心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。



カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、
カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心を
全国へ【名古屋・東京・大阪・福岡】ご提供し続けている。

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役に立てること、ご提供させていただけることがあります。




プロフィールー カウンセリングー ワークショップー スケジュールー




>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?


【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

バナーをクリックしていただくと詳細をごらんいただけます。

4ws 1day






明日より10月19日(金)・20日(土)の二日間、再び福岡に参ります!
盛りだくさんのプログラムで皆さんをお待ちしております。
九州の皆様、今回もどうぞよろしくお願いします!
 

【10/19(金)】福岡・面談カウンセリング *15時半の枠に空きが出ております。 

【10/20(土)】
◇「カウンセラー養成スクール・無料説明会」
◇「心理学入門講座」

テーマ:『手放しの心理学〜誰かや何かへの執着から自由になりたいあなたのための手放し講座〜

 ◇「フォローアップセミナー
*詳細・お申し込みは、この記事の後半をご覧 ください。

 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

続きを読む

<こんな方にオススメしています>

・恋愛・婚活がうまくいかない。

・失恋・別れの悲しみを手放せない。

・夫婦問題(浮気、離婚、セックスレスなど)で悩んでいる。

・職場の人間関係が上手くいかない。

・やりがい・生きがいを感じられない。

・楽しいことがわからない、心から笑えない。

・人前で泣けない、一人泣きするだけで精一杯。

・最近、前みたいにがんばりが効かなくて疲れを感じる。


<この講座を受けると期待できる効果>

・恋愛、夫婦、パートナーシップの問題を作り出している原因がわかる。

・楽しめない、がんばれない理由がわかる。

・「我慢強い・弱音が吐けない・一人でやってしまう」意味がわかり、それを手放す方法を学べる。

・今よりも心がホッとして楽になれる。

・パートナーシップや人間関係を良くしていくための方法がわかる。


上記のような問題を抱えている時、もしかしたらあなたは「自立三点セット」を持ち続けて行き詰まっているのかもしれません。


私、池尾が名付けた「自立三点セット」。


【自立三点セット】

1.我慢強い

2.弱音が吐けない

3.一人でやってしまう


私たちは、これを無意識にやっていて、そのことが、人間関係や恋愛・夫婦関係がうまくいかない等の理由になっていることも多いのです。


続きを読む

< 最新のカウンセリング&講座・ワークショップのスケジュール>
10月、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
《トピックス》
*10月に福岡・面談カウンセリングを行います:10月19日(金)
*11月に大阪・面談カウンセリングを行います:11月9日(金)

続きを読む

9/29に開催しました「池尾昌紀の心理学ワークショップ」
<セルフワース(自己価値)実現ワークショップ>

本気で手放す!〜恋愛・結婚・仕事などに関わる執着を手放して幸せになる超実践講座〜
ご来場いただきありがとうございました! 

続きを読む

執着を手放すということは、誰かや何かを忘れることができて楽になれるということではありません。

別れを経験することで、そこから学び、成長していくことで、新しい自分が手に入るということなのです。

その結果、執着していた苦しみから楽になれる、ということなんですね。
 

続きを読む

鳥かごに入れていた小鳥を空に放ってあげる。

前回の記事は、そんな例を使って執着を手放すことについてお話しました。


一度手放して、戻ってきてくれると、本当にお互いが必要としていることが確認された状態で付き合うことができます。


逆に言えば、これは「今まのままでは二人はうまくいかない」ことを表しています。


続きを読む

執着を手放すことって、すごく難しいことです。

それを達成していくためには、順番に階段を上がっていくように、一つずつステップを積み重ねていく必要があります。


別れの苦しみを手放す最初のステップは「執着している自分を認めてあげる」ことです。
 
続きを読む

9/29(土)開催!『本気で手放す! 〜恋愛・結婚仕事などに関わる執着を手放して幸せになる超実践講座〜』
長いタイトルになってしまいました今回の手放し講座ですが、一体、どんな講座なんでしょう。
今回の記事では、講座の内容と具体的にどんな実習をしていくのかについてお伝えしていきます。続きを読む

*いよいよ本日開催!。当日飛び込み参加オッケーです!

<追加記事>

[New!9/28-2][New!9/28][9/27]別れの苦しみを手放す最初のステップは「執着している自分を認めてあげる」こと
[9/21]


あなたは「本気で手放したい」と思っている誰かや何かを持っていませんか?

そんな方のために、タイトル通り、実習を使って「手放し」を体感していただく4時間のワークショップです。


<こんな方のためのワークショップです>

・元カレへの思いを引きずっているこの気持ちを手放して楽になりたい

・夫への執着を手放して、幸せな結婚生活を手に入れたい。

・浮気した夫への怒りや悲しみを手放して、夫婦の絆を取り戻したい。

・自分のこだわり(学歴、プライド、)を手放して楽に生きられるようになりたい。

・職場への執着を手放して、生き生きと仕事をして成果をあげたい。

・自立を手放して、楽に幸せに生きたい。

・とにかく手放したいものがある。


続きを読む

今回は「名古屋アメブロ」にアップした記事についてのお話です。
>>>「今の恋愛・婚活のブレーキが、最大の理解者だった元彼にあったなんて」(2018.9.13)続きを読む

↑このページのトップヘ