心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2007年04月

鬼束ちひろさんが、2年7ヶ月ぶりに曲を発表するという
ニュースを聞きました。

僕にとって、鬼束ちひろさんの歌は、特別な思い入れがあります。
どういうわけか、僕の心に染み渡るからです。
僕にとっては、彼女の歌にどれだけ癒されたかわかりません。

そんな彼女が、ある時、音楽活動を休止してしまいました。
その理由は、よくわかりませんが、僕は
なんらかの理由で、天からの歌をキャッチできなくなってしまった
からなんだと思っていました。

なぜ、そんなことを思ったかというと、
彼女は、曲作りについて、曲や詩が天から降ってくるという
表現をしていたことがあるからです。

歌が売れ、有名になっていくに従って、
純粋な歌への思いが、純粋な心であるが故に
周りの期待や、思惑に振り子のように揺れてしまったのではないかと
思っていました。

そんな鬼束ちひろさんが、曲を携えて帰ってくる。

僕は、とてもうれしくなりました。

彼女の「King Of Solitude」という歌の中に

「希望の瞳を落としても それを探す腕は残っているから」

という詞があります。

人は、絶望を感じた時、「希望」をなくしてしまったと思います。
けれど、それは、なくなってしまったのではないのです。
見えなくなっているだけで、
ただ
探せばいいのです。

「希望」は、いつも変わらず、そこにあるのですから。

鬼束ちひろさんも、それを探し当てて、
また歌と共に僕たちの前に表れてくれるのでしょう。

新曲が楽しみです!

こんにちは。池尾です。

面談カウンセリング・スケジュールのお知らせです。

名古屋での面談カウンセリングを以下の時間帯に行います。
電話と違って、面談はより深いところまでお話や癒しが
進んでいくことを実感するこの頃です。

5月13日(日)・20日(日)

両日とも、時間帯は以下のとおりです。
  10時〜
  13時〜
  16時〜


名古屋カウンセリング会場   詳細はこちらへ>>>


一緒に、あなたの心の中の「宝石」をみつけて
いきましょう!

こんにちは。池尾です。

面談カウンセリング・スケジュールのお知らせです。

4月28日(土)名古屋での面談カウンセリングを
以下の時間帯に行いたいと思います。

4月28日(土)
  10時〜
  16時〜
  19時〜

名古屋カウンセリング会場   詳細はこちらへ>>>


あわせて、最近、待機の少なめだった電話カウンセリングについても
来月からは、今までのように枠を出して行きます。
今月については、4月23日から30日までの予定を出しましたので
どうぞご利用ください。

一緒に、あなたの心の中の「宝石」をみつけて
いきましょう!

  

↑このページのトップヘ