2012年08月

2012年08月11日

2012/09/01スペシャルワークショップへのお誘い

こんにちは、カウンセリングサービスの河合一孝です。

2012年9月1日(土)、東京・五反田で心理学ワークショップを開催いたします。
当日は3本立てでワークショップを行いますが、その1本目を大野愛子カウンセラーと一緒に担当させていただくことになりました。

タイトルは『頭じゃわかってるんだけど…。』です。


やりたいけどできないこと、やるべきだけどできないこと、頭ではこうしたらいいってわかってるんだけど…、ということは、皆さまにもたくさんあるのではないかなと思います。

・好きな人がいるのに、告白できない。
・浮気している彼と別れた方がいいってわかっているのに、別れられない。
・見込みのなさそうな人を好きなのに、諦められない。
・喧嘩してしまった友人と仲直りしたいのに、許せない。
・転職したいのに、動けない。
・目指している資格試験があるのに、勉強する気になれない。
・子供に優しくしたいのに、怒ってしまう。
・ダイエットしなきゃいけないのに、食べてしまう。
・貯金したいのに、使ってしまう。

などなど…。

そんなときにどうしたらいいのか、今回のワークショップでは、皆さまがその状況をクリアできるようになるヒントをお伝えしたいと思っています。


もちろん、行き詰っている現状でそもそもどうしたらいいかわからないんだけど!という方も大歓迎です。

実は、頭じゃわかってるんだけど…、という方も、問題の整理の仕方をちょっと変えるだけで、できなかったことができるようになることも多いんですね。
ですから、今回のワークショップでは、問題の整理の仕方、わかっているつもりでわかっていなかったこと探し、などから始めたいと考えています。
どうしたらいいかわからない、という方も、問題を整理することでどうしたらいいかが見えてくることもあるでしょう。

また、そもそもどうしたらいいかわからない、という方の多くは、「こうしたらいい」がたくさんありすぎて選べない、という状況に陥っていたりもします。
ですから、そこを整理することで「したいのにできない」をクリアするのと同じ方法で、現状を脱出することができたりもするのです。


そして、問題を整理したら、モチベーションアップです。
ちゃんと頭でわかったら、次は頭についていけるよう心を動かしましょう。
モチベーションを上げるあの手この手を伝授させていただきます。


ということで、頭じゃわかってるんだけどできない、という方も、そもそもどうしたらいいかわからないからできない、という方も、「できない」を抱えて困ってらっしゃる方は、どうぞお越しください。


今回のワークショップには、大塚統子カウンセラー、松尾たかカウンセラー、安池泰子カウンセラーも手を貸してくださいます。
こちら3名のカウンセラーに会ってみたい、という方も、お気軽にいらしてください。

今回のワークショップでは心理学を基礎的なところからご説明させていただきますので、心理学に触れたことのない方でも問題なくご参加いただけます。

ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。


 * * *


また、明日2012年08月12日(日)、東京・五反田でカウンセラーズフェスタというイベントを開催いたします。

1年に3回のカウンセラーズフェスタでは、毎回こちらカウンセリングサービスのカウンセラーが6〜7名講演をさせていただいております。
今回は、『私』をテーマに7名のカウンセラーがそれぞれの視点で講演いたします。

私の気持ち、私の生き方、私の性格、私の望み…。

自分自身を気持ちよく生かしてあげるために、「私」を知ることは大切でしょう。
「私」を知るための糸口となる講演を7本用意してお待ちしております。
ぜひぜひお越しくださいませ。

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

出入り自由のイベントですので、ご都合のつく時間にお越しいただいて、ご都合のいいだけいていただいて、ご都合のままにお帰りいただければ十分です。ちょっと覗いてみませんか?

私河合も一日中受付に座っておりますので、お気軽に話しかけていただけるとありがたいです。

皆さまのお越しをお待ちしております。


cs_kawai at 15:46イベント この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)