◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(鶴舞)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)で心理カウンセリングを開催。ほぼ30代からの恋愛・結婚・夫婦・自信などお悩みを「男ゴコロ」も交えて解きほぐす独特のカウンセリングが好評。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。初回無料カウンセリングも実施中。

パートナーシップの心理学〜恋愛・浮気、離婚・夫婦関係を中心に〜

■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。さて、昨日から僕は東京出張に伺っています。なんだか今月は東京出張が多いせいか、やけにコチラのいついている感覚だけがありますねぇ。実際は名古屋で働いている時間が長いのに。不思議なものです。
『■親密感をブロックするもの』の画像

今日は「どこまでだったら傷つけるか?」という発想に依存しないでね、というお話。よっぽど相手に理解がないと、あなたがダメージを受けている姿に相手は自分を責めることもあるでしょうね、という話です。
『■どこまでだったら傷つけるか?に依存しない』の画像

ミスをしたら訂正する。ただ、どこか自分が嫌・自分が間違っていると思ってフルボッコにすると自己否定感ばかり強くなりそうです。もっと自分を承認することが、素敵な私・関係への近道なんです。
『■私を許すことで、大切な人ともっと関われる』の画像

今日はパートナーに言いたいことが言えないという話。これ、実は言いたいことが言えないのではなく、言いたいことを言いたくない理由があるよという話なんですけどね。よろしければどうぞ。
『■「気持ちを伝える」と「相手を責める」の境界線』の画像

↑このページのトップヘ