こんにちは、カウンセリングサービスの真鍋純子です。
いつもご訪問ありがとうございます。

約1ヵ月後に迫りました、4月21日(土)大阪感謝祭。
続々とお申込みいただき、ありがとうございます!

昨日のリレーブログでは、東条正貴カウンセラーが、佐藤まゆみカウンセラー 三好成子カウンセラー 森實ゆたカウンセラーを紹介してくれました。

本日は、わたくしから大阪感謝祭お目見えの3名、大野愛子カウンセラー松尾たかカウンセラー夏川けいこカウンセラー&大阪が誇る素敵男子の柴田亮カウンセラーを紹介させていただきます。


  

まずは、今回東京からのゲストカウンセラー1人目の大野愛子カウンセラー

da374390


「愛子さん、大阪感謝祭初だったの?!」というぐらい
実力派のカウンセラーなんです。

普段は東京で活動している大野カウンセラー。

恋愛や男女関係に悩む女性から絶大な支持を受けており(実は、男性からも人気なんですが)
カウンセリングはもちろん、ワークショップもすぐにキャンセル待ちになってしまうほど大人気のカウンセラーです。

大野カウンセラーは、一言でいうならば「愛が深い人」

どんなあなたでも
安心して受け容れてもらえるような
女性らしいふんわりとした包容力と

必要な時にはあなたの背中を押してくれる力強さ
そんな両面を兼ね備えたカウンセラーです。

大野カウンセラーは、
わたしたちの母校であるカウンセラー養成スクールを卒業後も、
スタッフ的な「研修生」という立場でセミナー運営に長い間たずさわった後、

その「愛の深さ」が買われて、
福岡でもしばらくセミナー運営にかかわっていました。
だから、福岡でのファンもとっても多いんです。

大野カウンセラーは、今回、大阪感謝祭の眼玉企画の1つとして、講演もしてくれます。

幸せになるために色々と思考錯誤をしてきた大野カウンセラーだからこそ、
「みなさんには時間をかけていただきたくない」ということで、
幸せになるための秘訣を”シンプルに大切なことだけ”ぎゅっと凝縮して伝えてくれます♪

講演は、16時からスタートです!

16:00-16:30 .大野愛子『あなたが幸せになるために大切なこと』

ぜひ、お聴きくださいね。

  

続きまして、東京からのゲストカウンセラー2人目、松尾たかカウンセラーのご紹介です。

matsuo


松尾カウンセラーと私は、研修生としてほぼ同期で、
松尾カウンセラーは東京、私は大阪で活動していたのですが、
その他の地域、福岡、名古屋どこにいっても会うんです。
そして、大阪で大きなセミナーが開催されるときは、
いつも駆けつけて、助けてくれていました。

松尾たかカウンセラーを見ていると、
いつも人が楽になったり、幸せになっていくプロセスを根気よく支えていて
癒しのサポートするのが本当に大好きなんだな、と感じていました。

松尾たかカウンセラーをひと言でいうならば、
「あきらめずに寄り添い続けてくれる人」です。

自分自身が「もうダメだ」と諦めてしまっている時でも
松尾たかカウンセラーはあきらめずに、
あなたにそっと寄りそい続けてくれます。

「愛情は肌で感じる」といいますが、
松尾カウンセラーの信頼してよりそってくれるあたたかいハートだからこそ
心をひらき、癒されていった人も多く
「たかさんみたいになりたい」という声もたくさんききました。

そして、完全に関東の人だと思っていたのですが、
実は彼女は関西人なんです!
(なので、2月26日に開催されたフェスタにも参加してくれました。)

この機会にぜひ、お話しくださいね。
うっかり関西弁が飛び出すかもしれません。

  

続きまして、この3月15日にデビューした夏川けいこカウンセラー

keikonatukawa


イベントでは、今回の感謝祭がプロカウンセラーとして初お目見えです!

リレーブログでは、過去に感謝祭でアシスタントをしてくれた時のことを書いてくれました。

その他のフェスタやワークショップにもいつも参加してくれてましたが、
夏川カウンセラーのサポートは、自然でさりげなく、本当に絶妙なんです。
そういうサポートって、相手のことをよく見てないとできないものなんですよね。

夏川カウンセラーは、プロフィール
「肩の力の抜けた、自然体の自分で人生を送れるようになるサポートをすることが喜びであり、生きがい」
と書いていますが、
夏川カウンセラー自身が、とても安心感や包容力がありつつ自然体です。

だから、彼女の前ではみなさんもとってもおだやかな気分になって、
自然体でいられるんですね。

とっても穏やかなんですが、
でも、実は
夏川カウンセラー、「内に熱いハートを秘めた人」です。

というのも、
私がセミナーで目にする夏川カウンセラーは
応援している人が進むたびに熱いうれし涙を流す、
とっても熱いハートをもった人なんです。

きっと、そういうところが
クライエントさんの心をつかんでいるのではないかと思います。

そんな夏川カウンセラーは、「新人さんいらっしゃい」にも登場します。
社長の平にどんないじられ方をされるか、お楽しみに♪

  

最後は、大阪が誇る素敵男子、柴田亮カウンセラーです。

shibata_ryo



素敵男子といっては失礼なぐらい
最近いっそう大人の男性としての包容力と安心感が増してきた柴田カウンセラー。

男性は感情を感じるのが苦手と言われているんですが
柴田カウンセラーは、その「繊細な感性」がすばらしいんです。

クライエントさん自身さえなかなかキャッチできないような繊細な感情や
押しこめてしまった感情をキャッチしながら、
優しくよりそうことができる男性カウンセラーです。

女性のこころを理解し、よりそいながら、
しかも男性心理についてもひも解いてくれるって、心強いですよね。

そして、私はほんのちょっと垣間見ただけですが、
柴田カウンセラーが落ち込んでいた時代というのを知っています。

今、こうやってカウンセラーとして活躍している姿を見ると
「人は変わる」
「こんな風に笑える日がくる」
ということ自ら体現してくれているんだなと思います。

そんな彼の言葉だからこそ、説得力があり、
クライエントさんが勇気づけられるんですね。

柴田カウンセラーはそんな「優しさと強さを兼ね備えた人」です。

柴田カウンセラーをみかけたら、ぜひ声をかけてくださいね。
一見クールに見えますが、ほんとに素敵な笑顔を見せてくれますよ

そして、女性の魅力を見つけるのがとっても得意なので、
ぜひ「わたしのいいところ」も書いてもらってくださいね。

  

今回ご紹介できたのは、各カウンセラーの魅力のほんの一部です。
ぜひ、講演をきいたり、ワンポイント相談会でじっくりお話ししていただいたり、
「わたしのいいところどこですか」の紙をそっと差し出してみてください。

どのカウンセラーも、みなさんとお話ししたくてうずうずしてますので
ぜひお気軽にお声掛けくださいね。

明日は、本日ご紹介しました松尾たかカウンセラーが書いてくれます。お楽しみに♪

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら 
○お申し込みは>>>こちら 
○Facebook大阪感謝祭特設ページは
>>>こちら

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!

20180421OsakasaThanksgiving


カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。


・日時:2018/4/21(土) 10:00~19:40(*開場/受付9:30~) 
・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 
 
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)


○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら 
○お申し込みは>>>こちら 
○Facebook大阪感謝祭特設ページは
>>>こちら