心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

カテゴリ: 【アメブロ・恋愛テクニック】

love





婚活・恋活成功の秘訣は、好感度をアップすること。

好感度が上がれば、婚活、恋活に役立つことはもちろん、人間関係も円滑になります。

今より好感度がアップする方法はいろいろありますが、その中で、私が最近、効果を実感していて、カウンセリングでもオススメしている方法があります。

それは「鏡に映る自分と出会う」こと。

具体的には「鏡に映る自分を毎日ほめる」ことです。
続きを読む

love




周りの友達は気づいてるのに、自分の恋愛パターンに気づいてなかった。カウンセリングによって心の整理をして気づいた「自分を大切にしてくれない彼ばかりと恋愛している」こと。
そこに気づいた理由は「自分を大切にできるようになったから」でした。続きを読む

love




「君は一人でもやっていけるよ」と彼や夫に言われる女性。なぜ、そんなひどい言葉を言われなければならないのでしょう。こうした女性ほど「繊細で、弱さ」を秘めているもの。けれど、そのことを「表現できていない」苦しみがそこにはあります。続きを読む

love




「愛する人の子どもを産みたい」と思えない。そんな私は女性として変なの?。もちろん価値観は、ひとそれぞれ。なのに、どうして悩んでしまうんでしょう。そこにあるのは「女性らしさ」への無意識の縛りと、自己嫌悪が隠れています。
続きを読む

love




「元彼を助けたい」と思うのは未練があるから?。そう思った時。「元彼」から「自分」に目線を移すことで、本当の気持ちや問題に気づくことができます。その気づきが「元彼」に情熱を投資するのではなく、「自分」に情熱を注ぐためのヒントになるんです。
続きを読む

love





いよいよ長期連載も最終回!。
自分が作っていた「心の鎧」がなくなっていく。
そうすることで、人に近づきやすくなり、周りの人も近づいてくれるようになる。
それが、恋人ができる「秘訣」だったのです。続きを読む

love




「怒り」「悲しみ」の先にある本当の気持ち。それは「ありがとう」と「温かい思い」でした。
イメージを使って、普段は素直になれない人に、本当に言いたいことを伝えてみるアプローチ、その続編です。
続きを読む

love




カウンセリングで「セラピー」をしていくと、実際にはどんな感じになっていいくのか。前回の続きとして、具体的な実例を交えてのお話です。
イメージを使って、普段は素直になれない人に、本当に言いたいことを伝えてみるアプローチ。果たして、うまくいくのでしょうか。続きを読む

love




私たちの心を司る「思考」と「感情」。「頭ではわかっているけど気持ちが言うことをきかない」と言われるように、「感情・感覚」へのアプローチが内面の変化に大きな効果があります。「セラピー」と呼ばれる手法について、具体的なカウンセリングの実際のお話しの中で、お伝えしていきます。続きを読む

love




「いつも、しっかりしないといけない」が「女性らしさ」の「心のブレーキ」。その根元は「父の期待に応えたい」。厳しい父に対して感じていたのは「愛されたかった」という深層心理でした。
続きを読む

↑このページのトップヘ