心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2010年11月

12月18日(土)の夜に開催される、名古屋心理学ワークショップのご案内です。
今回は、池尾昌紀&原裕輝のダブル講師でお届けします。

あなたは、「自分を愛していますか?」と質問されたら、どう答えますか?

そもそも、「自分を愛する」ってどういうことなんでしょう。続きを読む

12月のカウンセリング・スケジュールについてのお知らせです。

街にはクリスマスのデコレーションが飾られています。
あと1ヶ月余りで今年も終わりですね。

12月は1年のまとめの年として、自分自身を振り返るのにぴったりの月。
この1ヶ月を充実したものにするために、心の中を整理して、今まで見つけられなかった新しい自分を見つけてみませんか。

また、今年1年間の自分自身のまとめを振り返ってみることは、来年への新しいスタートにつなげるのにとても効果があります。

続きを読む


 「カウンセリングって何?」「どんなことをするの?」「実際に受けてみるとどんな変化をもたらすの?」というご質問をよく伺います。
 その答えは、「幸せになること」だと思うのですが、それだけではわかりませんよね。

 一番わかりやすい答えは、カウンセリングの実際をレポートすることだと思います。
 そして、その最も身近なモデルは自分自身でした。なぜなら、僕自身がカウンセリングを受けて幸せになったからです。

 自らの体験を元に書かせていただきました連載ブログ『カウンセリングの実際 〜幸せなパートナーシップへの道〜』。
 今回、読みやすいように目次の形にまとめました。

 カウンセリングの実際を知っていただくには、ぴったりの内容です。
 お読みいただければ幸いです。

(1)ブログ連載にあたって/はじめに
(2)カウンセリングとの出会い
(3)僕たち夫婦の恋愛観
(4)カウンセリングを受ける
(5)気づき
(6)感情を感じる
(7)一人でやらなくていい
(8)人間関係のルーツは両親との関係であることを学ぶ
(9)ブロックを取り除く:誤解を解く/許す(1)
(10)ブロックを取り除く:誤解を解く/許す(2)
(11)子どもを授かる
(12)ビジョンを描く(1)
(13)ビジョンを描く(2)
(14)コミットメント/選択する(1)
(15)コミットメント/選択する(2)
(16)問題はギフトを持ってやってくる(1)
(17)問題はギフトを持ってやってくる(2)

<番外編1>連載終えて思うこと〜夫:池尾昌紀の場合〜
<番外編2>連載終えて思うこと〜妻:池尾千里の場合〜

<連載・その後>妻がカウンセラ―としてデビューすることになりました


* * * * * * *

【池尾昌紀・池尾千里による「カップル・カウンセリング」のご案内】
詳しくは>>>こちらをご覧ください

【池尾昌紀のカウンセリングを受けるには】>>>こちらをご覧ください

11月、名古屋はイベントが目白押しです。
11月3日には、名古屋カウンセリングサービス感謝祭が開催されました。
そして、11月20日、21日には、名古屋初のヒーリングワークが開催されます。

11月3日の感謝祭には、本当にたくさんの方がご来場いただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
心から感謝申し上げます。続きを読む

いよいよ明日となりました!。カウンセリングサービス感謝祭・名古屋!

これまで、名古屋地区カウンセラー4人(浅野・天野・池尾・くにさき)が、ブログを数珠つなぎで繋いでいく、コラボレーション企画【名古屋カウンセラーリレーブログ!】も、四巡したところで終了。
明日の感謝祭当日を迎えることになりました。

全く打ち合わせなく、その時の各カウンセラーの感性でつなげていく企画ですから、どんなバトンが次のカウンセラーからやってくるか、その時にならないとわからないだけに、4人のブログ内容も多岐に渡り、また、普段は自分では取り上げないテーマを扱ったので、それぞれのカウンセラーの違った一面をご覧いただけたのではないかと思います。

感謝祭当日も、4名そろって、そして、全国から集まってきました豪華なトレーナー・カウンセラーがお待ちしております。

さて、明日を目前にして、僕から感謝祭にお越しくださる皆様に、お伝えしたメッセージを書かせていただきたいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ