婚・夫婦・自信などお悩みを「男ゴコロ」も交えて解きほぐす独特のカウンセリングが好評。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。

ココロのコラム。〜「自信をつける」から、「心の法則」まで〜

今日は「許し」について。この許しという言葉だけ聞くとそのニュアンスが掴みにくい部分があるようなので今日はコラム化してみますね。
『■許しについてのあれこれ話 その1』の画像

あなたが嫌いだよと思う、その私の声に耳を傾けること。嫌うことがダメなのではなくて、その私の一部の声に耳を傾ければ・・・いろんなことが見えてきますよ。
『■心の声を聞く。』の画像

今日は「人から離れる」という愛情表現は存在するのか?という話。結論からも申し上げれば、人から離れることで人を助けようとする人はいます。いますが、それが必ずしも人に貢献することか?というとそうとも限らないというお話です。
『■「離れる」という愛情表現は存在するの?』の画像

夜中に思いついたことをこそっとメモ書き。人に評価されても全く嬉しくない私のココロは、きっと今までに必死で助けたかった人を今もどこかで追いかけているからそうなる、という話。コソッと更新しておきます。
『■人に評価されても全く嬉しくない私のココロは・・・』の画像

今日は許しについて。「許し」の話はあまりに深いので簡単にかけるものではなさそうなのですが、大まかな許しの大枠について改めて書いてみました。よろしければどうぞ。 
『■「許し」の話。〜許しの種類と使い方〜 』の画像

今日は10代前半の頃に僕が実際に体験した出来事をネタ化してお届けしますよ。ま、わからないことに人はいろんな解釈・意味をつけるよね、という話です。無意識の話でもありますね。
『■かまいたちの朝。』の画像

↑このページのトップヘ