心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

2016年11月

婚活がうまくいかない時。

夫婦関係がうまくいかない時。

その原因が自分のエネルギーの投資先がパートナーシップに向いてないからだとしたら?

今回はそんなお話です。
※今回のブログはアメブロ公式ブログ「恋愛テクニック」(2016,11,14)からの記事です。 

続きを読む

良いイメージのインプットに必須?!なのが「自分の感情を感じられる」こと。
それってどういうこと?のお話の続きです。
カウンセリングの中でお話を伺っているうちに、必ずと言っていいほどクライアントさんが口に出されるセリフ。
それは
「私、自分の本当の気持ちに気づいてなかったんですね。」
という言葉。
私たちは、意識している気持ちとは別に、自分でも気づいていない気持ちを持っていることがとても多いのです。

続きを読む

良いイメージを心にインプットすると、効果がある事は、よく言われていますよね。
最近のこのブログでも、このお話、お伝えしています。
しかしながら、単にインプットしようとしてもなかなかうまくいかない、そんな話もよく聞きます。
大切なのは、その準備として心が「感情・感覚を感じられる心」を養うこと、なんです。
続きを読む

良いイメージをただインプットするやり方だけではイメージの力を効果的に使っていけない場合もたくさんあります。

心の中が混乱していては、いいイメージを入れるスペースがなかったり、浸透しにくくなってしまうのですね。

良いイメージをインプットする前に、心の中を整理すること、余裕を心につくってあげることが効果を生みやすくする。今回は、そんなお話です。

続きを読む

今回は、私たちの頭と心が別々に働いているお話です。

よく言う「頭ではわかっているけど、心が言うことを聞いてくれない」という心のメカニズムについてお話しします。

私たちが、手に入れたいものあったり、願いが叶わない時。

頭ではそう望んでいながら、心の中では望んでいない、そんな矛盾を心が起こしている場合があります。


続きを読む

後編では、具体的なイメージワークの例をご紹介して、頭でわかっているけど心がいうことを聞かない、その心にいいイメージをインプットして、頭と心を一致させやすくするアプローチをお伝えしていきます。 続きを読む

求めるパートナー像をイメージする時に注意が必要なのは「ファンタジー」にはまってしまうこと。
恋愛ドラマのようなイメージをしては、現実とかけ離れすぎてしまい、心の中にインプットしようとしても、心がはねのけてしまいます。
今回はファンタジーではなく等身大の自分を意識することでイメージの力を使えるようにするお話、その前編をお届けします。 続きを読む

俳優やアイドルと結婚する!なんてイメージは、ちょっと極端かもしれませんが、私たちは求めるパートナー像についてイメージする時「ファンタジー」にはまってしまうことがあります。
これは結婚したい!と頭では思いながらも、心の中では結婚を怖れていたり、幸せになるのが怖かったりという抵抗が起こしている場合もあるのです。
大切なのはイメージする時「等身大の自分」を意識することです。 続きを読む

婚活に結果を出したい!と思っている時。
そんな時にも「イメージの力」を効果的に使うことが役に立ちます。
ただ、単に妄想しているだけだと、効果的に使えているとは言えません。
妄想って「ドキドキワクワク」が大きすぎて、等身大の自分じゃなくなっている場合が多いんですね。
結婚生活にドキドキワクワクは必須!ですが、イメージで大切なのは、等身大の自分を軸に据えること。
具体的には「ありふれた毎日の情景」のイメージを超具体的にしていくことなのです。


続きを読む

↑このページのトップヘ