1DAYワークショップとは、超実践的な問題解決型のワークショップのことです。


自分を変えたい、問題を解決したい、夢を叶えたい、と思っている方にピッタリの講座です。


それは、効果的に、現状を変える解決方法が身につくからなんですね。


どうしてこんな効果があるんでしょう。


理由は、実際の具体的な問題を取り上げて、その解決方法を講師がその場でお答えしていくから。


こんな流れでやっていきます。


1.参加者から実際の具体的な問題を出してもらう(希望者のみ)

 ↓

2.講師(トレーナー)が、登場する人達の心理分析や心の法則などの解説をする

 ↓

3.具体的な解決方法をアドバイス



具体的な事例でお話ししていきましょう。


例えば「夫が浮気をして激怒が収まらなくて困っている」。こんなケース。


これを1DAYワークショップで扱うと、こんな感じです。



1.参加者から実際の具体的な問題を出してもらう(希望者のみ)

「夫が浮気した。妻である私は激怒。夫は相手と別れて平謝りだが、私は許せない!。この怒りが収まらなくて日常生活に支障が出て困っている。」


 ↓


2..講師(トレーナー)が、登場する人達の心理分析や心の法則などの解説をする

心理分析:「怒りが収まらないのは、その怒りが夫への怒りだけではなく、自分自身への怒りだからです。

明らかに夫が悪いのに、あなたの心の底には、『夫が浮気をしたのは私のせいだ』と自分を責めている気持ちがあります。こんな自分に怒っているのですね。」


<実際の1DAYワークショップでは、ここでちょっと深い話をしていきます。

 「あなたは悪くない理由、むしろ、がんばった自分を褒めてあげる」

 そして、「夫の本当の気持ち」と「あなたの本当の気持ち」>


 ↓


3.具体的な解決方法をアドバイス

提案:「夫ではなく、自分を責めていることに気づいて、自分を責めなくていいよ、よくがんばってきたよ、と自らの心に言ってあげると、夫への怒りはとても減る」


こんな感じです。


ポイントは、自分では気づいていない気持ちが問題の原因であることが多い(この場合では、夫への怒りは自分への怒りだった)から、それに気づくと、解消していく、ということ。



相談したいことはあるけど自分のことは話したくないという方は、他の方の話を聞いているだけでも、参考にしていただけます。


また、一日で扱える具体的な事例は数が限られていますので、希望者が多い場合は、くじ引きで決めさせていただいています。



1DAYワークショップの内容は、これだけではありません。

理屈が分かっても、腑に落ちなければ意味がありませんよね。

さらに次のステップがあるんです。

(その2に続く)


【1DAYワークショップにご参加の「お客様のご感想」はこちらをごらんください】
◇お客様の感想集【池尾昌紀の1DAYワークショップ】◇ 

1DAYバナー1














2019年も開催します!
【池尾昌紀の1DAYワークショップ・2019】
平成から新しい年号に変わる2019年。
「池尾昌紀の1DAYワークショップ」も、ますますパワーアップして開催します!
「自分を変えたい」「状況を変えたい」「夢を叶えたい」そんな、あなたのための1日のワークショップを開催します。
【東 京】2019年1月20日(日)10:00-20:00 (会場;上野・TKP上野駅前ビジネスセンター

<ゲストカウンセラー>・大塚統子 ・高梨 弥生 ・にしむら みく ・松尾 たか  


【名古屋】2019年2月23日(土)10:00-20:00(会場:名駅・ウインクあいち
 
<ゲストカウンセラー> 池尾千里

◇料金:21,600円(税込)
※人数限定での開催となりますので、できるだけ事前予約をお願いいたします。
※参加条件:18歳以上の方。(お子様は同伴頂けません)
※妊娠中の方のご参加について
1DAYワークショップは、長時間座って受講していただきます。また、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
特に安定期に入るまでの方は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。

(※通常のお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)
 
毎年、定期開催しております「池尾昌紀の1DAYワークショップ」。
◇詳しい内容と「参加された方の感想」は以下の記事をご覧ください◇

<池尾昌紀の1DAYワークショップとは>

◇お客様の感想集【池尾昌紀の1DAYワークショップ】◇

あなたにとって、新しい視点を得ることができ、新しい自分に、人生になっていくきっかけをつかめるワークショップ。
みなさんのご参加を心よりお待ちしております。