心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2010年01月

地元、東海地区の元気と幸せのお手伝いがしたい!
そして、そこから癒しを発信し、全国・世界に届けたい!
をテーマにしております、私、池尾ですが、
早速、この2月、まずは東海地区からの流れを大阪にお届けいたします!

2月21(日)に大阪・西宮で開催されます「カウンセラーズ・フェスタ大阪」にて講演をさせていただくことになりました。

当日は私だけではなく、8名のカウンセラーが講演いたしますが、その中には、同じく名古屋地区の浅野カウンセラーも講演いたします。

ということは、8名中2名、つまりは、四分の一を東海地区カウンセラーがお話させていただけるということです!

二人でどんどん、東海地区の素晴らしい力を大阪の皆さんに発信させていただきます!

もちろん、他の関西地区カウンセラーの講演も魅力満載です。

今回の「カウンセラーズ・フェスタ大阪」全体のテーマは
「恋と仕事の心理学」
講演者全員で、恋と仕事に役立つ内容をご用意しております。


私が今回お話させていただくテーマは

「恋やパートナーに関する問題は宝物を探すためのもの」

「ある問題で悩み苦しんだ末にそれを乗り越えた時、今度は、同じような問題を抱えた人を助けることができる。」
こんな言葉があります。

ハードワークから仕事に燃え尽きてしまい、カウンセラーを目指した僕が持っていた本当の問題は「夫婦の絆」でした。

それに直面し乗り越えていく中で「夫婦の絆」を取り戻すとともに、仕事も大きく展開し、今、カウンセラーとして活動をしています。

夫婦の問題は、我々を苦しめるためにあったのではなく、様々な傷や誤解で覆い隠されていた、どんなに相手を純粋に愛しているか、どんなに情熱を持っているかを真に気づかせてくれるために存在していた。その実感は僕達夫婦を大きく変化させました。

それは、「自らが乗り越えたこの問題を、今度は同じ悩みを抱えた人を救う力に使いたい。」という、僕達夫婦の人生の目標(ビジョン)になっていきました。

恋・夫婦の問題で悩むすべての方に、自らの体験を通してみつけた、その解決方法をお話します。

地元、東海地区に癒しを発信している池尾から、今回は大阪の皆さんへ発信させていただきます!


当日は、講演だけでなく、休憩時間や打ち上げなどでも、是非、お声かけください。
私自身も、皆さんにお話かけさせていただこうと思っています。

当日お会いできることを楽しみにしております。

皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。

******************************
『カウンセラーズ・フェスタ大阪』 → 詳細はこちらへ!
日時:2/21(日)10:00〜18:00
会場:阪神西宮・西宮市民会館3F中会議室2
交通:阪神西宮駅「市役所口」改札北へすぐ ・ JR西宮駅から西徒歩約10分
料金:¥3,150− (出入り自由のフリーパスです)

【出演カウンセラー】(講演)
浅野寿和 / 池尾昌紀 / 伊藤歌奈子 / 上西直美  / 岡崎陽子 / 成井裕美 / なるみたかふみ / 山下ちなみ


Love & Light & Prayer

1月の面談カウンセリングについて、追加枠のご要望をいただきました。
ありがとうございます。

以下のとおり追加枠を設定させていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様とお話できるのを楽しみにしています。


<1月の面談カウンセリングの追加について>

1月30日(土) ー 、 13時〜

1月31日(日) ー 、 13時〜 、16時〜



Love & Light & Prayer

1月が終わろうとしています。

今年最初の月である1月。
みなさんは、どのような1年のスタートをきられたのでしょうか。

2月はそれを軌道に載せていく月。
この1年間の自分の幸せや成功のために、カウンセリングをご利用してみてはいかがでしょうか。

具体的な問題の解決はもちろん、自分の夢や目標、成功について、自分自身の思いを整理し、
また、深層心理にアプローチすることで、大きな効果をもたらすことができます。

地元、東海地区の幸せのお手伝いがしたい。
そして、そこから癒しを発信し、全国にその流れを伝えたい。
今月も、この思いを胸に進んで行きたいと思います!

2月のカウンセリングスケジュールについて
ご連絡させていただきます。

来月も、皆様とお話させていただけるのを
楽しみにしております。

【2010年2月のカウンセリングスケジュール】(1月22日現在)

※予約状況は変化してまいりますので、
空き状況および、ご予約につきましては
カウンセリングサービス予約センターまでお問合せ下さいますようお願いいたします。

<電話カウンセリング> 
2月(時間はいずれも21時〜・22時〜)
   火曜日  2日、 9日、16日、23日
   木曜日  4日、18日、25日
   
<面談カウンセリング>
2月13日(土)10時、13時、16時、19時  
  14日(日)10時、13時
  28日(日)10時、13時、16時

<1月の面談カウンセリングの追加について>
ご要望いただきありがとうございます。
以下の面談を実施いたしますので、よろしくお願いいたします。

1月30日(土) ー 、 13時〜
1月31日(日) ー 、 13時〜 、16時〜


【名古屋地区のカウンセラーのご紹介】 
 名古屋地区には3名在中。どうぞご利用ください。
 天野温子カウンセラー   浅野寿和カウンセラー  池尾昌紀


【今後の名古屋心理学ワークショップご案内】
※ゲストカウンセラーとして参加いたします。
   
◇2月27日(土)講師:原裕輝(鶴舞・愛知県勤労会館つるまいプラザ)
13:30〜17:30『投影と許しの心理学〜得意な人が増える・親密な関係を作る心理学〜』
18:30〜20:30『手放しの力を使ってより良い物を手にいれる〜手放しの心理学〜』

◇3月5日(土)講師:池尾昌紀/根本裕幸
18:30〜20:30 ※二人の講師によるワークショップです。

◇3月6日(日)名古屋1DAYワークショップ 10:00〜20:00
トレーナー:根本裕幸(鶴舞・愛知県勤労会館つるまいプラザ)

名古屋心理学ワークショップの詳細はこちら!


Love & Light & Prayer

今年の干支は「寅」ですよね。

寅には、「虎は千里行って千里帰る」という格言があると、たまたま聞く機会がありました。

意味は、二つあるようでして、

ひとつは、虎のように勢い盛んに、というもの。
「獣の王者である虎は、一日に千里の距離を走り千里戻ってくることができるほど、
 勝れた行動力を持っていると言われることから、人やものの勢いが非常に盛んな様子のたとえ 。」

もうひとつは、親子の絆。
「虎は一日に千里の距離を走るが、巣穴にいる自分の子供を思って
 また千里を走って帰ってくる。親が子を思う気持ちの強さをたとえたことば。」

どちらもいい意味だなあと関心したところです。

昨今の経済状況や、親子の絆を疑う事件の多い最近。
そんな今年の干支に、こんな格言があると思うと、とても感慨深いものがありました。

我が家も二人の子どもと激しい(?)毎日を送っておりますが
自分の目指すビジョンに向かって勢いよく行動し
子どもとの絆を大切にする一年にしたいと思います。

ところで、我が家のパートナーシップですが。
この格言を奥さんにしたところ、以下の一言。

「あたしってやっぱりえらい!」

その心は、奥さんの名前が千里だからってことのようなんですが・・・

さすがわが妻。
いつもと変わらぬ奥さんの反応に、今年も夫婦安泰と感じた今日でした。


Love & Light & Prayer

1月10日に、今年初めての名古屋心理学ワークショップが開催され
ゲストカウンセラーとして参加いたしました。

たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございます。

当日は、初めて参加される方がたくさんみえました。

一年の始めに、自分自身を見つめ、今年一年の目標を設定するということは
本当に意義のあることです。

みなさん、そうした思いで参加され、また、たくさんの収穫をお持ち帰りいただいたのではないかと思っています。
今年も名古屋は盛り上がっていくという確信がもてた講座でもありました。


講座では、講師のレクチャーをはじめ、グループワークを使ってたくさんの実習を参加いただいた方も実際に体験して、身をもって取得してもらう方法を取り入れていますが、そうした講座そのもの以外にもたくさんの価値があると思っています。

<一つ目>
アシスタントとして参加しているカウンセラーを目指して勉強中やボランティアカウンセラーとして活躍しているスタッフやプロカウンセラーに、休憩時間や打ち上げなどで直接、相談していただけること。
→ボランティアは大丈夫ですが、プロカウンセラーとのカウンセリングには通常料金が発生しますが、こうした講座でのお話は全く料金がかかりません!
また、一度に多くの人との話ができるため、様々な視点から話が聞けるというメリットもあります。


<二つ目>
仕事などの利害関係なく、同じように悩んだりテーマをもって参加している受講生同士で仲良くなれること。
→込み入った相談は、親しい友人にもなかなかできないものです。
けれどこうした講座で知り合った方は、同じように悩み、あるいは今より輝く自分にしたいと志して参加されている方ばかりです。
こうした方とつながりを持って、いろいろな話をすることは、悩んでいるのは自分だけではなかったんだ!と孤独からの解放をもたらします。

以上の点は一例ですが、
せっかく講座料を払い参加いただくからには、講座以外にもあるメリットを活かしていただきたいと思っています。

毎月開催される心理学ワークショップ。来月からもたくさんの方がご参加いただけたらと思っています。僕たちスタッフも全力でサポートさせていただきます。

皆様とまたお会いできるのを心から楽しみにしています。


Love & Light & Prayer

↑このページのトップヘ