旅行の時はガイドブックを念入りに調べる派?それとも、その場で勝負派?あなたにあった感謝祭の楽しみ方をご紹介しまーす!!

こんにちは
カウンセリングサービスの那賀まきです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

大阪感謝祭2018の参加カウンセラーが毎日交代で情報を発信している「リレーブログ」。
昨日の大門昌代カウンセラーに続きまして、本日は、わたくしが担当します。

というわけで、まずは、感謝祭のPR!!
◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!

20180421OsakasaThanksgiving
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2018/4/21(土) 10:00~19:40(*開場/受付9:30~) 
・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 
 
  ※まずは4Fの総合受付にお越しください。
・料金:3,240円 
(出入り自由のフリーパス)

過去の感謝祭の写真をスライドショーで!!

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら 

○お申し込みは>>>こちら 
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら



さて、本題に移りましょう。

あなたは旅行をするとき、
事前にガイドブックやネットで旅行先の情報を仕入れる派?

それとも
行き先を決めたら、あとはその場で!派?

情報を仕入れる派のみなさまにおススメなのは、
感謝祭までに
1)スライドショーで過去の様子を知る
2)紹介動画でおススメを知る

平準司ver. (弊社代表自らが見どころを語っています!)
原裕輝ver. (ホワイトボード前で語ってます!)
大門昌代ver. (穏やか~な空気感でご案内しています!)

※大阪感謝祭には参加しませんが、応援動画をアップ
みずがきひろみver. (感謝祭のおススメポイントはコレ!)
池尾昌紀ver. (「感謝祭とは?」を熱ーく語っています!)
3)リレーブログのチェック<<<リレーブログのまとめに移動
4)気になるカウンセラーのブログやきくまるの無料音源をチェック
5)講演やワンポイント相談会のスケジュールをみて、優先順位を決める

ほらほら、今日から感謝祭までの約10日間。
ずぅぅっと「感謝祭」関連のことで楽しめるでしょ♪
ガイドブック代わりに「大阪感謝祭特設ページ」を活用してくださいね。

その場で!派のみなさまは、
感謝祭へのお申込みを済ませたら、当日になるのをワクワクしてお待ちくださいね。

そして、感謝祭に興味のあるすべてのみなさまの参考になれば・・と思い、本日はわたしがクライアントの頃、初めて「感謝祭」に参加したときのことを書いてみたいと思います。
(※「カウンセラー」としてではなく、「お客様」としての参加したときのお話です。)

「感謝祭」というイベントが始まった頃、
わたしは「カウンセリング」を利用し始めたばかりでした。

当時は、
まさか「自分がカウンセラーになる」だなんて思いもしていませんでしたし、
カウンセラー養成のスクールにも入っていませんでした。

知っている人と言えば、
その頃お世話になっていた「カウンセラー」だけ・・だったんですね。

ですから、
「感謝祭」って、たくさんのカウンセラーに会えるらしいけど、
「知らない人に話しかけるのはちょっと怖いなぁ・・」とか、
「クイズ大会って、景品と引き換えにこの契約書に・・とかじゃないのかなぁ」とか、
「独りぼっちになったらいやだなぁ・・」
「話しかけたりしたら迷惑じゃないかなぁ・・」
というような不安もいっぱい感じていたんです。

でも、
「『講演』を聞くだけだったら、大丈夫かも?」
「もしかしたら、何かヒントがもらえるかも?」という思いもあって、
ドキドキしながら参加してみたんですよね。

そうしたら・・
受付で、いきなり笑顔でお出迎えされ・・・
イベントの楽しみ方を教えてもらい
戸惑ってキョロキョロしていると、
スタッフやカウンセラーから声をかけられ・・

あれれ?
あんまり怖くないぞ???
という気分になったんですね。

そして、
ちゃっかり「ワンポイント相談会」を予約し
気になっていた「講演」を聞いて、
勢いに乗って「クイズ大会」に参加したら、
運よく景品を2個もゲットしていました!
(ビギナーズラックってこういうのかもしれませんね。)

ここまで来ると
「参加前」に感じていた「不安」は全くなくなり、

なんと!

自分から初めて会うカウンセラーに「わたしのいいとこどこですか?」の用紙を渡して書いてもらってたんです!

「カウンセラー」は、
参加前に抱いていたイメージより、
ずっと身近で、
普通の人で、
怖くありませんでした。


「迷惑だ」とも思われませんでした。
「景品」が当たったからと言って、何かの契約書にサインを!だなんてこともありませんでした。

ただ、
初めて相談するわたしに、
まっすぐに向き合ってくれたカウンセラーがいて、

目をキラリンとさせながら
嬉しそうに「わたしのいいところ」を書くカウンセラーがいて、

困っていたら教えてくれるスタッフがいただけ・・。

講演を聞きにいくと、
一生懸命に話す「カウンセラー」がいて、

クイズ大会では、
なんだかよくわからないけれど面白いおっちゃん(弊社代表の平のことです。)に笑ってしまい・・
(※当時は公開カウンセリングはまだありませんでした。)

気がつくと
「なんとなくほっこり」しちゃってました。

それが、
わたしにとっての「感謝祭」との出会いだったんですね。

今では、立場が変わって
「カウンセラー」として、みなさまにお会いするようになっていますが、
「感謝祭」の度に思い出すのは、この日のこと。

だからこそ、
「たくさんのかたに来ていただきたいな!」
と思います!

そして、
わたしが体験したような
「あったか~い1日」を過ごしていただけたらなぁと思うのです。


もし、あなたが、
当時のわたしと同じように
「ひとりで行っても大丈夫かな?」
とドキドキされていらっしゃるなら、
その思いを抱えたままでぜひお越しください。

そして、
そんな不安な気持ちも一緒に、
わたしたちカウンセラーに話してみてくださいませんか?

だって、
そんな気持ちを感じたときのための「カウンセラー」ですもの。

「百聞は一見に如かず」と言います。

この機会に
「カウンセリング」や「カウンセラー」を「体感」しに来てくださいね。

明日のリレーブログは
なんと!!
みずがきひろみカウンセラーの登場です!!

みずがきカウンセラーは残念ながら今年の大阪感謝祭は欠席ですが、
感謝祭の紹介動画でも「大阪LOVE」「感謝祭LOVE」があふれ出てますよ~。

感謝祭の紹介動画は>>>こちら

どうぞお楽しみに~

4/21(土)
そうだ! 感謝祭に行こう!!

大阪感謝祭画像20180421OsakasaThanksgiving (2) (1)


カウンセリングのご案内
◆4月分のカウンセリングのご予約受付中!!
電話 
ほぼ満席です。
新しいスケジュールは4/21頃追加予定です。

直近の面談 
4/13(金)10時 13時 16時

◆那賀のカウンセリングのご利用を検討中の方へ
【参考記事】
ご利用方法や面談・電話それぞれのメリットについて
那賀の得意なカウンセリングについて

詳しいスケジュールは予約センターまでお問い合わせください。 
カウンセリングのご予約お問い合わせは
カウンセリング予約センター
 06-6190-5131

「那賀(なか)さんの面談(電話)カウンセリングを受けたいのですが・・」とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます☆