心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください。


続きを読む

< 最新のカウンセリング&講座・ワークショップのスケジュール>
《トピックス》
【2017年前半の開催日決定!「池尾昌紀の1DAYワークショップ」】

【東 京】2017年1月29日(日)
【名古屋】2017年2月25日(土)
※詳細・お申し込みは>>>こちらをご覧ください!

続きを読む

2017年前半の日程が決定しました!
【東 京】2017年1月29日(日) 【名古屋】2017年2月25日(土)

「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。続きを読む

カウンセリングサービスの池尾昌紀です。
先日の名古屋感謝祭でも講演のトリを務めさせていただきました。
お客様からは、心理学講座などのレクチャーが面白かったので、もっと聴きたい!というお声をいただきましたので、心理学講座音声配信サービス「きくまる」についてご案内させていただきます。

このサービスでは、今までの講座等のレクチャーをスマホやiPodなどで気軽に聞ける音源を配信しています。
無料音源もありますので、是非、一度お聴きください。 続きを読む

アメーバブログ「恋愛テクニック」で毎週月曜日連載中!
「カップル・カウンセリング」と題して、パートナーシップの問題の修復やもっと幸せな二人になるための提案をしていく連載、過去の記事のページです。

担当は「池尾昌紀」「池尾千里」の夫婦カウンセラー。夫婦で毎週交代で発信していきます。

続きを読む

「夫が浮気した。最初は謝っていたのに、私が責めたら急に逆ギレして悪い態度になった。
お前の顔なんか見たくない、とでも言われているように嫌な顔をして見る夫。
悪いのは夫の方なのに、一体どんな心理でいるの?」
こんなケースは、悪い態度とは裏腹に心の中では罪悪感を感じていて、それが苦しいために嫌な顔をしています。妻の顔を見て嫌な顔をしているのではなく、まるで自分の顔を見ているように感じて嫌な顔になっているのです。 
※アメブロ「恋愛テクニック」月曜カップルカウンセリング(2016.11.28)からの記事です。 続きを読む

福岡基礎集中講座:2016年11月26日(土)・27日(日)
基礎集中講座は「心理学入門講座(6テーマ)」と「カウンセリング講座(7テーマ)」の基礎講座を2日間で集中して学ぶことできる、好評企画です(1日のみの参加もオッケー)。続きを読む

※タイトルの日程が間違っておりました。申し訳ありません。
福岡基礎集中講座:2016年11月26日(土)・27日(日)
基礎集中講座は「心理学入門講座(6テーマ)」と「カウンセリング講座(7テーマ)」の基礎講座を2日間で集中して学ぶことできる、好評企画です(1日のみの参加もオッケー)。続きを読む

婚活がうまくいかない時。

夫婦関係がうまくいかない時。

その原因が自分のエネルギーの投資先がパートナーシップに向いてないからだとしたら?

今回はそんなお話です。
※今回のブログはアメブロ公式ブログ「恋愛テクニック」(2016,11,14)からの記事です。 

続きを読む

良いイメージのインプットに必須?!なのが「自分の感情を感じられる」こと。
それってどういうこと?のお話の続きです。
カウンセリングの中でお話を伺っているうちに、必ずと言っていいほどクライアントさんが口に出されるセリフ。
それは
「私、自分の本当の気持ちに気づいてなかったんですね。」
という言葉。
私たちは、意識している気持ちとは別に、自分でも気づいていない気持ちを持っていることがとても多いのです。

続きを読む

↑このページのトップヘ