心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2007年05月

今年に入ってから、「カウンセラーのコラム」のページを
時折、書かせていただくようになりました。


コラムでは、普段、ブログに書いていない
僕自身の違う側面を書くように心がけています。

そうすることで、池尾というカウンセラーのいろんな面を
見ていただける。

僕自身が感激した出来事を紹介したいということもありますが、
僕のことをもっと知ってほしいという思いも込めています。


というわけで、僕の違う一面を見ていただけますか?
池尾のコラムは、以下のページでご紹介しています。


あなたの心は、いくつの顔を持っていますか?
そのひとつひとつを、教えていただけたら、
こんなにうれしいことはありません。

「池尾のコラム」はこちらへ>>>




Love & Light

先日、NHKの「トップランナー」という番組をみていたら、
劇作家・演出家・小説家 の本谷有希子さんが、今回のゲストとして
出演されていました。
 僕は、彼女の作品を読んだり観た事はなかったのですが、とても興味
深い話が聴けて楽しかった。

 その中でも、僕が一番印象に残ったのは、次の言葉でした。

「私の作る話は、みんなハッピーエンドで終わります。観る人によっては、
そうでないと思われるかもしれないけど、たとえ周囲の状況が良く
ならなくても、主人公の気持ちがポジティブに最初と変わっていれば、
それはハッピーエンドなんです。」

正確には覚えていませんが、確か、そういう内容でした。
本当は、様々な文脈があるなかでの言葉ですから、
これだけ抜き出すのもどうかと思いましたが、全部を書く事は無理なので。

僕にはとても素敵な言葉でした。

でも、僕は、その先を、本谷さんに聴いてみたい。

「その先、周囲の状況も変わりましたか?」

本谷さんの言葉は、ベクトルが違っていたとしても、きっと、
その答えは僕の思いと最後に一致すると思います。

僕たちカウンセラーがやっていることは、結局、すべて
そういうことだと思います。

その人が変われば、周囲も変わる

そのお手伝いのために、僕たちはいるのだと。

さあ、周りを変えていこうじゃありませんか。
どんなに困難な状況でも
どんなに苦しい状況でも

あなたが輝けば
それに見合うだけのご褒美がやってきます

誰だってそうなれる
僕は確信しています

だから

カウンセラーになる決心がついたのです

Love & Light

今日、近所のお寺の前を歩いていたら
そこに張ってある「今日の言葉」に目がいきました。


「醜い人など、どこにもいない
 醜いと感じる私がいるだけだ」


深い、深すぎるぜ、住職!

しみじみと、この言葉をかみしめた朝でした。

Love & Light

↑このページのトップヘ