来年1月のワークショップのテーマは「自己肯定感」。1年使える「わたしのトリセツ」を作りながら「自分を愛する」レッスンをしましょう。
自己肯定感 トリセツバナー

こんにちは
カウンセリングサービスの那賀まきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は、来年1/13(土)のワークショップのご案内です。
(このワークショップは13:30~開始です!)
<2018/1/13大阪心理学ワークショップ>
「自己肯定感を育む「わたしのトリセツ」を作ってみよう!
講師:那賀まき
日時:2018/1/13(土) 13:30~15:30
会場:江坂・パークサイドホテル2F
交通:地下鉄御堂筋線・江坂駅1番出口すぐ
料金:3240円

<お客様へのお願い>
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限りお一人様まで同伴可能です。

\ワークショップのお申込み/


わたしは、ずっと「自己肯定感」を感じられずに生きていました。
がんばってもがんばっても自信が持てず、不安で、自分を否定して・・
自分を好きになるだなんてムリ~とも思っていました。

けれど、カウンセリングや心理学を知って、少しずつ自分を大切にできるようになり、気がつくと「自分」を肯定的にとらえることができていたんです。

このワークショップは、以前のわたしのように
「自己肯定感をアップしたい!」
あなたのための2時間です!


自己肯定感をアップするのに大切なこと。

それは
「自分のことを知って、自分を大切にすること」

あなたはどんな時に楽しくて、どんなときに凹みますか?
凹んだり、いやな気分になったとき、何があれば気持ちを変えられますか?

パッと答えが出てくる方もいれば、
え?急に言われても思いつかない・・と感じる方もいると思います。

家電に「トリセツ」があるように、あなたにも「あなたのトリセツ」があってもいいと思うんですよね。

自分はどんなことが好きで、どんなことが苦手で、どういうふうに凹んで、どういうふうに扱われたいと思っているのか?

自己肯定感をあげるには、まず「自分に興味を持ってみること」が大事です。
興味を持っていなければ、その価値はわかりません。

例えば、数億のダイヤモンドであったとしても、宝石にまったく興味がない人にとっては、小さな透明の石っころに過ぎず「ポーイ」と捨てちゃうかもしれないように・・です。

今回のワークショップでは
2時間かけて「あなただけのトリセツ」を作っていきます。

【ワークショップの流れ】
「自分を知る」

「自分の扱い方を知る」
(トリセツを作る)

「自分を大切にする」
(トリセツの使い方を知る)

ここで作った「トリセツ」は、この1年の「あなただけのナビゲーター&サポーター」となりますよ。

一緒に「わたしのトリセツ」を作りましょう!


「ワークショップ」だからできること(仲間やサポーターの力を借りる!)

「トリセツ」を作るだけだったら、「やり方」さえわかれば、ワークショップじゃなくてもいいんじゃないの~と思われる方もいるかもしれませんね。

でも、ワークショップだからこそ、できることがあるんです。

たとえば
自分の魅力はよくわからないけれど、他人のいいところやステキなところはわかる!!ということはありませんか?

自分の姿を鏡を使わず「見る」のが難しいように、自分の価値や魅力を自分の力だけで見つけようとするのは難しいものです。

ワークショップには、一緒に参加する仲間がいます。
その仲間と一緒に「価値」や「魅力」を発見しながら、「あなたのトリセツ」を作っていきましょう。

講師や経験豊富なアシスタントがみなさまのナビゲート&サポートしていきますので、安心してご参加くださいね。

講座の内容は?

①「自分を知る」と「自己肯定感」がアップする理由
②「わたしのトリセツ」を作る効果
③「トリセツ」を作ろう(質問に答えながら、作成していきます。)
④「トリセツ」の効果的な使い方
⑤「自分の魅力やいいところ」を知るワーク など

こんな方におススメです。

自分の「トリセツ」を作ってみたい人
自分の魅力やいいところに気づきたい人
もっと自分のことを好きになれたら・・と思う人
自己肯定感をアップしたい人
いつも周りの人のことが気になって「しんどさ」を感じている人
自分に自信を持てず、頑張りすぎてしまう人
素直になりたいと思うけどうまくできない人
今の生き方に行き詰りを感じている人
自分への「ダメだし」をやめたい人

\ワークショップのお申込み/

ワークショップのあとは自由参加の「お茶会」も・・

心理学ワークショップのあと、近くのカフェでオフ会をする予定です。(自由参加・別途お茶代がかかります。)
ワークショップでの疑問質問やちょっとした相談まで、フリートークでカウンセラーと話してみませんか?
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

※こちらへのご参加は講座終了後お伺いいたします。その日の気分で決めてくださいね。

>>>心理学ワークショップのページに戻る


<2018/1/13大阪心理学ワークショップ>
「自己肯定感を育む「わたしのトリセツ」を作ってみよう!
講師:那賀まき
日時:2018/1/13(土) 13:30~15:30
会場:江坂・パークサイドホテル2F
交通:地下鉄御堂筋線・江坂駅1番出口すぐ
料金:3240円

<お客様へのお願い>
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限りお一人様まで同伴可能です。

\ワークショップのお申込み/