◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(中区・鶴舞駅前)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)でカウンセリング&セミナーを開催。20〜40代の恋愛・夫婦問題・離婚・浮気・修復・復縁・セックスレスなど男女関係・パートナーシップ全般、自信・性格・ビジネス等のお悩みに対応。インナーチャイルドなどセラピーに興味のある方にも。6000件以上の臨床経験。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。

パートナーシップの心理学〜恋愛・浮気、離婚・夫婦関係を中心に〜

本当に私が一人で悩んで寂しくてしかたなかったら・・・あなたを選んでないわ〜!という話。そうなんですよねぇ、愛情がなければ次はないですよねぇ。ホントその愛が消える前に気づいていただきたい、男性のみなさん。気持ちが消えたら次はもうないよ・・・とお伝えしたいわけですが。
『■本当に私が一人で悩んで寂しくてしかたなかったら・・・あなたを選んでないわ〜!という話。』の画像

今日はパートナーシップと「フカンショウ」の話。今、妙な想像をしたあなた、それは違いますよ(笑)フカンショウとは「不干渉」のこと。相手にかかわらないことがいいことだと思っている人もいるという話です。
『■パートナーシップと「フカンショウなパートナー」の話』の画像

弱くな〜れ、弱くな〜れという悪魔の呪文?自立女子・忍耐女子に皆様ほど弱さを受け容れるとかなんとかいう話になると僕から目をそらされるわけですが・・・。要は、ゆっくり自分をいたわり、愛を受け入れましょうというお話なんですよねぇ。
『■私の弱さを認めるとココロはすぅ〜っと楽になるんですよ』の画像

夫の浮気発覚後の私の気持ちを癒したら、夫のこと「男なのになさけない」「ここでも私の判断に委ねるのかお前はっ!」って感じてます。ううーん、随分と悟られましたねぇ、いや、癒やされましたねぇ、というお客様からのご感想です。
『■夫の浮気発覚後の私の気持ちを癒したら、夫のこと「男なのになさけない」「ここでも私の判断に委ねるのかお前はっ!」って感じてます。』の画像

「君のような理想の存在に不満なんかない、一緒にいてくれるだけで嬉しいと言う彼に対し、私は彼に不満ばかり言っていますが疲れ果てちゃいました」というご質問。一言でお答えするならば「受け取ってください」でしょうか。
『■君のような理想の存在に不満なんかない、一緒にいてくれるだけで嬉しいと言う彼に対し、私は彼に不満ばかり言っていますが疲れ果てちゃいました』の画像

今日は手放しについてのお話。忘れられない元カレをどう手放すか?というご相談、最近たくさん頂いています。きっと皆さん転換期なんですね。そんな時の考え方のヒントを書いてみました。
『■忘れられない元カレ・過去の恋愛の手放し方』の画像

今日は忍耐女子がパートナーシップで悩まず、幸せになり、その才能や魅力を開花させるための「方法」まで書いています。キーワードは「意味」。私達が辛い我慢を選択するにも意味があるんですよね。それが外れるまで我慢は続くのです。
『■「我慢が募るパートナーシップ」に潜む心理を理解する 【忍耐女子が心を癒やすと最強になる理由 その15】』の画像

今日は「わたしは社会人で彼は一つ下の学生。歳下の彼との関係で、彼の心理がわからなくなってしまいました」というご質問にお答え。結論だけ申し上げれば、いくら好きでもぶれない私になりましょう、が答えです。彼次第にしないことですね。
『■わたしは社会人で彼は一つ下の学生。歳下の彼との関係で、彼の心理がわからなくなってしまいました。』の画像

愛する時は「心地よいこと」を選ぶといいですよ、という話。心地よくない愛し方って犠牲だったり無理があったり、本心じゃなかったりするのかもしれない。仕方なく愛すると自己肯定感も下がっちゃいますしね。
『■愛する時は「心地よいこと」を選ぶといいですよ』の画像

↑このページのトップヘ