心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。

【東 京】2017年7月30日(日)会場:三田・機械工具会館
 ◎ゲストカウンセラー:赤松 わこ大塚 統子近藤 あきとし中山 松尾 たか

【名古屋】2017年8月19日(土)会場:
名駅・ウインクあいち
続きを読む

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください。


続きを読む

< 最新のカウンセリング&講座・ワークショップのスケジュール>
***面談カウンセリング料金改定のお知らせ***
2017年8月1日より池尾昌紀の面談カウンセリング料金を改定させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください>>>一部カウンセラーの面談カウンセリング料金改定のお知らせ
《トピックス》

池尾昌紀の1DAYワークショップ】
 
◎「自分を変える」「状況を変える」「夢を叶える」ための特別な1日をあなたに!

【東 京】2017年7月30日(日)会場:三田・機械工具会館 
【名古屋】2017年8月19日(土)会場:名駅・ウインクあいち 

⭐︎詳細・お申し込みはこちらへ>>>「池尾昌紀の1DAYワークショップ」



続きを読む

カウンセリングサービスの池尾昌紀です。
先日の名古屋感謝祭でも講演のトリを務めさせていただきました。
お客様からは、心理学講座などのレクチャーが面白かったので、もっと聴きたい!というお声をいただきましたので、心理学講座音声配信サービス「きくまる」についてご案内させていただきます。

このサービスでは、今までの講座等のレクチャーをスマホやiPodなどで気軽に聞ける音源を配信しています。
無料音源もありますので、是非、一度お聴きください。 続きを読む

アメーバブログ「恋愛テクニック」で毎週月曜日連載中!
「カップル・カウンセリング」と題して、パートナーシップの問題の修復やもっと幸せな二人になるための提案をしていく連載、過去の記事のページです。

担当は「池尾昌紀」「池尾千里」の夫婦カウンセラー。夫婦で毎週交代で発信していきます。

続きを読む

名古屋の夏の恒例イベントとなりました【名古屋感謝祭】を8月23日(日)に開催します!

弊社代表平準司をはじめ、名古屋地区カウンセラーを中心に、全国からトップカウンセラーが集結します。
カウンセラーと会ってみたい、話をしてみたいと思われている方のための企画が盛りだくさん。
カウンセラーによる講演をメインに、カウンセリングが体験できる「ワンポイント相談会」などをご用意にて皆様をお待ちしております。 

私、池尾昌紀は今年も講演させていただきます。
続きを読む

【名古屋:6/3(土)】【東京:5/28(日)】 *終了しました!
今年前半の池尾昌紀の心理学ワークショップ、今回も昼の部・夜の部の二本立てで開催!
◇昼の部は、婚活を成功させたい・夫婦関係を改善したいあなたのための「手放し」講座!です。
◇夜の部は、がんばりすぎて緩めないあなたのための心のリラクゼーション方法を学ぶ講座です。
<本ワークショップの内容・関連記事の連載中!> 
[6/3更新]>>本日6/3(土)開催!【名古屋・池尾昌紀の心理学ワークショップ】「『手放す』そして『手に入れる』」&「心のリラクゼーション講座」
[6/2更新]>>東京に続き名古屋で開催!ワークショップでは、こんな風に「手放す」実習をやります!
[5/24更新]>>「手放す」そして「手に入れる」(3)〜「手放す」ことが目的ではなく「受け取る」ために手放す〜
[5/10更新]>>「手放す」そして「手に入れる」(2)〜執着するのは人として自然なことと認識すること〜
[5/8更新-1] >>「手放す」そして「手に入れる」(1)〜「自立を手放す」:弱音を吐けない、甘えられないあなたのために〜
[5/8更新-2] >>仕事、家事・育児が忙しすぎて「緩む」ことができないあなたへ〜緩むために自分のがんばりを認めてあげる続きを読む

「手放せない!」と悩んでいる方、多いのです。


手放すというと、真っ先に思い浮かびやすいのは「別れた彼を手放す」などの失恋の苦しみから抜けていくことではないかと思うのですが、手放すテーマがあるのはそれだけではありません。


誰かへの期待だったり、自分の価値観だったり、自己イメージ、そして生き方だったり。


人間である以上、何かに執着してしまうのは当たり前ですが、それが大きすぎると新しいもの、手に入れたいもの、幸せを遠ざけることになってしまいます。


あなたは今、何に執着していると思いますか?

そして、それを手放すと何が手に入ると思いますか?


そんなお話を連載していきます。


続きを読む

仕事だったり、家事・育児だったり。

毎日、たくさんのことに追われていると感じていませんか?

 

忙しさに追われすぎていると「休む」「緩む」ことすらできないと感じてしまいます。

 

その時間さえないというこの感じは、実は、余裕がなさすぎて自分が「緩む」時間を作ることができないということでもあります。

 

これは心理的にみると「緩む」ことを自分に許せない、と考えることができます。
(*今回は「アメブロ・恋愛テクニック(2017.4.17)」からの記事です)
 


続きを読む

↑このページのトップヘ