大阪感謝祭リレーブログ、本日担当です!ワンポイント相談会の事前予約前に参加カウンセラーを知ろう!シリーズ初日の今日は、3人の人気カウンセラーをご紹介★

春は大阪!!
年に一度のビッグイベント【大阪感謝祭】

講演を聞く! 個別相談する! 魅力を見つけてもらう!
ぜーんぶコミコミで破格の3240円(フリーパス制)
1日でカウンセリングサービス(大阪)をまるごと体験してください!!

大阪感謝祭画像20180421OsakasaThanksgiving (2) (1)

こんにちは
カウンセリングサービスの那賀まきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

大阪感謝祭の参加カウンセラーが連日交代で感謝祭の魅力を発信している【大阪感謝祭2018リレーブログ】

いままでのリレーブログを一気読みしたい!!
>>>まとめページへ移動

昨日の夏川けいこカウンセラーからバトンを引き継ぎまして、本日はわたくし那賀まきが担当します。

本日の那賀から始まる数日間は
「ワンポイント相談会事前予約開始前に参加カウンセラーを知ろう!!」シリーズ。

事前予約とは?
>>>大阪感謝祭ワンポイント相談会記事へ移動

今日ご紹介するのは「浅野寿和カウンセラー」「大門昌代カウンセラー」「原裕輝カウンセラー」の3人です。

この3人に共通するのは、
人気カウンセラーとして大活躍するだけでなく、母校神戸メンタルサービスのトレーナーでもある、ということです。

トレーナーとは、カウンセラーを育てる先生のこと。

カウンセリングサービスで活躍しているカウンセラーの中には、この3人の先生に育ててもらった者も少なくありません。

カウンセリングサービスの「顔」ともいえる3人のカウンセラーについて、今日は那賀まきの視点で紹介させていただきます!

浅野寿和カウンセラー
hisa

名古屋地区を中心に、東京や大阪などでも出張カウンセリングを行っています。大人気のカウンセラーなので、カウンセリングを受けてみたいのに予約が取れない!というお客様の声をきいたことがあります。

そんな彼がまだ「神戸メンタルサービス」で学んでいたころ、一緒にアシスタントをしたことがあります。
2日間のヒーリングワークセミナーではアシスタント数人で10人程度のグループをサポートするのですが、わたしは浅野カウンセラーと同じグループのアシスタントをしたんですね。

ワーク中、担当するグループのメンバーがとても落ち込んでしまい、どんな言葉をかけても心の扉を閉めてしまったことがありました。

アシスタント同士で、どうしたらいいんだろう?と話しているとき、浅野カウンセラーが言ったんです。
「このワークが終わるときには、絶対あの子を笑顔にしよう!」

顔を真っ赤にして、
目に涙を浮かべて、
まっすぐに「絶対笑顔にしよう!」と・・。

わたしたちアシスタントは、その浅野カウンセラーの言葉と思いに飲み込まれるように、それぞれの形で必死になりました。

そして、ワークの最後、その子はキラキラした笑顔を浮かべました。
その姿を見て、涙を流す浅野カウンセラーがいました。

熱くて、まっすぐで、強くて、優しい・・。
それが浅野カウンセラーだと、今でもわたしは思っています。

大阪では、なかなか会えない浅野カウンセラーですから、感謝祭ではぜひ直接話してみてくださいね。


お次は
大門昌代カウンセラー
71d8a468

大阪地区のカウンセラーのリーダーです。
いつもお世話になっております・・!と思わず言葉が出てしまうほどです。

ヒーリングワークショップトレーナーとしてダイナミックなワークを展開するかと思えば、ファッションやお料理の話でキャッキャッと盛り上がるかわいい女性の面もさらっと見せる、凛としてチャーミングな人!

そして、わたしにとっては、カウンセラーを目指し始めたひよっこの時代から今までのぜーんぶをしっている先輩カウンセラーでもあるのです。

ハイペースで頑張りすぎて周りが見えなくなったとき
「まきちゃん、ちょっと休み~。」とさらっと言ってくれます。

自信をなくして落ち込んだ時
「な~にやってんの!」と軽く笑ってくれます。

目標に向かって一歩踏み出そうと震えているとき
「大丈夫。いける!」と背中を押してくれます。

自己嫌悪にはまって自分にダメ出ししていると
「そんなの、みんな知ってるで~。」と笑って自己嫌悪から放り出してくれます。

これは、わたしに限ったことではありません。
だって、大阪のカウンセラーの多くは、わたしのように、大門カウンセラーにぜーんぶ知られてますから(笑)

その人の持ついいところも、
その人自身が嫌っている自己嫌悪の部分も
ぜーんぶまるごと受け止めて、
もう、前向くしかない!というくらい後ろを固めてくれる
それが大門カウンセラーです。


感謝祭では、ワンポイント相談だけでなく、ぜひ「わたしのいいとこどこですか?」の用紙に記入してもらってください。
きっと笑顔であなたの魅力を書いてくれますよ~。

最後は
原裕輝カウンセラー
5e1704cf

カウンセリングサービスの創設から関わっている超ベテランカウンセラー。
わたしも、この人の記事を読んで「カウンセリングサービス」を知りました。
もう12年以上前のことです。

原カウンセラーの文章は、彼の人柄を示すように、とても柔らかい文体です。ぜひ一度、読んでみてください。

その昔。
わたしは自分の価値を受け取ることがホントに苦手でした。
「まきちゃんって優しいよね~」
「えーそんなことないよ」
「そんなことないって、優しいよ」
「そんなことないって。わたしにはこういうところがあって、ああいうこともあって、全然やさしくなんかないんだからー!」
「・・・・」

こんなふうに、誰かがわたしを認めてくれようとしても断固として受け取らなかったんですね。
すると、大抵の場合は、相手があきれて伝えるのをやめてしまいました。
(当時の頑固な私の態度で傷つけてしまったみなさま、ごめんなさいっっ!)

ところが・・・
原カウンセラーはやめないんです。
私が10回拒否すれば
笑って11回認める言葉を伝えるんです。

長い付き合いの中で
忘れたころに、ぽろっと「やっぱりまきちゃんは優しいね」と言ったりもします。

こんなふうに
会うたびにわたしのいいところをさらっと伝えてくれたんですね。

すると、とっても頑固なわたしであっても、自分のいいところを認めざるを得なくなっていったんです。
こんな体験をされた方は、私以外にもたくさんいるんじゃないでしょうか?

原カウンセラーは、その人のいいところや価値を見続けて伝え続けてくれます。
ぜひ、感謝祭で原カウンセラーと話してみてくださいね

この3人以外にも魅力的なカウンセラーが大勢参加する「大阪感謝祭2018」
これほど大勢のカウンセラーと直接会えるのは「感謝祭」だけ!!

もちろん、わたくし那賀もみなさまにお会いできるのを心から楽しみにしています。
ぜひ、足をお運びくださいね~。

お申込みがまだの方は
\感謝祭のお申込みフォームへ/

明日は、大門昌代カウンセラーが、感謝祭には外せないあの人を紹介します。
明日のリレーブログもお楽しみに~

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。


・日時:2018/4/21(土) 10:00~19:40(*開場/受付9:30~) 
・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 
 
  ※まずは4Fの総合受付にお越しください。
・料金:3,240円 
(出入り自由のフリーパス)


○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら 
○お申し込みは>>>こちら 
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら