2012年09月03日

2012/09/01スペシャルワークショップ、ありがとうございました。

こんにちは、カウンセリングサービスの河合一孝です。

先日のスペシャルワークショップ、大野&河合の講座『頭じゃわかってるんだけど…。』にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

ほぼ満席となるほどたくさんの方のご参加をいただき、そして真剣に取り組んでいただく姿を見せていただいて、本当にありがたく感じています。


人生をスムーズに進めていくために大切なのは、「頭」と「心」のバランスなんだと思います。どちらが欠けても、そこで何かに躓いてしまうことでしょう。
今回のワークショップでは、その両面から、「できないことができるようになるには」をクリアできるヒントをお伝えさせていただきました。
皆さまが「できないことをできるようになる」または「できない自分を認めてあげられるようになる」、その助けになれば嬉しく思います。

伝わりにくいところもあったかと思います。
今回のワークショップでの疑問点、そしてこれからの生活の中でまだまだたくさん出てくるでしょう「できない!」と悩み迷うこと、などなど、なにかありましたら、電話や面談のカウンセリング、カウンセリングサービスの各種イベントなど、お話できる機会はございますのでお気軽にお使いくださいね。


そして、ワークショップでも何回かお話させていただきましたが、できないことができるようになる最後の最後のところでは、「頭」も「心」も飛び越えていきます。

できないことを分解し、
したくないことに向かい合い、
自分のために、誰かのために、
強く「したい!」と望んで、
最後はコミットメント。


できないことができて、または、できない自分を認めてあげて、そうやって皆さまが納得のいく人生を生きていけるよう、心から応援しております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


cs_kawai at 11:57イベント  この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)