心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。



カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、
カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心を
全国へ【名古屋・東京・大阪・福岡】ご提供し続けている。

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役に立てること、ご提供させていただけることがあります。




プロフィールー カウンセリングー ワークショップー スケジュールー




>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?


【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

バナーをクリックしていただくと詳細をごらんいただけます。

4ws 1day






前回は、モデルになってくれる方に具体的な問題を話していただき、心理分析と解決のための具体的な方法をお伝えするところまで説明させていただきました。

*前回の記事>>>わかりやすく解説します!「1DAYワークショップの効果について」(1)


しかし、実際に相手と自分の心理を知って、具体的に行動する方法を聞いても、動けなければ意味がありませんよね。


「頭でわかっていても、心が動かない」


わけです。


1DAYワークショップでは、気づいた後に、実際に行動を移せるように心が感じる実習をしていきます。


続きを読む

1DAYワークショップとは、超実践的な問題解決型のワークショップのことです。


自分を変えたい、問題を解決したい、夢を叶えたい、と思っている方にピッタリの講座です。


それは、効果的に、現状を変える解決方法が身につくからなんですね。


どうしてこんな効果があるんでしょう。

続きを読む

<関連記事をアップしました!>
[New!1/14]わかりやすく解説します!「1DAYワークショップの効果について」(1)
[New!1/14]<東京>新たなゲストカウンセラーが参加してくれます。
<ゲストカウンセラー> ・大塚統子 ・高梨 弥生 ・にしむら みく ・松尾 たか  
[New!1/13]◇例えば夫婦問題を解決したい時、関係性を効果的に変化させられるのは体験型ワークショップだから(2)
例えば夫婦問題を解決したい時、関係性を効果的に変化させられるのは体験型ワークショップだから(1)

2019年も開催します!
【池尾昌紀の1DAYワークショップ・2019】
平成から新しい年号に変わる2019年。
「池尾昌紀の1DAYワークショップ」も、ますますパワーアップして開催します!
「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。
【東 京】2019年1月20日(日)10:00-20:00上野・TKP上野駅前ビジネスセンター

<ゲストカウンセラー> ・大塚統子 ・高梨 弥生 ・にしむら みく ・松尾 たか  


【名古屋】2019年2月23日(土)10:00-20:00(名駅・ウインクあいち
 
<ゲストカウンセラー> 池尾千里
 
 【「お客様のご感想」はこちらをごらんください】
◇お客様の感想集【池尾昌紀の1DAYワークショップ】◇
今後も順次アップしていきます。

続きを読む

理論も具体的な方法を知るのも大切だけど、それだけでは実行に移すのが難しい。


理由は、すぐに心と身体が動けるほど、身についてないからです。

理論や方法を行動に移せるようになるには、体感が必要です。


体感するために効果的なのが体験型ワークショップなんです。


ヨガを習いたいと思って、ヨガのやり方の書かれた本を熟読しても、ヨガはできるようになりませんよね。

サッカーをやりたい時に、サッカーのやり方やルールブックを読むより、グラウンドに出てサッカーボールを蹴った方が、サッカーとはどんな競技なのかを知り、どこが難しくて、何が楽しいのかがわかります。


心も同じなんですね。

続きを読む

スキルを身につけるのに最も効果的な方法は「体感」することです。


感動する映画を見て、自分の心の中にある気持ちに気づいたり、誰かに会いにいきたくなったり、言葉を伝えたり、行動に移したくなったりするってこと、ありますよね。


1DAYワークショップは、そんな体験に似ていると言われます。


続きを読む

< 最新のカウンセリング&講座・ワークショップのスケジュール>
*1月東京面談の日程が変更になりました。→1月18日・19日の二日間

あけましておめでとうございます。
今年は平成最後の年、新しい年号に変わる節目の年ですね。
私も気持ちを新たに、カウンセリング・講座・セミナーが素晴らしいものになるよう取り組んでいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本日、2019年1月4日より、2月カウンセリングのご予約開始いたしました。
新年1月・2月も、どうぞよろしくお願いいたします。

《トピックス》

◎「自分を変える」「状況を変える」「夢を叶える」ための特別な1日をあなたに!

【池尾昌紀の1DAYワークショップ・2019】

平成から新しい年号に変わる2019年。
「池尾昌紀の1DAYワークショップ」も、ますますパワーアップして開催します!
「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。

【池尾昌紀の1DAYワークショップ・2019】
【東 京】2019年1月20日(日)10:00-20:00上野・TKP上野駅前ビジネスセンター
【名古屋】2019年2月23日(土)10:00-20:00(名駅・ウインクあいち
*詳細・お申し込みはこちらへ>>>「池尾昌紀の1DAYワークショップ」

続きを読む

今まで自立三点セットの解説やその手放し方等について折々に発信してきました。
それらの記事をまとめて読めるようにしたページです。
今後も随時、更新していきます。
続きを読む

*本ワークショップは終了しました!
実に一年半ぶりの東京での心理学ワークショップを12月23日に開催します!
池尾の心理学ワークショップを東京で開催するのはレアです。
この機会をお見逃しなく!

さて、今回の心理学ワークショップのテーマは「自立を手放す心理学を学んで」。
自立は大人として社会の一員として必要なことです。
私がお伝えしているのは、こうした一般的に言われている自立ではなく、あえて言うなら「心の中にある誤った自立」のこと。
そのバロメーターになるのが私が名付けた「自立三点セット」です。

【自立三点セット】

1.我慢強い

2.弱音が吐けない

3.一人でやってしまう


こうした自立を持ち続けていると、人生の中で様々な問題を起こしてしまいます。
例えば、パートナーシップ・仕事・人間関係の問題を抱えている時、あるいは、自分らしくありのままに生きたいと願っているのにそれができない時。
あなたは「自立三点セット」を持ち続けて行き詰まっているのかもしれません。
 私たちは、これを無意識にやっていて、そのことがパートナーシップ(恋愛・夫婦関係)・人付き合い、仕事の問題や、自分らしさが発揮できない等の理由になっていることも多いのです。
 

今回の心理学ワークショップは、この自立三点セットの正体を解説し、なぜ身につけてしまったのかを解き明かします。その上で、自立三点セットを手放す方法についてお伝えしていきます。

続きを読む

*本ワークショップは終了しました!
【追加記事】
*浅野寿和カウンセラーの案内記事もご覧ください。
>>> 『


お待たせしました!いよいよ12月15日開催です!
池尾・浅野のダブル講師でお届けする4時間心理学ワークショップ

「自立三点セット忍耐女子(男子)の心のブレーキを外して自分らしく幸せになる4時間講座」

 

4月から毎月届けしてきました

「わかりやすく・シンプルな心理学を体感する !池尾・浅野の名古屋限定4時間ワークショップ」シリーズも、いよいよ12月が最終回。

こんなコンセプトでお届けしてきました。

>>わかりやすく・シンプルな心理学を体感する !池尾・浅野の名古屋限定4時間ワークショップ<<

続きを読む

私、池尾が絶対オススメの講座「基礎集中講座」。
その案内動画をアップしました! 続きを読む

↑このページのトップヘ