心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2013年07月

カウンセリングで伺うお話の中で、「離婚」「浮気」「セックスレス」「心のすれ違い」など、夫婦問題についてのご相談は、とても多くなっています。

こうした夫婦問題の解決に役立つヒントをお届けする連載、その9回目をお届けします。
続きを読む

2013年8月17日(土)に、「名古屋・スペシャルワークショップ」を開催いたします。
3組の講師ペアによる、3本立ての心理学ワークショップ。
その最後18:30から、池尾昌紀&池尾千里の夫婦カウンセラーが講師を務める講座をさせていただきます。

「名古屋・スペシャルワークショップ」の詳細は>>>こちらへ!

私たち夫婦にとって、初めてのダブル講師。
せっかくの機会ですので、いろいろな趣向を考えているのですが、その第一弾として、動画でのご案内をさせていただくことにしました。

何はともあれ、以下の動画をご覧ください。
動いて、話す、私たち夫婦の様子をご覧頂けたらと思います。
続きを読む



<名古屋・スペシャルワークショプ>
『潜在意識の力で私がハッピーストーリーになる』
講師:池尾昌紀池尾千里
日時:2013年8月17日(土)18:30〜20:30
会場:名駅・ウインクあいち
料金:\3,150-
ゲストカウンセラ―:浅野寿和、小倉健太郎、くにさきさとみ、那賀まき
 ☆13時〜、15時半〜の講師陣です。
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
※2歳未満のお子様は無料でご参加できます。

>>>心理学ワークショップのページに戻る
* * *

今年も好評により、開催決定!
3組の講師による3つのワークショップが体験できる1日。
「名古屋・スペシャルワークショップ」を開催いたします。

今回、私、池尾昌紀は、妻で同じくカウンセラーの池尾千里と初めて夫婦で講師を務めさせていただくことになりました。


 私たちは、誰もが「ハッピーストーリー」を描きたいと願っているのに、心のどこかでは、それを信じられないと思ってしまっているようです。

 すると、何かをやろうとするとき、最悪の事態を想定して、怖くなったり、行動を制限してみたり、やる前から、諦めてしまう。そんなことが、心理的には起こっている場合があります。

 心は氷山の一角に例えられることがありますが、私たちが普段考え、コントロールしている思考の部分(健在意識)は、わずか3%程度、残りの97%は潜在意識・無意識が占めていると言われます。

 顕在意識は、常に、潜在意識の中にある膨大な情報を検索、照合しています。

 潜在意識は感情・感覚の世界と言われます。

 ここに、「私は幸せになれない」というイメージがあると、新しいチャレンジに引け目を感じたり、自分を表現していくことに遠慮したり、最悪を想定して怖くなったりという判断を顕在意識がしてしまい、行動を制限してしまうことがあるのです。

 そう考えれば、この潜在意識に「幸せな私」という思いをインプットできたら、新しいチャレンジや自己表現などの行動を移せるようになる。それは現実の「ハッピーストーリー」を生み出す大きな力になると言えるのではないでしょうか。

 実は、こうしたアプローチは難しいものではありません。日常でもすぐ使える、シンプルなやり方でも、効果的に使うことで、潜在意識の働きを有効に活かす事ができるんです!

 今回のワークショップでは、この眠らないデーターベース、潜在意識の力に注目し、その働きと使い方を解説するとともに、講座後も日常で使っていただけるアプローチ方法をご紹介していきます。

 そして、「私が幸せになる」というイメージを使った実習を体験いただくことで、「ハッピーストーリー」な私を実感いただきたいと思います。

 私たち夫婦が初のダブル講師としてお送りする 「ハッピーストーリー」を引き寄せるためのワークショップ。是非、体験しに来てください。皆さんにお会いするのを楽しみにしてます!

なお、今回の心理学ワークショップの内容については、順次、このブログでお伝えしていきたいと思います。

☆【動画・観るブログ】「池尾昌紀・池尾千里のダブル講師によるワークショップ案内」配信中!
 ※短いご案内ですが、動画のぎこちなさや、池尾家のボケ・ツッコミの様子がわかります。
 (その1)>>>「ご挨拶」
 (その2)>>>「潜在意識とは?」
 (その3)>>>「池尾昌紀のダークストーリー」

* * * * * * *
テーマ:『潜在意識の力で私がハッピーストーリーになる』
講師:池尾昌紀池尾千里
日時:2013年8月17日(土)18:30〜20:30
会場:名駅・ウインクあいち
料金:\3,150-
ゲストカウンセラ―:浅野寿和、小倉健太郎、くにさきさとみ、那賀まき
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
※2歳未満のお子様は無料でご参加できます。

>>>心理学ワークショップのページに戻る

↑このページのトップヘ