心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。



カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、
カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心を
全国へ【名古屋・東京・大阪・福岡】ご提供し続けている。

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役に立てること、ご提供させていただけることがあります。




プロフィールー カウンセリングー ワークショップー スケジュールー




>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?


【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

バナーをクリックしていただくと詳細をごらんいただけます。

4ws 1day






11月17日(土)・18日(日)【名古屋】基礎集中講座を開催します。

心理学とカウンセリングの基礎を学べる二日間の講座。

どちらか一日だけの単発受講も可能です。

講師の私が言うのもなんですが、絶対オススメ、一押しの講座です。
*オススメ動画も御覧ください!→この記事の途中で出てきます。
続きを読む

私、池尾が絶対オススメの講座「基礎集中講座」。
その案内動画をアップしました! 続きを読む

自立してしまう理由は自己肯定感と深い関わりがあります。

【自立三点セット】

1.我慢強い

2.弱音が吐けない

3.一人でやってしまう

私たちは、これを無意識にやっていて、そのことが、人間関係や恋愛・夫婦関係がうまくいかない等の理由になっていることも多いのです。

続きを読む

< 最新のカウンセリング&講座・ワークショップのスケジュール>
11月1日(木)より12月のカウンセリングのご予約を開始いたします。
11月、12月もどうぞよろしくお願いいたします。
《トピックス》
*11月に大阪・面談カウンセリングを行います:11月9日(金)
*12月に福岡・面談カウンセリングを行います:12月1日(土)
 

続きを読む

12月1日(土)・2日(日)の二日間、再び福岡に参ります!
盛りだくさんのプログラムで皆さんをお待ちしております。
九州の皆様、今回もどうぞよろしくお願いします!
 

【12/1(土)】福岡・面談カウンセリング 

【12/2(日)】
◇「カウンセラー養成スクール・無料説明会」
◇「心理学入門講座」

テーマ:『手放しの心理学〜誰かや何かへの執着から自由になりたいあなたのための手放し講座〜

 ◇「フォローアップセミナー
 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

続きを読む

11/3(土)に開催いたしました4時間心理学ワークショップ、
『「我慢強い・弱音が吐けない・一人でやってしまう」をやめて幸せな人間関係を手にいれる〜自立を手放す心理学〜』
は、参加くださった方の情熱と意欲のおかげで、自立の心理等の学びのみならず、深く癒しを感じられるワークショップとなりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。続きを読む

仕事はきちんとできるし、評価もされてるのに、こと恋愛に関しては依存的になってしまい、うまくいかない。

こうした悩みをお持ちの方は、日頃からとてもがんばってる方なんですね。

そのがんばりが大きい分だけ、しっかりしなければ、と思ってしまう分だけ、弱音が吐けない、頼れなくなってしまう。


その反動が、恋愛で出てしまう、という場合があるんです。

弱音が一点に集中してしまうから、依存的になって、苦しくなってしまうんですね。


それを回避するには、日頃からがんばっている自分を認めてあげること。

頼りにする、助けを求める、弱音を吐く練習をすること。

それが依存的な恋をしないようになる方法になります。

続きを読む

*本ワークショップは終了しました!。次回開催は決まり次第アップします。

<こんな方にオススメしています>

・恋愛・婚活がうまくいかない。

・失恋・別れの悲しみを手放せない。

・夫婦問題(浮気、離婚、セックスレスなど)で悩んでいる。

・職場の人間関係が上手くいかない。

・やりがい・生きがいを感じられない。

・楽しいことがわからない、心から笑えない。

・人前で泣けない、一人泣きするだけで精一杯。

・最近、前みたいにがんばりが効かなくて疲れを感じる。


<この講座を受けると期待できる効果>

・恋愛、夫婦、パートナーシップの問題を作り出している原因がわかる。

・楽しめない、がんばれない理由がわかる。

・「我慢強い・弱音が吐けない・一人でやってしまう」意味がわかり、それを手放す方法を学べる。

・今よりも心がホッとして楽になれる。

・パートナーシップや人間関係を良くしていくための方法がわかる。


上記のような問題を抱えている時、もしかしたらあなたは「自立三点セット」を持ち続けて行き詰まっているのかもしれません。


私、池尾が名付けた「自立三点セット」。


【自立三点セット】

1.我慢強い

2.弱音が吐けない

3.一人でやってしまう


私たちは、これを無意識にやっていて、そのことが、人間関係や恋愛・夫婦関係がうまくいかない等の理由になっていることも多いのです。


続きを読む

彼に思っていることが言えない。

頼りたいのに、頼れない。

助けを求めたいのに、求められない。

こんな悩みを持っている時。

それは、あなたが自立しすぎているからかもしれません。

実は、彼に負担をかけたくないという優しさと愛情から来ているのですが、そんな風に自分の価値を自覚できずにいる方がたくさんいます。

逆に、自分は愛される価値がないと感じているのです。

続きを読む

過去にパートナーシップにおいて傷ついたり、上手くいかなくて苦しかったりすると、新しい出会いや今のパートナーを遠ざけたりしてしまう場合があります。
しかし、こうした過去が理由ではなく、自立していることが大元になっている場合もあるのです。
 続きを読む

↑このページのトップヘ