心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

カテゴリ: 「本」

年末に買ってそのままになっていた雑誌「BRUTUS (2008/1・15合併号)
/マガジンハウス」
を新年になってから読みました。

以下は、僕の個人的な解釈と引用となりますので、それをあらかじめ
お断りさせていただいた上で、書かせていただきたいと思います。


この雑誌の中で、爆笑問題の太田光さんが、一番好きな作家として
カート・ヴォネガットをあげ、そのことについて書かれています。

そこには、カート・ヴォネガットが「今こそが幸福だ」と言いつづけた天才
であり、
「天才とは、「今、この時点が幸福」と表現できる才能がある人」
と、太田さん自身との思いと一致してうれしかったことを書かれています。

僕は、この作家を読んだことがないのですが、
この話を読んだ時、とても感激しました。


僕たちは、誰もが日常で様々な苦しみや問題を掲げています。
けれども、そんな中で、「今こそが幸福だ」と言えることができたら。

太田さんはヴァネガットの「国のない男」の話を引用しながら、
こう書いています。

「片や戦争とか大恐慌とかいった重大な事件を経験しないと人間は一人前
にはなれないという考え、片やごく普通の日常ほど幸せなことはないという考え。
(略)
そして、私たちも「たった今、幸せだ」って声に出して言えることが本当に大事
なんだ、と」


それは容易なことではありません。
現実が辛ければ辛いほど、それは容易なことではありません。

けれど、それを目指すというのは、とても大切なことだと思えたのです。

2008年の初めの月に、思いを新たにした言葉でした。



Love & Light

↑このページのトップヘ