心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2014年09月

男性が一番うれしいこと、してほしいこと。それは「がんばって仕事をしていることを認めてもらうこと」。当たり前すぎて、男性自身が気が付いていないことでもあります。
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」そして「いつもありがとう」。
こうした一言が、二人の関係性を変えていくきっかけになることも、あるのです。続きを読む

大変お待たせいたしました。
10月のカウンセリング・スケジュールについてご案内させていただきます。
☆キャンセル情報【東京】9月27日(土)10時〜。ご予約いただきました!
☆キャンセル情報【東京】9月28日(日)10時〜。ご予約いただきました!
☆9月の面談(名古屋・東京)および電話カウンセリングは全て満席となりました。
いつもご利用本当にありがとうございます。
ご希望の方は、10月の枠をご利用くださいますよう、お願いいたします。


続きを読む

「良い人」を演じてしまう。
それがピッタリ肌に貼り付いたかのように、止められない。

もう十分ですよね。十分すぎるほど、あなたはがんばってきました。

今日、それをやめましょう。
どうして「良い人」を演じ続けているのか、その心理に気づき、自分の本当の価値に気づくことができたら、それを止めていくことができるのです。


続きを読む

「良い人どまりの人生」からの脱出方法は「自分をほめて、認めて、労う」こと。

それでどうして「良い人を演じる」必要がなくなるの?。
答えは、実際にやってみて感じる「嫌な、モヤモヤする」感情にあります。

本当の悪人だったら「嫌な気持ち」になると思いますか?
逆に「嘘くさい」ことで「ニヤニヤ」笑うかもしれませんよ〜。続きを読む

「個性を大切に」する時代です。
でも知らないうちに「人と違ったことをしないと個性的ではない」と思いすぎていないでしょうか。

「人と違っていい」ならば、「人と違わなくてもいい」はず。
どちらでもいいんです。
自分が選択できることが「個性を大切に」することなのです。

「良い人」のどこが悪いのでしょう。
自分以外の誰かになる必要はありません。
まずは、今の自分をそのまま、受け入れてみようと思ってください。
続きを読む

「良い人を演じてしまう」には、ルーツがあります。それって何なのでしょう。今回は「謙虚さ」そして、「役に立つことをしないと愛されないマインド」という視点をお伝えしています。続きを読む

大変お待たせいたしました!。ご要望を強くいただいておりました大阪出張カウンセリングのご案内と毎月の東京出張のご案内をさせていただきます。

続きを読む

「良い人を演じなければならない」。この思いに捕われている方はたくさんいます。
どうしてそんな風に強く思って「良い人を演じ続ける」のでしょうか。今回はそんなお話です。続きを読む

先日、池尾昌紀&池尾千里のカップルカウンセリングを受けてくださったご夫婦のお話です。続きを読む

「良い人」と言われても嬉しくない。「優しい」と言われるのが嫌だ。そんな風に思ったことはありませんか?。「良い人」である苦しみ。それは自分らしさとは対極にあります。
けれど、この苦しみが「本当のあなた」を表しているとも言えるのです。
続きを読む

↑このページのトップヘ