心理カウンセラー◆池尾昌紀

こちらは「カウンセリングサービス」のカウンセラー池尾昌紀(いけお まさのり)のオフィシャルページです。


【名古屋・東京・福岡・大阪】

カウンセラー歴10年、臨床経験5000件以上、カウンセラー養成スクール講師の実績に裏付けられた効果と安心

あなたは「何を求めて」「どう変わりたくて」このページをご覧になられましたか?

「池尾昌紀」がお役にたてること、ご提供できること。下記をごらんください



◇最新スケジュール・予約情報◇

◇プロフィール◇

◇池尾昌紀がお役に立てること◇

◇カウンセリングについて◇

◇カウンセリングの具体的な流れと効果◇

◇講座・講演・ワークショップ◇

◇無料レクチャー音源◇

◇カップル・カウンセリング◇

◇池尾千里のブログ◇

◇池尾昌紀の1DAYワークショップ◇


◆池尾昌紀の公式Twitter:>>>https://twitter.com/ikeomasanori
◆池尾昌紀の公式Facebook>>>:https://www.facebook.com/masanori.ikeo

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

【カウンセリングのご予約】
☆カウンセリング予約センター:06−6190−5131
☆営業時間:12:00〜20:30 ☆定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

IMG_ikeo-1

カテゴリ: 心に響く、池尾昌紀の心理学コラム

体調不良でダウンした時。そんな自分に落ち込んだり、気が滅入ったりするものですが、見方を変えると「気づき」と「学び」のチャンスと捉えることもできます。今回はそんなお話です。続きを読む

恋愛・婚活がうまくいかない時「私のことを好きになってくれる人なんて現れない」と思ってしまいます。でも「見えてない」「気づいてない」だけだとしたら、もったいない話だとと思いませんか?
今回は、そんなお話です。続きを読む

一人でいると「寂しい」。でも、二人で一緒にいるから「寂しさ」を感じることもあります。「寂しさ」は「愛」がなければ感じません。だとしたら「愛」を感じ、「感謝」を伝えるチャンスなのかもしれないのです。
12月は、それがやりやすいイベントがたくさんある季節でもあるんですね。続きを読む

誰かのことを、とても恨んでいる。
あんな奴、いなくなってしまえばいいのに!と思うほど。

でも、そんな相手が本当にいなくなってしまった時。
あなたが相手を愛していたことに気づくかもしれません。続きを読む

決して、仕事をサボろう!と言っているわけではありません(笑)。

自分に厳しすぎる人が、「厳しすぎる」をやめて、「普通の努力」に戻っていく過程で、起こることがあるお話なんです。
続きを読む

私の考える「罪悪感」とは、自分が罪深いので罪の償いをしなければ、と思う気持ち。「無価値感」とは、自分に価値がないと自分を責める気持ち。

言葉の意味としては、どちらも、自分を必ず責める、というところまでは含まれていないかもしれません。

でも、感情・感覚としては、「自分を必ず責めている」ところがポイントと私は思っています。
続きを読む

いや、本当の話、村上春樹さんがノーベル文学賞の有力候補だから書いてるんじゃなくて。本当に偶然、「ノルウェイの森」を読み返してたんだって。それで、自分の思春期を思い出して、この記事を書こうと思ってたんだって。

そんな言い訳がましいこと書いている時点でこだわってるやん!俺!
と自己ツッコミしながら、この記事を書いています。続きを読む

「愛なんて嘘くさい!って言ってるくせに、あのブログは、ちょっと綺麗すぎるんじゃないの?
 それこそ、嘘くさいって思うけど!。」とツッコミをいただきましたので、書いてみました、このブログ。続きを読む

「私が苦しい時、応援してくれる誰かが見つかったとして、それが何になるの?」。そんなご質問をいただきました。前回の続きとして、その答えを書かせていただきます。続きを読む

辛いことが起こった時。絶望的な気持ちになった時。
真っ暗闇の中に、ただ一人、自分がいて、どこにも出口がないように感じます。
でも、その時こそ、あなたの救いの光を見つけるチャンスだとしたら。続きを読む

↑このページのトップヘ