我が家の天使(愛犬ショコラ)がグレました

仕事が終わってうちに帰ると、ゴミの袋が破かれてボロボロ・・・

しまったーーーっ  おきっぱなしにしてしまってた

が、今までもこんなことはあったのに・・・でもこんなことはしたことがなかったのに・・・・


確かに昨日の夜は高級牛肉を頂いて、とってもおいしく食べました

そして確かにショコラはずーーっとシッポを振ってこっちを見ていたけれど・・・
そんなショコラをさっくり無視して、パクパク食べてはいたけれど・・・


ショコタンは天使だったはずなのに、あまりにも高級な肉の香りがケモノに変えてしまったなんて・・・


犬のしつけ本には「こんな時は怒らずに無視してください」と書いてはあるが、そんなことが出来るはずもなく、とっ捕まえてコンコンとお説教!!

目を見てしつこく説教する私   絶対に目を見ないショコラ


ジョイニング(目と目でアイコンタクトし、深いところまで繋がる手法)は失敗に終わり、その日は一日天使からけものに格下げです


最近お留守番が多くてストレスが溜まっていたのかなぁ〜


そして次の日は二人で日光浴をして、ブラッシングもして、いっぱいいっぱいショコ
たんに触れてあげました


うちの天使は修行が足りないようっす。。。

まっいっかー