心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。



カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、
カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心を
全国へ【名古屋・東京・大阪・福岡】ご提供し続けている。

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?
「池尾昌紀」がお役に立てること、ご提供させていただけることがあります。




プロフィールー カウンセリングー ワークショップー スケジュールー




>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?


【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

バナーをクリックしていただくと詳細をごらんいただけます。

4ws 1day






今回は「名古屋アメブロ」にアップした記事についてのお話です。
>>>「今の恋愛・婚活のブレーキが、最大の理解者だった元彼にあったなんて」(2018.9.13)続きを読む

あなたは「本気で手放したい」と思っている誰かや何かを持っていませんか?


そんな方のために、タイトル通り、実習を使って「手放し」を体感していただく4時間のワークショップです。


<こんな方のためのワークショップです>

・元カレへの思いを引きずっているこの気持ちを手放して楽になりたい

・夫への執着を手放して、幸せな結婚生活を手に入れたい。

・浮気した夫への怒りや悲しみを手放して、夫婦の絆を取り戻したい。

・自分のこだわり(学歴、プライド、)を手放して楽に生きられるようになりたい。

・職場への執着を手放して、生き生きと仕事をして成果をあげたい。

・自立を手放して、楽に幸せに生きたい。

・とにかく手放したいものがある。


続きを読む

ありがとうございました!【福岡・基礎集中講座】
9月8日、9日に渡って開催いたしました今回の福岡・基礎集中講座。
参加くださった方の情熱と意欲のおかげで、心理学の基礎を学びのみならず、深く癒しを感じられる素晴らしい二日間となりました。
こうした講座をさせていただけたことを本当に感謝申し上げます。続きを読む

9月8日(土)・9日(日)【福岡】基礎集中講座を開催します。

心理学とカウンセリングの基礎を学べる二日間の講座。

どちらか一日だけの単発受講も可能です。

講師の私が言うのもなんですが、絶対オススメ、一押しの講座です。
続きを読む

8/26(日)に開催しました

カウンセリングサービス名古屋・お客様感謝イベント「名古屋感謝祭2018」。

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!


感謝の意をこめまして、今年は9/2(日)服部希美カウンセラーをトップバッターに、有志メンバーにて感謝祭アフターリレーブログを行います


感謝祭当日にいただきましたアンケートや、終了後に特設サイトにてみなさまから募集したご質問の回答などなど、何が飛び出すかお楽しみに。


本日は、昨日の服部希美カウンセラーに続き、私、池尾昌紀が担当いたします。



続きを読む

昨日の記事「浮気を乗り越えて幸せになるための視点〜相手を理解してみるアプローチ〜」の続きをかくつもりはなかったんですが、我が家でちょっとした出来事がありまして。
「悪い態度の相手にも仕方がない理由がある」と書いておきながら、その難しさを実感してしまいました。
理解するのは難しいのですが、それでも、理解をしてみようという勇気は、やっぱり素晴らしいし、とても効果があることです。
今日はそんなお話です。
続きを読む

今回の記事は「名古屋アメブロ」にアップした記事です。
「私、おっさんになっちゃうんですよ」
そんな風に言われるクライアントさんが何人もみえます。
綺麗で気配りもできて素敵な彼女達は、しかし、飲み会などで大はしゃぎしたり、時には下ネタを言ったり、隣の男性に説教みたいなことを話してみたり。
そんな風におっさんのようになっています。
しかし、それは自分を守るためにやっているケースが多い。
実際は繊細で優しくて、そして何より「恥ずかしがり屋さん」なんですね。 続きを読む

今の仕事はやり切った。
新しいチャレンジがしたい、と社内で理解し応援してくれる人に相談したら、やってみなよ!と言ってもらえた。
さあ、次はどんな仕事をしようかと転職のための情報を集め始めた。
でも・・・。
モチベーションが上がらない。
どうしてなんだろう。
自分がやりたい仕事がわからなくなってるのかな?
今の会社を辞めるのに罪悪感があるのかな?

こんな状況の時。もしかしたら、あなたは「自分を表現することが怖い」と思っているのかもしれません。

続きを読む

特に夫婦の間において、起こりうる話です。
夫(妻)と毎日一緒に暮らしているからこそ、きちんと相手の顔を見ることが意外とないのですね。
これは、きちんと相手の顔を見ようと思った時に初めて気づけることです。続きを読む

[追加記事(8/16)]>>>「参加されたお客様の感想(11)+「1DAYワークショップで何をするのか」
[追加記事(8/8)]>>>「参加されたお客様の感想(10)」
[追加記事(7/27)]>>>「参加されたお客様の感想(9)」
[追加記事(7/26)]>>>「『言動=愛情がない』とは限らない」を学んで人生を豊かにする

【池尾昌紀の1DAYワークショップ・2018】
2018年もさらにパワーアップして開催します!
「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。
【名古屋】2018年8月18日(土)10:00-20:00 *終了しました!:次回は2019年初旬予定。
【東 京】2018年7月29日(日)10:00-20:00 *終了しました!:次回は2019年初旬予定。
 *「お客様のご感想」はこちらへ
◇お客様の感想集【池尾昌紀の1DAYワークショップ】◇
今後も順次アップしていきます。

続きを読む

↑このページのトップヘ