2019年08月10日

皆さま、こんにちは

福岡の下村ひろみです。

 

8/18(日)開催の福岡カウンセラーズフェスタ。

各カウンセラーから講演のタイトル&内容がUPされました。

「心を自由に❤」というテーマでも色々な切り口でお話が聞けそうですね。


☆カウンセラーの紹介はコチラ

続きを読む

cs_hrm_s at 12:00福岡カウンセラーズフェスタ人間関係の問題について 

2019年07月27日

皆さまこんにちは

福岡の下村ひろみです。

 

8/18(日)福岡でカウンセラーズフェスタが開催されます。

今回は6名のカウンセラーが『心を自由に』という共通テーマで講演をいたします。

準備が出来次第各担当者からタイトルがUPされる予定ですが、その前に私から6名のカウンセラーについてご紹介させていただきますね。

 

では講演順に・・・

続きを読む

cs_hrm_s at 12:00福岡カウンセラーズフェスタ人間関係の問題について 

2019年03月31日

皆さま、こんばんは
福岡の下村ひろみです。

3/30(土)福岡感謝祭にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

私にとっても感謝祭の参加は久々でしたが、皆さま方のお陰で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。





続きを読む

cs_hrm_s at 20:02福岡感謝祭 

2019年03月25日

皆さま、こんにちは

福岡の下村ひろみです。

3/30(土)に開催される、福岡感謝祭までもうすぐですね。


お申込みくださったみなさま、ありがとうございます。


ご検討中のみなさま、参加してソンはないイベントですよ。



さて、今回はカウンセラー「下村ひろみ」についてちょっとお話させてくださいね。



私とカウンセリングサービスとの出会いは本でした。

 

当時勤めていた職場近くの本屋さんにある本が平積みになっていたんですね。

その中で目に留まったのが↓

 

それが「本当に愛されてるの?」でした。



本当に愛されてるの?

本当に愛されてるの? [Kindle版]

著者:原裕輝+根本 裕幸
すばる舎
2012-09-01







離婚して、その後の恋愛につまづいていた私。
当時、不安でいっぱいだった心境そのものをズバリ表しているタイトルが目に飛び込んできました。

 


何気なく手に取って読み始めると、

「えっ、なにこれ?」

「えっ、そうなの?」

「えっ、知らなかったよ~」

と思うことが次々に書いてありました。

 

心理学って、こんなにわかりやすいものなのって超、おどろきでした。

 

これほどまでに衝撃的な出会いとなった本ですが、



『本当に愛されてるの?』とタイトルのついた本。

 

40過ぎた私に、買う勇気・・・・・ない

仕方なく1週間その本屋さんに通い詰め、立ち読みで読破したのです。

 

いまでこそアマゾンでポチッとすればいいだけの話ですが、

まだ「本は本屋で買う」が常識だった頃の話です。

 


立ち読みで読破したものの、なぜか本と離れがたい。
どうしても気になって、仕方がない私は、ようやく意を決してレジまで持っていったのです。

 


家に帰って、さっそく裏表紙にあるHPにアクセスして、


記事を次々に読みまくりました。


実際にブログを書いてるカウンセラーに会ってみたくて、
勇気をふりしぼって、初めて感謝祭に参加したこと今でもはっきり覚えています。

たったひとり、40代の私が実際に足を運ぶって、すごい勇気が要りました。


でも確かにあの時の勇気が私の人生を変えてくれました。


その後、
講座に参加し、


セミナーに参加し、



当時の私にとってカウンセリングサービスは唯一の救いであり、居場所になりました。

 


先輩カウンセラーには、ぐだぐだな私を受け止めてもらい、
私の良い所を教えてもらい、「幸せになれるよ」と太鼓判を押してもらい・・・・。

自分がしてもらってうれしかったことを、今度はやってみたくなり、
あれよあれよという間にカウンセラーになっていました。

今ではカウンセラーとして、皆さまと共に問題に向き合い、お役に立てることは、私にとって何よりの喜びです。

本にあのタイトルをつけてくれたからこそ、カウンセラーへの道へとつながったのですから、
原カウンセラーのお陰。感謝、感謝です。

 

私はお客様に、カウンセリングサービスを知ったきっかけについてお尋ねすることがよくあります。

 

 

皆さまはどんな出来事があって、カウンセリングサービスと出会ってくださったのでしょうか?



おひとり、おひとりに、ここにたどり着くまでの奇跡のようなドラマがあったはずですからね。

 


だからこそお客様との出会いを大切にしたい。

感謝祭当日は、足を運んでくださったお客様に、心を込めておもてなしたいと思っています。

会場でお待ちしていますね☆



では明日の当番、佐藤成喜カウンセラーにバトンを渡しますね。

皆様、どうぞお楽しみに☆

◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2019◆◇
20190330福岡感謝祭_blog

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2019/3/30(土) 10:30~18:30(*開場/受付10:00~)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:4,320円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら



cs_hrm_s at 12:00福岡感謝祭 

2019年03月14日

みなさま、こんにちは
福岡の下村ひろみです。


3/30(土)に開催される、福岡感謝祭。

出演するカウンセラーが毎日リレー方式で記事を更新しています。

昨日のながのひろみカウンセラーが私のことを紹介してくれました。

たくさんほめてもらって、うれし、恥ずかしですが・・・受け取ります。
ありがとう


感謝祭にお越しのお客様も、是非、
ながのカウンセラーに『わたしのいいとこどこですか?』を書いてもらってくださいね。

きっと皆さまがまだ気づいていないような良い所を見つけてくれますからね。


さて、今日は私から長年の仲間である、宮本恵カウンセラーをご紹介しますね。



宮本カウンセラーって、いつも自然体だなーって思います。

おおらかで、裏表がない

YES・NOはハキッリ言うけど、人を嫌な気持ちにさせることがない

人を受け入れるキャパがめっちゃ広い
(いやいや、こんな広い人、見たことない位のレベル)


そんな彼女だからこそ、周りから絶対的に信頼されています。


信頼できるかどうかって、カウンセラーを選ぶ時に大事なポイントですよね。


その信頼感を感じた時のエピソードとなるような、
初めて宮本カウンセラーと出会った頃のお話をしますね。

私が心理学を学び始めたのはもう十数年前。

心理学のセミナーを学んだ後の打ち上げに初めて参加することにしました。

 

とは言うものの・・・

 

当時私はみんなとワイワイ騒ぐことが苦手。

打ち上げ会場の隅っこで、ひとりすわっていまいた。

 

まだ、警戒心でいっぱいだった私。

 

 その私に気づいて、隣に来て、話しかけてくれたのが、
当時アシスタントだった宮本カウンセラーでした。

私の抱えている悩みを「うん、うん」とずーっと聞いてくれたのです。


何を話したのかは全く覚えていないのですが、

宮本カウンセラーが私のこと、何ひとつ否定せず、ただただ受け止めてくれた。

 

その時感じた安心感、

ふーっと心が軽くなった感覚は今でもよく覚えています。

 

今、思い返しても不思議。

 

だって当時私はすでに40代半ば

一方で宮本カウンセラーはまだ、20代

 

 

一回り以上も年下の人に、心を許せてしまうなんて。



 


なぜ、宮本カウンセラーに、自然と心を開いてしまったのか?

 

今ならわかります。

宮本カウンセラーって、受け入れる器の大きさ、

辛かった気持ちに寄り添う姿勢、それがさりげないんです。


いつのまにか・・・・って感じが、
宮本カウンセラー天性のものなんですね。

 宮本カウンセラーがいてくれると ツラい時期を一緒に乗り越えてくれる、

孤独から救い出してくれる。

そんな感覚があります。

 

 

今でも宮本カウンセラーには、頼ることばっかり。

ついつい甘えてしまう先輩カウンセラーであることには変わりありません。

 

もし、今誰にも言えない悩みがある方、

なかなか人に心を開けない

そんな悩みを抱えている方にこそ、宮本カウンセラーに会って欲しいです。

 

きっと辛い気持ちに寄り添って、

安心感で包んで、

このまんまのあなたでも大丈夫

そんな風に気持ちを軽くしてくれるはずです。

 

 

心理学講座の執筆を担当しているだけあって、理論的な解説もサラリと答えてくれます。

 

 

そんな宮本カウンセラーの講演は14:40~15:10

ワンポイント相談会でカウンセリングを受けられます。

 

もっと、もっとお話ししたい方は打ち上げ会場でぜひ、
宮本カウンセラーの隣の席をゲットしてくださいね。

 

もしかしたら感謝祭の打ち上げでは、
ハイボールのおかわりし過ぎで、
顔は真っ赤かもしれません。


多分、間違いなく、オヤジ化した、ただの酔っ払いに見えます。

 

だけど意外と確信突いたことことを言ってくれますから

宮本カウンセラーの飾らない人柄にふれていただきたいです。


皆さま、感謝祭でお待ちしていますね☆



さて明日は、ゲストとして福岡に来てくれる、人気カウンセラーの登場です。

佐藤成喜カウンセラー池尾昌紀カウンセラーについて、いじって語ってくれます。


どうぞお楽しみに☆





◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2019◆◇
20190330福岡感謝祭_blog

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2019/3/30(土) 10:30~18:30(*開場/受付10:00~)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:4,320円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら



cs_hrm_s at 12:00福岡感謝祭 

2018年01月22日

こんにちは
福岡地区のカウンセラー 下村ひろみです。

福岡感謝祭がいよいよ再来週に開催されます。

私は家庭の都合によりやむなく欠席なんです。
しかしサポーターとして、盛り上げていきたいと思います。

続きを読む

cs_hrm_s at 12:00福岡感謝祭 

2017年11月20日

こんにちは

福岡の下村ひろみです。


ただ今1月分のカウンセリングを受付中です。

ご縁を感じられましたら、ご利用をお待ちしております。続きを読む

cs_hrm_s at 21:29お知らせ 

2017年09月26日

こんにちは

福岡の下村ひろみです。


ただ今10月分のカウンセリングを受付中です。

ご縁を感じられましたら、ご利用をお待ちしております。続きを読む

cs_hrm_s at 00:01お知らせ 

2017年08月21日

こんにちは
福岡の下村ひろみです。

おかげ様で8月分の電話カウンセリングは満席となりました。

9月分のスケジュールが決まりましたので、お知らせいたします。続きを読む

cs_hrm_s at 20:36 

2017年07月24日

◇3月・4月の面談カウンセリングスケジュール


土・日・祝日
○13時~15時
○16時~18時
○19時~21時

平日
○16時~19時
○19時~21時


以上の日時で、お受けいたします。

予約センターでご希望の日時をお伝えください。


ご縁を感じられましたら、どうぞご利用くださいね


下村がカウンセラーとしてお客様に与えたいもの  
  

続きを読む

cs_hrm_s at 20:56カウンセリング受付・空き状況下村のカウンセリングスタイル 
Profiles
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト~あなたならどうする?~
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
40代からの心理学
心のエクササイズ集

カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」

「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
Blog内検索
  • ライブドアブログ