皆さまこんばんは。いよいよ来週の日曜日に開催される【大阪感謝祭】のリレーブログです。


昨日の山内惠子カウンセラー松永浩一カウンセラーから引き継ぎました、本日は大門昌代カウンセラーと前田薫がお伝えします。



「感謝祭」というと、日頃ご利用頂いてる方への感謝、という意味あいににも聞こえそうですが、そんなことはありません。

初めてカウンセリングを受けてみようかと検討してる方にとっては、

「カウンセラーってどんな人だろう?」

「カウンセリングってどんなことをするのだろう?」

という不安があるのではないでしょうか。

そんな風に思ってる方がいらっしゃったら、この、感謝祭というイベントこそ、是非お勧めしたいなと思うのです。


というのは、私が生まれて初めてカウンセリングを受けようと思ったときも、不安で一杯だったからでした。

私は最初は、数回ですが別のところでカウンセリングを受けてました。

今みたいにスマホがなかった頃だったので、ただ住所を頼りに向かいました。

到着したものの、そこは確か狭い階段を上がって2階だったと思います。

もうそれだけで「怖っ」と思ったのを覚えています


不安な妄想はどんどん膨らんでいきます。

逃げられないんじゃないか。

怪しい壺とか買わされるんじゃないか。

って、ベタですね


人間、わからないって不安ですよね。

テレビで、箱の中に何が入ってるかを手探りで当てるゲームがありますが、

あの箱に手を突っ込むような感じと言いますか。


なので、

「カウンセリングに興味がある」「どんなところかのぞいてみたい」という方には、この感謝祭はうってつけじゃないかと思うのです。

どんなところか見てみるだけでも構いませんから


どんなカウンセラーがいるのか実際に見ることが出来ます。

カウンセラーと実際に話をするチャンスがあります。

意外と普通の人間なんだって、きっとホッとするんじゃないかと思います。


しかも「感謝祭」というイベントですから、他のお客さまもいらっしゃいます。

ひとりで乗り込むわけではないので、入りやすいんじゃないかと思います。

当然、怪しい壺など売りつけたりしません

強制的にカウンセリングの勧誘をするというのももちろんありません


もしも、話すの苦手だから見に来た、というのでも全然OKです。

講演会だけ聞きに来ました、だってもちろんOKです。


「話してみたい。でも私なんかが話しかけていいんだろうか?」ともし思ってたとしても全然OKです

むしろその気持ちを近くにいるカウンセラーに話してみてくださってもいいんです。

カウンセラーのほうからお声かけさせていただく場合もありますよ。


あなたにとって、カウンセリングが身近なものになりますように。

この感謝祭があなたにとって、何だかのヒントになりますように。

そんな思いを込めて、カウンセラー一同、あなたの参加をお待ちしています。


明日は、三好成子カウンセラー平林義和カウンセラーが記事をアップします。お楽しみに



年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

○過去の感謝祭の様子は >>>こちら