心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2006年06月

<主な登場人物>
  僕:このブログの書き手。カウンセリングサービス所属
    心理カウンセラー
  ちい:僕の奥さん。
  ピカ:僕らの娘。生後8ヶ月。

ピカ:ぐげげげげ〜
僕 :な、なんや。この娘、何を言い出したんや。
ちい:あかん。ピカの「エクソシストごっこ」が始まったん
   や。もう誰にも止められんわ。
ピカ:ぶぶぶごご〜。
僕 :な、なんやそれ。
ちい:ピカが時々、恐ろしげな声を出して遊ぶんやけどな。
   それが、エクソシストに出てくる声にそっくりやから、
   私が名付けたんやわ。ぴったりやろ!
ピカ:ぐおおおお〜。
僕 :ぴったりやろって、何もそんなネーミングつけんで
   も・・・。
ピカ:げげげげげ〜。
ちい:こないだ実家に帰ったら、例によってピカがやりだし
   て、それを聴いた家のおとんが「何か取り憑いとる
   から、お祓いしてこい!」って言い出してなあ。
   大変やったわ。ははははは。
ピカ:ぐげえ。ぐうううう〜。
僕 :た、大変やったわって、お前。笑っとる場合では。
ピカ:どおお。どしいえ〜。
僕 :ピカ、そろそろやめなさい。お父さん泣きたくなる
   から。
ピカ:でええがびびび〜。
僕 :ピカ・・・

仲良き事は美しき哉

Love & Light

「スピッツ」というミュージシャンのベストアルバム
「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection 」を聴いていたら、
以前に出したシングル「空も飛べるはず」のプロトタイプがおまけで収録されていました。
編曲と歌詞の一部が若干違うだけで、ほとんど同じということでしたが、聴いていて
とても印象に残ったのが、さびの部分の歌詞が違っていることでした。

プロトタイプでは、
「君と出会えた痛みが この胸にあふれてる」 だったのが、

発表された曲では、
「君と出会った奇跡が この胸にあふれてる」 に変わっているのです。

それを聴いて、僕は「スピッツ偉い!」と感激しました。

「痛み」という言葉が、詩の流れの中で効果的に使われることも多いと思いますが、
この歌については、「奇跡」という言葉が使われることで、すばらしい歌になっている
と思います。

だって、「痛み」よりも「奇跡」が胸にあふれていたほうがいいに決まってますよね。
ましてや、それが誰かとの出会いがもたらしたものであれば、なおさらです。

僕も「痛み」ではなく「奇跡」を胸に生きていこう!と決意した瞬間でした。


Love & Light



CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

↑このページのトップヘ