◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(中区・鶴舞駅前)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)でカウンセリング&セミナーを開催。20〜40代の恋愛・夫婦問題・離婚・浮気・修復・復縁・セックスレスなど男女関係・パートナーシップ全般、自信・性格・ビジネス等のお悩みに対応。インナーチャイルドなどセラピーに興味のある方にも。6000件以上の臨床経験。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。

男ゴコロの心理学〜恋愛・夫婦関係と男性心理〜

情熱的な女性ほどまっすぐ愛する。その真っ直ぐさゆえに見落としてしまう自分の才能、価値、そして相手の気持があるのかもしれません。そして真っ直ぐさゆえに別れのダメージも真っ直ぐ、なのかも。
『■惚れたい私と彼との別れと。』の画像

「君のような理想の存在に不満なんかない、一緒にいてくれるだけで嬉しいと言う彼に対し、私は彼に不満ばかり言っていますが疲れ果てちゃいました」というご質問。一言でお答えするならば「受け取ってください」でしょうか。
『■君のような理想の存在に不満なんかない、一緒にいてくれるだけで嬉しいと言う彼に対し、私は彼に不満ばかり言っていますが疲れ果てちゃいました』の画像

今日は「わたしは社会人で彼は一つ下の学生。歳下の彼との関係で、彼の心理がわからなくなってしまいました」というご質問にお答え。結論だけ申し上げれば、いくら好きでもぶれない私になりましょう、が答えです。彼次第にしないことですね。
『■わたしは社会人で彼は一つ下の学生。歳下の彼との関係で、彼の心理がわからなくなってしまいました。』の画像

彼が自分を否定したり他人と比べて卑下したりすることが多くて「それ辞めてほしい」と伝え続けているのですが、もはやそれがストレスですというご質問。そんな時はあなたの言葉がどう伝わっているかチェックしてみてください。
『■彼が自分を否定したり他人と比べて卑下したりすることが多くて「それ辞めてほしい」と伝え続けているのですが、もはやそれがストレスです』の画像

人が何かを何かを怖れる、には理由があります。特に自立男性はココロの中が常にひとりぼっちだからこそ、未来のことをひとりぼっちで背負うとしか考えていないケースもあるんですよ。
『■結婚、子供・・・前に進むことを怖れる男性たち』の画像

こんな厄介な野良犬男子を好きになったのだから仕方ないと思って、時間をかけて彼を理解して気持ちを伝え続けていたのですが、さすがに動揺しています。というご質問にガチで答えております。
『■こんな厄介な野良犬男子を好きになったのだから仕方ないと思って、時間をかけて彼を理解して気持ちを伝え続けていたのですが、さすがに動揺しています』の画像

今日は「彼の全てが偽りだったとは思いませんが、結局、そもそも私とは付き合う気はなく、思わせぶりな態度を取られていただけだったのかとも思えてしまいました」というご質問にお答えしています。
『■彼の全てが偽りだったとは思いませんが、結局、そもそも私とは付き合う気はなく、思わせぶりな態度を取られていただけだったのかとも思えてしまいました。』の画像

↑このページのトップヘ