◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2018◆◇
20180203Fukuoka_Thanksgiving

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2018/2/3(土) 10:00〜18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら



皆さん、こんにちは。
カウンセリングサービスの宮本恵です。
師走の慌ただしい時期真っ只中、いかがお過ごしですか?
今日は、福岡の感謝祭をより楽しんでいただくためにクイズ大会の楽しみ方を伝授したいと思います。
なんといっても、このクイズ大会を楽しむ秘訣は“様々なギャップを楽しむ遊び心を持つ♪”ということ。
クイズ大会には、あらゆるギャップが点在しております。
このギャップを楽しむ遊び心を持つことが出来れば、あなたはクイズ大会を制したも同然です
クイズ大会に点在するあらゆるギャップポイントをご紹介しますので、クイズ大会にお役立てくださいね。

1.参加カウンセラーのイメージとのギャップを楽しむ♪

クイズ大会は、カウンセラーやカウンセリングサービスにまつわることから出題されます。
これらのクイズから、カウンセラーの日常が垣間見えたり、意外な過去が明かされたりする時間でもあります。
意外なものが答えになることも多いので、意外性をつくと勝ち残れるかも!?

〇〇カウンセラーは、強そうと思っていたけど、想像以上に強い人なんですね。…とか、
えー、〇〇カウンセラーは、穏やかでおとなしいそうに見えたけど、意外に大胆な人なんですね…とか。

ぜひ、カウンセラーのギャップをお楽しみくださいね。


2.景品のギャップを楽しむ♪

クイズ大会の景品は、しょぼいものささやかなものから豪華なものまで、取り揃えております。
今回は、〇〇〇が当たるらしいですよ。私も欲しいなぁー。
この景品のギャップがクイズ大会のドキドキや残念感や喜びを与えてくれるに違いありません。
景品のギャップについてくる感情のギャップもお楽しみください!!

3.結果のギャップを楽しむ♪

このクイズ大会、一度景品が当たったから終わりという訳ではなく、景品が尽きるまで景品が当たった方でも繰り返しご参加いただけるのです。
その結果、参加したことある方ならご存知の通り、不思議なことに富めるものはますます富み、貧しきものは貧しいまま現象が発生します。
私は、カウンセラーになる前からこのイベントに参加していますが、毎年必ずこの現象が発生するのです。誤解がないようにお伝えしたいことは、決して、私たちの策略ではございませんm(__)m

…ということで、どうやってもこのギャップが発生してしまうのなら、楽しんでしまいましょ♪

なかなか景品が当たらない方は、諦めずに手を伸ばすレッスン
景品がよくあたる方人は、どこまで富めるか受け取るレッスン です!!

以上、クイズ大会の楽しみ方の秘訣でした!!
ご来場の際は、ギャップを楽しむ“遊び心”をお忘れなく、お持ちくださいませ
皆さんとお会いできること楽しみにしております