*本ワークショップは終了しました!
【追加記事】
*浅野寿和カウンセラーの案内記事もご覧ください。
>>> 『


お待たせしました!いよいよ12月15日開催です!
池尾・浅野のダブル講師でお届けする4時間心理学ワークショップ

「自立三点セット忍耐女子(男子)の心のブレーキを外して自分らしく幸せになる4時間講座」

 

4月から毎月届けしてきました

「わかりやすく・シンプルな心理学を体感する !池尾・浅野の名古屋限定4時間ワークショップ」シリーズも、いよいよ12月が最終回。

こんなコンセプトでお届けしてきました。

>>わかりやすく・シンプルな心理学を体感する !池尾・浅野の名古屋限定4時間ワークショップ<<

当初よりご案内しておりましたように、12月は池尾・浅野のダブル講師による4時間ワークショップを開催します。


今回のワークショップは「自立三点セット+忍耐女子(男子)」のための講座です。

自立三点セットとは「我慢強い・弱音が吐けない・一人でやってしまう」人のこと。

忍耐女子(男子)とは「仕事も恋愛もめちゃがんばるけれど、耐えながらやってしまう」人のこと。


こうしたタイプの人は「一見、我慢しているように見えない」場合が多い。

仕事も恋愛も、周りから見ると上手にやっているように見えたりします。

あまりに忍耐強いために、苦しんでいる・悲しんでいるように見られません。

しかし、実際は歯を食いしばって、苦しみに耐えながらも、努力を続けている方が多いんですね。


そのため、強い人、凛としている人と言われることも多くなります。

実際、仕事をがんばるので、その才能を評価させているのですが、忍耐+弱音を吐けないので、弱さを秘めていることに周りが気づいてくれません。

すると、本当の自分と職場や恋愛の時の自分にギャップが生まれてしまいます。

これでは自分らしく生きているとは感じられませんし、幸せを受け取ることができなくなってしまいます。

そのギャップを抱えながらがんばっていくと、いつしか一人でやりきることに限界がやってきて、生きるのがしんどくなってしまうのです。


そんな自立三点セット忍耐女子(男子)が自分らしく幸せになっていくために必要なことは「自立三点セット忍耐」の逆をやること。

つまり「我慢しないで、弱音を吐いて、助けを求める」こと。


でもそれが難しいんですよね。


今回のワークショップでは、池尾昌紀&浅野寿和の名古屋をリードしてきた二人の講師が、それぞれの個性を存分に発揮して、違った角度からこの「自立三点セット忍耐女子(男子)」の心のブレーキを外し、自分らしさを取り戻し、幸せになっていくための方法についてお伝えしていきます。


池尾・浅野がダブル講師を務める心理学ワークショップは、大変貴重な機会です。

このチャンスをお見逃しなく!


わかりやすく、楽しめて、心が温かくなれる心理学ワークショップにご期待ください。


☆浅野寿和カウンセラーのブログはこちらへ! 
>>> 浅野寿和カウンセラー公式ブログ


【わかりやすく・シンプルな心理学を体感する ! 池尾・浅野の名古屋限定4時間ワークショップ】 

「自立三点セット忍耐女子(男子)の心のブレーキを外して自分らしく幸せになる4時間講座」

日時:2018年12月15日(土)13:00-17:00

講師:池尾昌紀&浅野寿和

会場:(名駅・ウインクあいち

受講料:8,640円 (税込)

ワークショップ開始時刻は、通常の心理学ワークショップ(13:30開始)とは異なり、13:00開始です。お間違えのないようにお願いします。

当日は懇親会(打ち上げ)(近隣の居酒屋などで、任意参加・完全割り勘制)をご用意しております。なお、打ち上げ参加は当日お聞きします。打ち上げ参加の事前申込みは不要です。


\ワークショップお申込みフォーム/


妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくは>こちらのページ<でご確認ください 

当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。