心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【鶴舞(名古屋)・東京・福岡・大阪】

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131または06−6190−5613
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1
◇池尾昌紀のメニュー◇
🍀最新スケジュール情報  🍀夫婦のラブ・クリニック  🍀カウンセリングの実際  🍀心のご自愛メソッド
🍀すぐに役立つ心理学講座  🍀ある日の我が家  🍀ご相談事例集  🍀使ってみよう!心理学の基礎知識
🍀池尾昌紀のコラム集  🍀カウンセリングのメニュー  🍀無料カウンセリング  🍀名古屋地区のページへ

[New!7/30UP]参加されたお客さまの感想をアップしました!
>>>「参加された方の感想」

「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。続きを読む

< 最新のカウンセリング&講座・ワークショップのスケジュール>
◎池尾昌紀の1DAYワークショップ
【名古屋】2016年10月2日 【東京】2016年7月31日(日)*終了しました!
⭐︎詳細はこちらへ>>>池尾昌紀の1DAYワークショップ
続きを読む

8/28に開催の「名古屋カウンセリグサービス感謝祭」で講演させていただきました。
そこでお伝えしたかったのは「ネガティブな自己イメージが問題を作る」こと、そして、「その後ろには、隠れているだけで、優しさ、愛情、才能、魅力がある」ということ。
私たちは自分の心に厳しすぎるのです。
だから「自分なんてダメだ」とダメ出しして、問題を作り出したり、結果を残せなかったり、自分の力を発揮できないことが多い。
しかし、どうしてそんなにダメ出しするかと言えば、「優しくて愛情深い心を持っているから」なんですね。 
ネガティブな自己イメージが問題を作る。しかし、それは誤解です。誤解を解くことが、問題解決につながります。その第一歩は自分へのダメ出しをやめることなんです。 続きを読む

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください

【鶴舞(名古屋)・東京・福岡・大阪】
続きを読む

カウンセリングサービスの池尾昌紀です。
先日の名古屋感謝祭でも講演のトリを務めさせていただきました。
お客様からは、心理学講座などのレクチャーが面白かったので、もっと聴きたい!というお声をいただきましたので、心理学講座音声配信サービス「きくまる」についてご案内させていただきます。

このサービスでは、今までの講座等のレクチャーをスマホやiPodなどで気軽に聞ける音源を配信しています。
無料音源もありますので、是非、一度お聴きください。 続きを読む

アメーバブログ「恋愛テクニック」で毎週月曜日連載中!
「カップル・カウンセリング」と題して、パートナーシップの問題の修復やもっと幸せな二人になるための提案をしていく連載、過去の記事のページです。

担当は「池尾昌紀」「池尾千里」の夫婦カウンセラー。夫婦で毎週交代で発信していきます。

続きを読む

今日のアメブロ「恋愛テクニックー月曜日カップルカウンセリング」で、こんな記事を書いています。

****

B子さん:37歳女性・既婚・子供生後6か月。

今まで管理職としてがんばってきた。今、育休中。

出産を機に、家を建てることになり、夫とその計画をしているところ。

育休が終わったら、また仕事をがんばりたいと意欲を持っている。

先日、会社のメンバーと久しぶりにお茶会をして、後輩たちが

仕事にがんばってる様子を聞いて、気持ちを新たにした。

しかし、最近、夫へのイライラが収まらなくて困ってる。

夫は家事も育児も結構やってくれると思うけど、私からすると

やり方が雑だったり、都合がいい時しか手伝ってくれないので

安心して任せられない。

会社メンバーからは恵まれてるのに贅沢な悩みだ、と言われる。

でも、どうしてもこのイライラが止まらない。

どうしてこんな気持ちになるんだろう。

どんな風に考えたらこの気持ちが変わるんだろう。

****

このご相談の答えは「役に立ててないという自分への苛立ち」です。


詳しい内容は、今日のアメブロをご覧ください。
 

>>>子育て中の夫へのイライラは、役に立てない自分への苛立ち〜子供を産み育てる価値の大きさ〜

この夏、あの感動のイベントが再び!。名古屋感謝祭が8月28日(日)に開催されます。
当日飛び込み参加も可能です! 

7月23日からスタートした名古屋感謝祭リレーブログも、本日、私、池尾昌紀でついにラスト!です。

3巡目のテーマは「他のカウンセラー紹介」。
今日、私が紹介するのは「浅野寿和カウンセラー」です! 


続きを読む

この夏、あの感動のイベントが再び!。名古屋感謝祭が8月28日(日)に開催されます。

名古屋感謝祭リレーブログも私、池尾昌紀で2巡目のラストとなりました。

2巡目のテーマは「感謝祭の見どころ・歩き方」です。


続きを読む

↑このページのトップヘ