大阪感謝祭2018で今年も講演させていただきます!「大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまう」そんなあなたに伝えたいことがあります!ぜひ、聞きに来てくださいね~。


大阪感謝祭画像20180421OsakasaThanksgiving (2) (1)

こんにちは
カウンセリングサービスの那賀まきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

4/21(日)大阪感謝祭2018で講演させていただきます!
今日は、その講演テーマと聞いてくださるみなさまへのメッセージを書きました。

この講演は、ぜひ聞いてほしいっっ

だ・か・ら
4/21(日)は大阪感謝祭へGO! ですよ~。

【講演テーマ】
『大丈夫じゃないのに笑顔で「大丈夫」と言ってしまうあなたへ』

<講演を聞いてくださるみなさまへのメッセージ>

仕事を抱え込みすぎちゃいけない。
だから、誰かに助けを求めたほうがいい。
そんなことはわかっている。

でも
周りを見回せば、みんなも大変そう。

これじゃあ、助けてなんて言えないよ。
だって、迷惑かけちゃうもの。

そんなとき「大丈夫?」と声をかけられた。
「大丈夫じゃないです」だなんて言えないから、思わず笑顔で「大丈夫です!」と答えてしまった。

そんな経験ないですか?

え?
よくある??

そんなあなたに伝えたいことがあります。
あなたが持ちきれなくなる前に・・。


自分もたくさんの仕事を抱えていて、今日中に終わるかなぁ~と不安を感じているとき、
後輩がミスを犯して、フォローしなければならなくなった。

そんなとき
「あ~、もう、仕方ないなぁ・・」と心の中でため息をつきながら
笑って「もう、しょうがないわね。なんとかするから、まかせとき!」と言ってしまう。

周りの人から
「大丈夫?ムリしないで」と声をかけられても
「大丈夫、大丈夫。なんとかするから」と笑顔を向ける。

でも心の中では「大丈夫か、わたし!!やれるか?わたし」と冷や汗。

終電直前まで残業して何とか間に合わせた次の日の朝。
「これ、やっといたから」と笑顔で言っている。

そんな経験はないですか?

え?
よくある??

そんなあなたに伝えたいことがあります。
あなたが倒れてしまう前に・・。

なぜなら・・
わたしもそうだったから。

そして
耐えきれなくなってしまったから。

自分より周りの人を大切にする心優しきあなたへ
限界を超えても頑張り続ける忍耐強いあなたへ
周りに心配をかけるのが苦手なあなたへ
頼り方も甘え方もよくわからないあなたへ

大丈夫じゃないのに「大丈夫」と言ってしまうあなたへ

那賀まきが伝えたいことがあります。

あなたの魅力・才能
そして助けの求め方。

あなたがよりラクに幸せに、
そしてあなたの優しさが報われるように
心を込めてお話させていただきます。

ぜひ、聞きに来てくださいね。

那賀の講演は17:30~18:00(クイズ大会の後)です。

お楽しみに


◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。


・日時:2018/4/21(土) 10:00~19:40(*開場/受付9:30~) 
・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 
 
  ※まずは4Fの総合受付にお越しください。
・料金:3,240円 
(出入り自由のフリーパス)


○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら 
○お申し込みは>>>こちら 
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら