◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(中区・鶴舞駅前)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)でカウンセリング&セミナーを開催。20〜40代の恋愛・夫婦問題・離婚・浮気・修復・復縁・セックスレスなど男女関係・パートナーシップ全般、自信・性格・ビジネス等のお悩みに対応。インナーチャイルドなどセラピーに興味のある方にも。6000件以上の臨床経験。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。

ほぼ30代からの心理学

「相手に迷惑をかけたくないよーと思いすぎていると、人から遠慮されてしまう」の法則。気を使うことは時に必要ですが、行き過ぎると相手の反応が「ちーん・・」となってしまうこともあるようです、切ない話ですが。
『■「えー、お取り込み中ですか?だったら遠慮しましょうか?」と思われちゃってません?【忍耐女子が心を癒やすと最強になる理由 その19】』の画像

弱くな〜れ、弱くな〜れという悪魔の呪文?自立女子・忍耐女子に皆様ほど弱さを受け容れるとかなんとかいう話になると僕から目をそらされるわけですが・・・。要は、ゆっくり自分をいたわり、愛を受け入れましょうというお話なんですよねぇ。
『■私の弱さを認めるとココロはすぅ〜っと楽になるんですよ』の画像

「つい頑張っちゃうタイプの人はそのまんまで癒やされちゃえばいい」という話。頑張りやタイプさんは頑張れないことで凹むわけですが、頑張りすぎる私が間違ってる?と思うと更に凹みます。そんな時はしれっと今の自分を認めましょう。
『■つい頑張っちゃうタイプの人はそのまんまで癒やされちゃえばいい 【忍耐女子が心を癒やすと最強になる理由 その17】』の画像

あまりに自分の正しさにこだわると、時にパートナーとの衝突を生んだり、孤立感を作ることがありますね。そんな時の抜け道について少しテキスト化してみました。よろしければどうぞ。
『■正しさor愛の選択 〜愛を選ぶ私になる秘訣〜』の画像

↑このページのトップヘ