こんにちは、カウンセリングサービスの真鍋純子です。

4/23(日)開催の大阪感謝祭に向けてのリレーブログ、
本日は、私の方からご案内させていただきますね。

新年度が始まったばかりで、
まだ落ちつかないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

4月末といえば、ちょうど落ち着いてくるころです。
ほっと一息つけて、元気がもらえる感謝祭はいかがでしょうか?

      

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら
○過去の感謝祭の様子は>>>こちら


      

今回のリレーブログの私のお題は、
「感謝祭に参加します!」ということだったのですが、
感謝祭への参加者としての”歴”も長いので、
はじめて参加したときの印象を書かせていただきますね。

はじめて参加したときは、1人で参加しました。

1人で参加で大丈夫かな?とは思ったのですが、
講演会やイベントのスケジュールが詰まっているから、
休憩時間も、1人でいても困らないかな~ということで、
参加したわけです。

会場につくと、感謝「祭」の名前にふさわしく、
なかなかフェスティブな雰囲気でした。

カウンセラーがたくさんいるからといって、
いきなりは話かけづらいと思いますよね?

でも、受付時に「わたしのいいところはどこですか?」
という用紙を渡されるので、
それを差し出せば、カウンセラーが色々と書いてくれます。
そこから、自然にお話も始まります。

実際、講演が終わるやいなや、
カウンセラーをみつけて、「わたしのいいところ」を書いてもらうという繰り返しで、
休憩時間が足りない!というぐらいでした。

ブログでしか知らなかったカウンセラーが
身近にいて、気軽に話せることも、私にはとっても新鮮でした。

そして、「わたしのいいところどこですか?」というのも、
日常生活では、なかなか面と向かって魅力を伝えられるということはありませんよね。
だから、とっても恥ずかしいような、嬉しいような、
でもとっても元気をもらった気がします。

そして、クイズ大会も、景品がかなり太っ腹で、
(確か2個ぐらい景品をもらいました)
十分元が取れた感があったな~ということです(笑)

そして、打ち上げでは、カウンセラーに色々と話をきいてもらって、
大満足で帰ってきたのを覚えています。

今年は、私もできるだけたくさんの方とお話しさせていただきたいと思っていますので、
ワンポイント相談会の枠もMAXで取らせていただいています。

スケジュールはこちら>>

もちろん、見かけたらお気軽にお声掛けくださいね。

ぜひみなさんに、今お持ちのお悩みや
より幸せになるためのヒントをお持ち帰りいただければ嬉しいです!

では、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

明日のリレーブログは、平林義和カウンセラー前田薫カウンセラーが担当いたします。
お楽しみに♪