心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

カテゴリ: 名古屋カウンセリングルーム日記

11月1日に名古屋カウンセリング・ルームがオープンしてすぐの話である。根本カウンセラ―が名古屋ルームに初登場した。

面談カウンセリングが終わると、根本カウンセラ―より、同じくルームにいた私と浅野カウンセラ―に声がかかった。
そう、飲みにいこう、というのである。

どこにいこうか、という話になった。
名古屋ルームは鶴舞にある。

鶴舞という土地は、実際にルームが出きてから調べて知ったのであるが、名店が多い。
しかも、隠れた名店というのもあって、探しはじめると、心がワクワクしてくる。

今回は、近くにある焼き鳥屋からスタートした。
その場にいた人が、我々を見て、カウンセラ―だなどど、思ったはずがない。
ただの酔っぱらいのおやじ達である。


酔っぱらい達は、次の名店に進む。
今度は、同じ鶴舞に住む友人から教えてもらった、知る人ぞ知るBARの名店だった。

ここで、根本カウンセラ―の本領発揮。
ウイスキーの知識が深い、彼とマスターとのトークで、どんどん深くモルトウイスキーの話が展開されていく。

実は浅野カウンセラ―もかなりのモルト好きで、話が盛り上がっていくのだが、私は全く知識がない。

何の話をしているのか、さっぱりわからない。

つまり、野球のルールを全く知らない人が、野球場に野球を観に行って、盛り上がっているファンの様子をぽかんとみている、みたいな感じである。

根本:「それはイチローですね!。僕は福岡で初めて出会ったんです。」
店主:「そうなんですよ!でも、これ埼玉なんですよ。」

私からすると、「大リーグにいるイチローに根本が福岡で初めてであった。しかし、店主は埼玉で出会った。」という会話に聞こえる。

しかし、これはモルトウイスキーの話なのである。
しかるに、私は全く知識がないから、この会話自体が、こうした会話だったかに自信がない。
ウイスキー通の方がおられたら、申し訳ない限りである。

でも、私は大満足だった。

先輩と仲間と、名古屋ルームの帰りに、こうして飲みにこられる。
ずっと念願だった名古屋ルームができたおかげだし、こうしたシーンをずっと夢見ていたからだ。

そして、このBARの雰囲気、モルトの味は本当に素敵だった。

知識はないが、モルトウイスキーの味に目覚めた私は、この日から、家でもウイスキーを飲むようになった。

すっかり根本・浅野にしてやられた感じの私である。
121108nomi-2


【名古屋カウンセリングルームのご案内】>>>こちらをご覧ください

【池尾昌紀のカウンセリングを受けるには】>>>こちらをご覧ください
☆池尾昌紀の心理学講座、ブログ案内、講演音声配信「きくまる」などについてもご案内させていただいています。

【名古屋地区のカウンセラーのご紹介】
 名古屋地区には4名在中。どうぞご利用ください。
浅野寿和  池尾昌紀  小倉健太郎 くにさきさとみ
☆12月15日に名古屋に新しいカウンセラ―、池尾千里がデビューします。

現在の名古屋カウンセリングルームの候補物件の下見に初めて行ったのは、私と浅野カウンセラ―の二人だった。
現地をみて、私たちは驚いた。
なぜなら、1階がラーメン屋さんだったからである。続きを読む

↑このページのトップヘ