明日(4/4)12:00~「大阪感謝祭」の「ワンポイント相談会」【事前優先予約】開始です。とっても便利なこのシステム!!使わない手はありませんよ~。

6PoNU3NQKKMyPlz1491216565_1491216854


【大阪感謝祭】のとっておきの情報を毎日参加カウンセラーが発信しているリレーブログ。
昨日の山内恵子カウンセラーから、バトンを引き継ぎまして、
「みなさーん!『ワンポイント相談会』事前優先予約は明日からですよーーー!!」
「とっても便利な事前優先予約を使うには、まず感謝祭のお申込みをしてくださいね~」
というお知らせをさせていただきます。

※「リレーブログ」について
「えっっ???そんなのやってたの~」 というみなさま
安心してください。
リレーブログのまとめが「大阪感謝祭」のページにありますよ~。
チェック、チェック~!!

 リレーブログまとめに移動する 
毎年、お客さまから大好評をいただいている「ワンポイント相談会」とは、20分間、カウンセラーに1対1で相談していただける「プチ面談カウンセリング」。

電話と面談、どっちがいいんだろう?
せっかく面談カウンセリングをつかうなら、自分にぴったりの人がいい!
予約を取ろうと思うのに、なかなか予約がとれなくて・・ 
面談カウンセリングってどんな感じなんだろう?
 
そんな方に、ぜひおすすめしたいのが、この「ワンポイント相談会」なんですね。
 
もう10年以上前になりますが、わたしも、このワンポイント相談会を利用したことがあります。(まさか自分がカウンセラーになるとも思っていなかったころの話です。)

当時は、【事前優先予約】がなかったので、受付開始の9:30に受付できるように、かなり早起きをして江坂に出かけてきました。 

総合受付で参加受付をして、「ワンポイント相談会 」会場前に移動。
その後、「ワンポイント相談会」の受付。

自分の前に並んでいる人が、どのカウンセラーを予約するのかがものすごーーーく気になりました。
もしかしたら、わたしが予約したいカウンセラーの空き枠が全部埋まってしまうんじゃないか?とドキドキもしました。

そうして、自分の順番になると、今度は後ろに並ぶ人のことが気になったんです。
「早くしてよ~」と思われているんじゃないか?
「人気カウンセラーばかりを予約して、一人占めはずるいんじゃない?」と言われるんじゃないか?
「限られた枠しかないのに、しっかり4枠も取るなんて・・」と思われるんじゃないか? 
(実際には、そんなことは誰も言わないし、思わないのに・・です。)

当時のわたしは、他人に迷惑をかけちゃダメ!自分よりも他人を優先すべき!と思っていたので、こんなふうに感じてしまったんですね。

そんな様子を気遣ってか、当時の受付スタッフのお姉さんが「遠慮しないでいいですよ。せっかく朝早くから並んでくれたんですから、自分の話したいと思うカウンセラーを4人選んでくださいね~」と言ってくれたので、ドキドキしつつも「話してみたい」と思ったカウンセラー4人の予約を取ることができました。

もしあの時に【事前優先予約】があったなら・・・
こんなふうにドキドキする度合いが減ったんじゃないかなぁと思います。

事前予約できる1枠については、周りの視線を気にせずに、ネット申し込みできたと思うんです。
(もちろん、事前予約を申し込んだとしても、人気カウンセラーの予約が必ずとれるわけではありませんが、「遠慮しないで申し込める」というだけでも、気が楽になりますもの・・)

また、当時のわたしのように「朝早くから並ぶ・・」というが難しい方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にも、この【事前優先予約】はおススメです。

実は、「ワンポイント相談会」は、昨年の「感謝祭」では、午前中に全ての枠がご予約で埋まってしまうというほどの人気イベント。

そのため、朝からの参加が難しく、午後から来てくださった方の中には、この「ワンポイント相談会」を利用できなかった・・という方もいらっしゃったんです。

【事前優先予約】を利用していただくと、お昼からの参加の際にも、1枠のみではありますが「ワンポイント相談会」を体験していただけるのではないか?と思います。

それでは、【事前優先予約】のご利用方法を簡単にご説明しますね。

①大阪感謝祭のお申込みはお済みですか?
YESの方 →②へ進む。
NOの方 →「大阪感謝祭」のお申込みをお願いします。

「大阪感謝祭」のお申し込みは >>>こちら

②話したいカウンセラーは決まっていますか?
YESの方 →③へ進む。
NOの方 →参加カウンセラーの情報をゲットしましょう!

<情報ゲットの方法>
(1)「大阪感謝祭」ページにある「参加カウンセラー」紹介をチェック。
 気になるカウンセラーの名前をクリックすると、そのカウンセラーのブログに移動します。「ブログ」を読んで情報ゲット!
(2)「大阪感謝祭」のリレーブログにある「カウンセラーの紹介」を読んで、情報ゲット!

【大阪感謝祭】本日は~新人さんいらっしゃい~のご紹介です(*^-^*)
【大阪感謝祭】紹介します♪平・大門・池尾・浅野カウンセラーの魅力☆その1その2
【大阪感謝祭】:おすすめ紹介します☆ 佐藤まゆみ・多田陽香・山内惠子カウンセラー ☆
【大阪感謝祭】リレーブログ◇東条・中村・三好カウンセラーはこんな人
【大阪感謝祭】カウンセラーのご紹介 松永・森實・吉村・那賀編

③話したいカウンセラーのスケジュールをチェックして、申し込むカウンセラーと時間を決めておきましょう。


→あの講演は聞きたいから、それ以外でワンポイント相談会受けたいかも?なあなたには、タイムスケジュールと照らし合わせることができる【全体表】でのチェックがオススメ♪

→○○カウンセラーの予約が取りたい!とご希望のカウンセラーがお決まりのあなたには【カウンセラー別】でのチェックがオススメ!
※上記のスケジュールは「pdfファイル」にてご覧いただけます。
大門・成井・平はワンポイント相談会を行いません。
 大門は午前中は講演会場で司会と、お昼休み明けはフリースペースに出没予定。
 成井は総合受付に常駐、
 平は午前中のみの参加となりますので、ぜひ捕まえてお話くださいね。

④「大阪感謝祭」のページにある<優先予約受付・申込時の注意点>に目を通しておきましょう。
「大阪感謝祭イベント紹介」ページに移動する。

⑤4/4(火)12:00に「優先予約フォーム」がオープン!!します。ご希望のカウンセラー、時間をご予約くださいね。

明日のリレーブログは、スタッフでもある成井裕美カウンセラーが登場します!
どうぞ、お楽しみに~

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!
◇◆
カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

○過去の感謝祭の様子を写真で紹介! 
>>>こちら
○大阪地区のカウンセラーから毎日届く「リレーブログ」のまとめ>>>>こちら
20170423Osaka_Thanksgiving_cs-thumb-640xauto-112

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪
・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:
江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス

○大阪感謝祭の詳細は
>>>こちら
○お申し込みは >>>こちら

Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら