11月4日(土)【名古屋・池尾昌紀の心理学ワークショップ】を開催します。
<自分軸で生きるための心理学〜一歩進んだ幸せな人生を手にいれる〜>

(昼の部)Part1:本当の自己価値を知る効果

(夜の部)Part2:2018年のビジョンを描く

*このブログでは、ワークショップの内容に関する記事を定期的に更新していきます。

今秋の池尾昌紀の心理学ワークショップは「自分軸で生きるための心理学」を昼の部、夜の部の2部構成でお届けします。

【この心理学ワークショップのキーワード】
・自分を後回しにしてしまう
・他人に振り回されない、流されない

・自分らしさ、ありのまま

・自分を大切にする、愛する 

・グラウンディング

・境界線

・敏感さ

・自立しすぎている

・自立している自覚がない

・人とつながりを持てる

・パートナーと共に生きる

・チームで進む

◇自分軸で生きることの難しさ
自分らしさ、ありのまま、という言葉をよく耳にしますが、私は「自然体であること」と表現しています。
それは、喜怒哀楽が自然に表現できること。
すると、人生はさらに幸せになっていきます。
こうしたテーマのワークショップを開催する理由は、私がカウンセリングの現場や講座でお話していると、生きづらさ」を感じている方に多く出会うからです。
そうした方々の特徴は「周りに気を使う」「調整能力がある」そして「優しい」こと。
これって才能であり、魅力なのですが、誰かのために愛情や優しさを使っていくと、自分が後回しにしてしまうことも多くなってしまうのですね。
すると、自分に負担がかかってしまったり、自分らしさを発揮できなくて、これが生きづらさの元になっているのです。

◇自分らしく自然体でいながら
私たちは「自分らしく自然体」でいながら「周りの人とうまくやっていくこと」はできないと思い込んでしまっています。
しかし、それは共存できるのですね。
そのための鍵は「自己価値」と「ビジョン」。
この2つを軸に「自分軸で生きるための方法」をいろいろな視点を交えながらお伝えしていきます。
今回の池尾昌紀の心理学ワークショップでは、このテーマを2部構成で学び、習得してもらう講座です。

「具体的にどんなことするの?」「どんな効果があるの?」そう思われた方!
近日アップの記事をお楽しみにしていてください!
詳しい内容は、随時、このブログで発信していきます。

 池尾昌紀の心理学ワークショップ】

<自分軸で生きるための心理学〜人生を幸せに変えていくために〜>

(昼の部)Part1:本当の自己価値を知る効果

(夜の部)Part2:2018年のビジョンを描く

◎【名古屋】2017年11月4日(土)会場:名駅・ウインクあいち 

◎料金:【昼の部】5,400円 【夜の部】3,240円 【昼・夜の部とも】7,560円 

◎ゲストカウンセラー:池尾千里高見 綾
当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。 

参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人様まで同伴可能です。
>>>お申込みはこちらから<<<