心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2013年09月

love




「良妻賢母」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?。

良いイメージ、悪いイメージ、特に何も感じない、など、いろんなイメージがあると思います。

そうした自分が感じているイメージとは別に、私たちは、この「良妻賢母」について、無意識に強く縛られてしまっているようなんですね。

そのことが、恋愛、夫婦関係などの問題につながっていることもあるようなんです。
続きを読む

カウンセリングの中で、「ほとんどの方に」お伝えすることになる話があります。

何を?

自立3点セットのお話です。続きを読む

「幸せって何ですか?」

そんな質問をカウンセリングの中で受けることが、よくあります。

あなたにとって、「幸せ」とは何だと思いますか?
続きを読む

心理学でいうところの「癒着」。
ある意味、あらゆる人間関係に影響していると言えるほど、私たちの心に大きな影響を与えているんですね。
今回の「使ってみよう!心理学の基礎知識」では、「癒着」を取り上げ、数回に分けてお届けしています。その第2回です。続きを読む

大変お待たせいたしました。10月のカウンセリングのご予約について、本日より受付させていただきます。
10月は、大変ご要望の強かった「電話カウンセリング」の枠を大きく増やしております。
また、10月は空き時間ができれば、追加で電話枠を入れていきたいと思っています。
「予約が取れない!」との声を多数いただくこの頃、ご利用いつもありがとうございます。
この機会にどうぞご利用ください。
続きを読む

ブログの新企画を考えていた。

私は、一部の地域や一部の人達の間で、「カッパのカウンセラー」と言われている。

理由はいろいろあるが、大きく分けて二つあるらしい。続きを読む

image





kikumaru_l





今月の池尾昌紀の新作レクチャーは「癒着の心理学」です。 ↑ こんな講座でした。
字が・・・(笑)。乱筆お許しください。 

心理学入門講座で、このテーマを取り上げたいと思ったのは、最近のカウンセリングの中で、「癒着」が今の恋愛、夫婦や人間関係に、大きな影響を与えていると、改めて感じるようになったからでした。
続きを読む

今日は金曜日、今週最後のお仕事の方も見えるでしょう。

この一週間、がんばった自分に「ご褒美」をあげるにはピッタリの日。

自分に「小さくてもいい」ので、「ご褒美」をあげてください。
続きを読む

「癒着」、という言葉を耳にしたことがありませんか?

「母子癒着」と表現したほうが、ピンと来る方もいるかもしれません。

心理学でいうところの、この「癒着」は、ある意味、あらゆる人間関係に影響していると言えるほど、私たちの心に大きな影響を与えているんですね。
続きを読む

いつもカウンセリングのご予約ありがとうございます。さて、多数のご要望いただいておりました、電話カウンセリングについて、9月末に枠を作りました。この機会にどうぞご利用ください。続きを読む

↑このページのトップヘ