こんにちは。
カウンセリングサービスの那賀まきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

image

3/26(日)は大阪スペシャルワークショップデー
スペシャルワークショップデーとは、1日に3本のワークショップを開催する!!という「スペシャルイベント」です。わたしも、このイベントでワークショップを担当させていただきます。
今日は、そのワークショップのご案内です。

3/26大阪スペシャルワークショップ
「頼れない!甘えられない!恋愛」を卒業して「二人で創る恋愛」をしよう!
  講師:那賀まき
  日時:2017/3/26(日) 18:30~20:30
  会場:江坂・パークサイドホテル2F
  交通:地下鉄御堂筋線・江坂駅1番出口すぐ
  料金:3240円(他の講座を受講していただくと、割引があります。)



「頼る」「甘える」が苦手なあなたを応援します!!

「もっと彼に頼ればいいのに・・」とアドバイスされても、「頼るっていわれても、どうしていいかわからない」という経験はないですか?
甘え上手な人を見て、「えー、そんなのあり!?」と目を丸くしたことはありませんか?

「ある、ある~」と思ったあなたのための恋愛レッスン。
それがこの講座です。

「君は僕なしでもやっていける人だから・・」と言われてしまう恋愛

自分のことは自分でするのが当たり前。
頼ったり、甘えたりして、他人に迷惑をかけてはいけない。
そんな気持ちが強いと恋愛をしても、パートナーに上手に甘えられません。

すると、ある日突然
「君は僕なしでもやっていける人だから・・」
とパートナーから言われたりもします。

えぇっっ~~~。
あんなに頑張ったのに
あんなに我慢したのに
なんでそんなこと言われるの?

迷惑をかけないようにと踏ん張って、
さみしいときにも我慢して、
一生懸命頑張ったのに・・

大切な人だと思うから
嫌われたくないと思うから
頼らず、甘えず
ここまできたのに・・

なぜ、こんなことが・・!

ところが、残念なことに
恋愛の場面ではこういうことがよく起こります。


パートナーの「甘え」や「頼りなさ」にイラッとしてしまう恋愛

「甘えない!」「頼らない!」と頑張っている人は、自分が「甘えない!」「頼らない!」と思っている分、他人の「甘え」が許せなくなったり、「頼りなさ」を感じさせる人が苦手になったりしがち。

そのため、パートナーの「甘え」を許せなかったり、「頼りなさ」に怒りを感じたりすることが多くなり、「もうこんな人とはいられない!」と思うようになったりもするんですね。


「二人」でいるのに「ひとりぼっち」だと感じるのはもったいない!!

あなたが、相手に迷惑をかけたくないから、甘えない、頼らないを選んでいる時は、パートナーはあなたをどう助け、どう愛したらいいのかわかりません。甘えない側が一人で踏ん張れば踏ん張るほど、パートナーは自分の身の置きどころがないと感じ、二人でいるのに「独りぼっち感」をお互いに感じているだなんて、ちょっともったいないですよね。

また、自分にもパートナーにも「甘え」や「頼ること」を許さない場合、自分にもパートナーにも「一人で頑張る」ことを強いることになってしまい、こちらもやはり「二人で・・」という感覚を感じにくくなります。

甘えることも頼ることも悪いことではありません。
でも、それが苦手だ、うまくできないと感じる人もたくさんいます。

だって、甘え方も頼り方も教えてもらったことはありませんから・・。


今回のワークショップは・・

「頼れない!甘えられない!」と感じている心のブロックを弱めること。
「二人で創る恋愛」について学び、より幸せな恋愛のイメージを得ること。
この2点を中心としたワークショップです。

 こんな方におススメです。
パートナーに任せようと思うのに、つい先回りして段取っている。
パートナーの弱さや甘えを感じるとイラッとする。
本当は頼りたいと思う時があるけれど、どう伝えればいいかわからないので、頼ることができない。
二人でいるのに、なぜか「孤独感」を感じてしまう。

 こんなことをする予定です
◆「頼れない!」「甘えられない!」のはなぜ?
◆「頼ること」「甘えること」と「信頼」について   
◆「甘える」「頼る」ことに関する男女の心理について  
◆「二人で創る恋愛」とは? 
◆「信頼」を土台にしたコミュニケーションに関するワーク など


3/26(日)スペシャルワークショップデー 
◇共通テーマ◇
<新しい私と出会う>
◇タイムスケジュール◇
13:30-15:30(1)三好成子
『重いコートを脱ぎ捨てて身軽な私になる』 
16:00-18:00(2)成井裕美
『より深く人とつながるための、自己表現<実践編>』
18:30-20:30(3)那賀まき
『「頼れない!甘えられない!恋愛」を卒業して「二人で創る恋愛」をしよう!』


日時:2017年3月26日(日)
会場:江坂・パークサイドホテル2F
交通:地下鉄御堂筋線・江坂駅1番出口すぐ
料金:3,240円

料金について
2本以上参加される方には、通常1本あたり3,240円のところ割引料金を適用させていただきます。
(1本・・3,240円  2本・・5.940円  3本・・8,640円)

お申し込みについて
下記お申し込みフォームより、ご希望のワークショップを1本ずつお申し込みください。
お申し込みは

to_register

受付について
受講料は当日現金にてお支払いください。
その際、どのワークショップを受講されるのかを受付でお伝えください。

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
 (詳しくは>>
こちらのページでご確認ください。)