心理カウンセラー◆沼田みえ子(カウンセリングサービス)

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 ぬまた みえこ 

あなたは何か問題に今直面しているので、このブログに行きついたのではないでしょうか?

アラフォー世代はそれなりに歳を重ねてきて、色々な問題が浮上してくる時期でもあります。

子供を持つ事にタイムリミットを意識し始め、婚カツを頑張っているのに思う通りに行かず婚カツにストレスを感じたり。
夫婦関係には「お互いの諦め感」や浮気やセックスレスの問題が浮上したり。
W不倫のお話も最近増えています。
子供達が親離れをし始め、親子関係が上手く行かなくなったり。不登校になることもあります。


何か人生に生きにくさを感じた時、あなたの生き方や考え方を見つめ直して、
時には考え方を変えて行く絶好のチャンスであるかもしれません。

このブログは夫婦関係をメインとしたパートナーシップのことを中心に、
家族関係のこと、女性の生き方の記事を心理学を踏まえた見方で書いております。
記事がどうか少しでもお役に立ちますように。

そして一緒に問題をギフト(恩恵)に変えていく方法を見つけて行きませんか。
問題の裏側にギフトはきっとあります。必ずや解決策はあります。

カウンセリングで答えを一緒に見つけませんか?

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

今回は思い込みを数式で表す挑戦をしてみましたよ~。

あなたの思い込みは、、何でしょうか?

隔週金曜日に執筆中のアメブロ記事「恋愛テクニック」。
今日の記事をライブドアブログでも紹介させてください。

1238124039578[1]
続きを読む

森川カウンセラーと不定期にお届けしている、男女の考え方がこんなにも
違うんだよ!というリアルトーク、「恋愛男女あるある対談」。

今日はその22回目。

バックナンバーはこちらからどうぞ➡男女あるある対談バックナンバー 

沼田(以下沼) 「陽ちゃん、今日はね、
『男性の自信のなさをどう扱ったらいいのかわかりません』
という質問が来ているの」

森川(以下森) 「そっか~、自信のなさか。
自信のなさってとらえ方が色々あると思うんだけれど、
男性の自信のなさって、意見がないとかモジモジしているという
イメージとは違うんだよね。

どちらかと言うと、『僕は君を幸せにできていないんじゃないかな?』、
『役に立てていないんじゃないかな?』、
というのが男性の自信のなさなんだよね。

2017-08-03_105404





沼 「なるほど。じゃあね、仮に『俺は役に立てていないなぁ』
と自信を失っている男性がいたとする。この男性はどうしてもらえたら
嬉しく感じるの?」

森 「やっぱりそれは、『あなたのおかげで私は幸せだわ!』
というのが伝わる笑顔でいてくれるとか、
楽しそうにしている姿を見せてくれる事なんじゃないかな。

その状況を見せてくれることが、男性は一番自信を得られると思う。」

 「やっぱり喜び上手なことなのか、大事なことは!
でもこんな声もある。
『褒めるとそれが嫌味に映っているんじゃないか?と心配なんです』
というものなんだけれど。

『わ~、陽ちゃんすごーーーいっ!(*゚▽゚*)(手をたたきながら)』
という言い方が嫌味に感じる時ってどんな時だろう?」

森 男性の自己価値が低い時、かな。そういう人にはテンション
高くではなく小盛であげる」

沼 「小盛って具体的にどんな感じ?」

森 「(ちょっとテンション低めに)あー、すごいですね」(´・ω・`)

沼 「うわー、めちゃ小盛!(笑)私の感覚だと棒読みに聞こえる!」

森 「とか、さすがですね~、とか、わかりやすいです、とか、ありがとうございます、とか。
相手によって小盛とか特盛とか使い分けることかな。」

沼 「あ~、最初は小盛からいくといいのね」

森 「うん。でも、みえ子さんは最初から特盛で良いと思うよ。
なんて言うか、キャラが強いから(笑)」

沼 「どういうことよ!(笑)確かに私は全部特盛で
『きゃー(≧∇≦)、さっすがぁ~!』
というけれど、ドン引きされたことは1度もないのよ。
いや、単に私が気が付いていないだけかもしれないけれど。(汗)

でもむしろ、『沼田さんは褒め上手だよね』って言われるかなぁ」

森 「引かれたら小盛にすればいいだけであって、基本褒められて嫌な
気がする男性はいない
と思うな。」

沼 「そうだよね、それは男女問わず、だと思うわ。」

森 「あとね、オトコって恥ずかしいと嬉しくないふりをするのよ。 
喜ぶって感情に触れる行為じゃない?
で、喜んじゃうと『調子に乗っているんじゃないか?』って思われるんじゃないかと
警戒しちゃうのよ、オトコは。」

沼 「あ~、なるほど~」

森 だから誉め言葉を受けとらないで、
『そんなこと言わないでいいよ』と言っちゃうことがある
、オトコは」

沼 「じゃあ拒否っているのは、本音じゃないってこと?
でも女性は『あ、余計なこと言っちゃったんだ』としょぼんとしちゃうんだよ。
で、もう言わないほうがいいんだって女性は判断しちゃうんだよね。
それはどう?」

森 「例えばさ、仕事とかで『森川さんってすっごい頭が良いですよね』
と褒められたとするじゃない。
それがね、同性の前で褒められるとなんか嫌なのよ。」

沼 「え~?なんで?」

森 「そこで『あ、ありがとうございます』なんて受け取ってしまうと
『お前、何調子に乗っているんだよ』って思われるんじゃないかって怖いのよ。

こいつ、女に媚びてるだせー男だなって思われるんじゃないか、とかね。」

沼 「え~、そうなんだ」

森 「そういうこと色々考えちゃうから、もうめんどくせーってなって、
『ここでそんなこと言わないでいいよ』と思うことはあるかもしれない。」

沼 「じゃあ人前で褒めないほうが良いってこと?」

森 「人にもよると思うけれど、まぁ1対1の時のほうが受け取りやすい
とは思うな。」

沼 「あ~、確かにそれはあるかもな。
そういえば私が特盛でほめるときも、必ず1対1の時だけだな。
人前で大げさ褒めすると、どうリアクションしたらいいのか困るだろうなって
思うからなんだけれどね。」

森 「そうなのよ、そうなのよ、まさにそう。」

沼 「だから『●●さん、さすがですよね』と大人数の飲み会の席では、、
うーん、私も確かに褒め方めちゃ小盛だわな。」

森 「みえ子さんがさ、ワークショップ中に
『かわいく伝えるしぐさは同性の前ではしないほうが良い』
って言っていたじゃない?男性は男性なりに同性の目が気になることがあるんだよね。
調子に乗ってる、とかオンナに媚び売っている、とか。」

沼 「オンナに媚び売っているってどういうことかな~?
例えばドアを開けて『さぁ君が先に入って』とすることは
媚びを売ることになるの?」

森 「ん~、2人の時はいいけど、友達とかの前じゃ絶対に嫌だったな。
例えば、20歳くらいの時に、オレがそんなことしたら、確実に男友達に
大爆笑されたと思う(笑)
ドア開けキャラみたいなのつけられて大変だよ。
『陽ちゃん、オレには開けてくれね~のかよ』とか、いじられまくるでしょ(笑)」

沼 「え~!?(゚ロ゚;)どーーーして?意味わからないっ!
素晴らしい行為じゃない~!?優しいじゃん、良いじゃん、なんでよ~?
かっこいいことをすることはダサいことなの?」

森 「ん~~、それはちょっとあるかも、、」

沼 「はぁ。。これは男性特有の面白い心理だね。」

森 「見られたくないのよ、彼氏の顔を」

沼 「じゃあなに、友達の前ではいちゃいちゃしないんだね?」

森 「しない、死んでもしないよ、いちゃいちゃなんて」

沼 「死んでもって(笑)、そこまでかい!」

森 「若い時はそうだね~。今じゃ違うかも、、だけれど」

沼 「粋がっているんだねぇ~。恋愛はダサいことだって
男性は思っているって前の対談でも言っていたものね」

男性って単純そうで結構複雑な心理だったりしますね~。
次回の対談もお楽しみに☆


=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


「あなたは本当に綺麗ですよね~」
「あなたの様な素敵な方とお仕事できるのは、本当にうれしいです~」
「あなたの笑顔にいつも救われるんですよ」
「本当にあなたは素敵すぎて、一緒にいるとドキドキします」

こんなことを言われたら、どんな気持ちになりますか?

もしも言われたらどんなリアクションをとりますか?
「いえいえ、そんな、私なんてまだまだ、、」
「いえいえ、そんなことはありませんから、、」
と、もう首を横にブンブン振り回していませんかねぇ?

2017-12-11_090757




実は魅力や才能を開花させるのには、ある感情を
感じることはとても大切になってきます。

先日の12月2日の「才能&魅力開花」のワークショップに
沢山のご感想を頂きました。
⇒講座の詳細はこちら

この感想を読んでいくと、どの感情を感じることが大切か、
皆が教えてくれています。
「何が大切??」と考えながら読んでみてくださいな。

本当に多くの感想を頂き、ありがたい気持ちでいっぱいなのですが、
ほんの一部しか掲載できないこと、ご了承くださいませ。

自分の魅力を言うという初めての経験をしました。
恥ずかしかったけど、嬉しかったです。
少しでも自分で本気にそう思いたいです。

自分の魅力が書かれたカード、宝物にします!
カードをいただくとき、人気者になった気分で嬉しかったです。
その後のセラピーで魅力が充満した感じになり涙が出ました。
2時間の講座で緩急があって、大満足です!

魅力を受け取るって難しいなぁーと感じました。
立っているとき怖かったですし…。
沼田さんの明るく元気で面白い講座、楽しかったです!!
「未来魅力」とっても素敵な言葉です!!
今日はありがとうございました。11枚のメッセージカードのお土産貰えて嬉しいです。

魅力を受け取るとき、褒められるときに本当に恥ずかしくていたたまれないので、
恥ずかしさを感じるワークをしていただき、抵抗感は感じましたが、
とても有難かったです。

他人に言われた魅力と自己評価が違い過ぎることに気付きました。
これからはもっと、人に褒められたら素直に受け入れます。
みんなにカードを書いてもらってるときは、恥ずかしい…ではなくて
「みんな私のこといっぱい褒めて♡」と思ってました。笑

いつも自信をもっと持てたらと感じている私には、ぴったりのワークでした。
文章で読んでいるだけではなかなか難しいことが、ワークを経験すると
わかります。憧れも嫉妬も同じとは目からウロコでした。
このワークをきっかけに魅力を開花したいと思いました。実行あるのみですね。
がんばります。

「恥ずかしさ」はあまり感じたくない感情ですが、それを乗り越える勇気を
今日の講座でいただきました。
(少し乗り越えられた気がします)

自分の魅力を受け取る作業は、最初はつらかったですが、
最後は慣れてきました(笑)!!
これからどんどん自分の魅力を受け取って、エネルギーを大切な人のために
使いたいと思えました。
嫉妬と憧れの投影についても、実感が沸き、未来の自分にワクワクしています。

自分以外の11人の人に魅力を伝えてもらって、恥ずかしかったけど、
とっても嬉しかったです。伝えてもらうこともだけど、その人の魅力を
伝えることも、心が優しくなるんですね♡

頭と心が一致して初めて“受け取る”ということができるのだとわかりました。
まだまだ心が“OK”を出さないので、練習していきたいと思います。
先生のいつものようにユーモアがある講座は大好きです。


本当に沢山のご感想をありがとうございました。

感想を読んでいくと、
「恥ずかしい」「うれしい」「怖い」などの感情の言葉が書かれていますが、
「恥ずかしい」という言葉が多く登場するのに気が付きました??

このワークショップ中も、これでもか!!と皆様には拷問のような実習をして
いただきましたよね。

拷問のように(笑)「恥ずかしさ」を感じることを皆様に、
どんどんしつこいくらいに取り組んでいただきました。

恥ずかしがり屋なので、ワークショップ正直苦痛でしたが(笑)、
これを乗り越えた先に新しい自分、魅力を受け取れるのが楽しみです。


なので、↑というご感想も頂いたくらい。

『「恥ずかしさ」を感じてね~
感情を切らないでよ~!』

と講座中、私は叫び続けていましたが、

前回の講座と異なる内容の魅力も書いてもらえて、前回よりも恥ずかしさが
減っていた気がします。感情を切っている私もちゃんといました。


↑と、正直に「感情を切っていました~」と暴露してくださった方もいらっしゃいました。

それくらい私たちは「恥ずかしさ」を感じたくないのですよね。

でも、プロのミュージシャンの方や、女優さん達って
「オーラ満載」だと思いませんか?
カリスマ的な魅力をお持ちの方も多くいらっしゃいます。

その方々は皆「恥ずかしさを何度も何度も感じては乗り越えた」
経験をしているから、あのようなカリスマ的なオーラを持ってるのですよ!

褒められた時のあの、何とも言えない「こっぱずかしさ」や「むず痒い感触」。
その感情から逃げずに、がっつり感じて、
「おぉぉ~、私にはそんな魅力があるのね~」
とどんどん受け取ることが魅力開花にはとても大切。

そしてその才能や魅力をドンドン表現していくことが必要不可欠です。
あなたの大切な人のために、周りの方のために
ジャンジャン出し惜しみせず、使ってくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


自立系男子(じりつけいだんし)
生息地:地球
特徴:最初はグイグイと押してきたくせに、やっと距離が縮まってきて、
イイ感じ~となったとたん、音信不通。
本心をあまり語らないので、何を考えているのかさっぱりわからない。
仕事がハードワークなのか、忙しそうにしていることが多い。

2017-12-08_153610





カウンセリングをしていると、世の中の大半が自立系男子なのか?
と錯覚してしまうほど、この手の男性にほとほと手を焼いている
女性がなんと多いことか!

この自立系男子たちは、自分の依存の部分(感情的な弱さ)
をものすごーく嫌っているため、
自分の「寂しさ」「悲しさ」「心の痛み」をガチガチにコーティングして、
絶対に自分では感じないように、感情を抑圧してしまっています。

だから、こういった彼を持つ女性は彼の抑圧した感情を
代わりに感じることが多くなるのですよね。
パートナーは必ずバランスを取りますから。


何日も連絡をくれなくて「寂しく」感じたり。
親密感を求めて手をつないだり、ハグをしようとすると拒絶されて、
「悲しく」なったり。

私の何がいけないのだろう?
私が魅力的じゃないから嫌われちゃったんだ。

と自分を見てしまうと、どんどん無価値観にはまっちゃうんですよね。
こうなるとかなり辛い辛い、、(汗)

ここで「この寂しさがもしも彼の感情だとしたら?」
と見る目が養えると、無価値観のループから抜けられるきっかけに
なることが多いです。
すくなくとも、自分攻撃はする必要がないと感じられますから。


見た目には全くその様子は感じられないでしょうが、
「もしも彼が寂しく思っているとしたら、それはどうしてかな?」
「仕事で何か悲しい想い(大抵は失敗や敗北である場合が多い)をしたのかな?」
とみることができるようになると、

「なんで会ってくれないのよ!」
「どうしてラインの返事、くれないのよ~!」
「ムッキーっ!」

という対応ではなく、

「私はあなたの頑張りはよくわかっているよ。
私もうっかりあなたに影響されて、今日も仕事頑張っちゃったよっ!」
「あなたがパワー全開でお仕事頑張れるように、めっちゃおいしいイタリアン
のお店見つけておいた。時間作って一緒に食べに行こ!」

なんてメールが送れると、責めなくて済むんじゃないかと思います。

男性はとにかく「責められる」のが大の苦手ですから!
(実はこういったことが天下分け目になること、多いです。
関ヶ原の戦い、ですね~。元武士の女性(!?)ならご存知かも?
勝敗はこういったことで決まるのです)

親密感を感じると、自分が弱くなってダメになるんじゃないか?
といった親密感そのものに抵抗感を感じることもある自立系男子の皆さま。

自立系男子とのパートナーシップはほんと、一緒にいる女性が
「寂しさ」を感じやすいパートナーシップになりがちなので、
女性は「なんで会えないの?」「どうして返事くれないの?」
と責めたくなっちゃう状況に入りやすい
ですからね~。

私も結婚前は自立系男子ばっかりとお付き合いして、
まぁ、手を焼いたクチですから、、。
当時は心理学なんぞ知らず、最後は自爆してしまうことが多かったです。(遠い目)

あなたは自爆しないでくださいよ!

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。





例えばのお話。

うちの奥さんは僕がゲームをし始めると、
突然不機嫌になる。

でもゲームは僕の唯一の息抜きだし、、。
なのにゲームをやめさせようとする。
だったらゲームをしない人と結婚すればよかったのに、、。

XXX

例えばのお話。

夫は私が「クッ●ドゥ」を使うと怒る。
料理は全て手作りが基本だ!って。

でも私だって仕事しているし
実家ではこれが普通だったし
そりゃあ「手作り」のほうが愛情が感じられたり
添加物の心配も少なくなるかもしれないけれど、、。

だったら料理上手な人と最初から結婚すればよかったんじゃないかって
ちょっと思うな、、。

パートナーシップや親子関係など近しい間柄であればあるほど、
自分の意見や考え方が正しく、
だからこそ相手の考えや行動を変えようとしてしまうこと、
多くはないでしょうか?


2016-06-15_042046






このようなコメントを頂きました。

(前略)
10年くらい付き合いのある友人(女性既婚者)の悩みにどう答えるのが
響くきっかけになるかアドバイスいただけませんか?
旦那さんは言葉で自分を表現するのも行動で気が利くことも苦手なタイプです。
温厚ですが、自分を表現したり自分に気づくことができないので
年に1回くらい爆発してフラっと失踪したり、先日はプチ鬱になりました。
奥さんは行動派で旦那さんと深い会話や形で見える成長を望んでいます。

私もマイペースなほうなので、彼女の話を聞くと旦那さんの気持ちのほうが
よくわかることや、心理学が好きなので彼女がなぜそう思うのかもなんとなくは
察しがつきます。

ですので、心理学とかこういう考え方あるよ~とブログの紹介などしていますが、
そこには興味を持たないんですね。。

ある程度彼女の中で答えが決まっていますので、私の答えは必要ないとも思うの
ですが、喧嘩のたびに悩んでいるようなのでなんとか糸口がみえるならそれを
伝えることができないかと思っています。

一度、愚痴りたいだけか本当に解決したいのかと聞いたことありますが、
本人もよくわかっていないようです。
自分が満たされていないときは人にやさしくはできませんよね。
できないときも自分を責めずに繰り返していくことが大切で、
私はこれをあきらめるとは違うと思っているのですが、
友人は自分が我慢して旦那のこと期待しなかったらいいんだけどね~といいます。

ここがうまく説明できないんですよね、、、なんで彼女はいつもあきらめるんだろう。
彼女は心理学とかは怪しいって思ってるんです(笑)
旦那さんと喧嘩したときに、またかよって思うって言ってましたが、
彼女も同じことを繰り返してるので私としては二人とも同じなのですが、
相手を変えよう変えようとして自分が思う愛の形しか受け取らないので、
どう言えば。。。って書いて思いましたが、私の友人への愚痴ですかね、、笑 

私自身も彼女を変えようとしてるから悩んでるんでしょうかね。
長文すみません。。なにかご意見いただければ嬉しいです☆

お名前がなかったので、「ツリーさん」にしましょうか。
クリスマスツリーがきれいな季節になりましたから。

ツリーさん、お返事が遅くなりすみませんでした。
どうお答えしようか、あれこれ考えてしまったもので、、。

なぜならば、ツリーさんも書きながら答えを見つけておられるようですから。

>私の友人への愚痴ですかね、、笑 
>私自身も彼女を変えようとしてるから悩んでるんでしょうかね。

↑ ここまでわかっていらっしゃるわけですから、、。

このお友達(仮にAさんとしましょうかね)は心理学を怪しいものと
思っていらっしゃるようで、まぁある意味かなり当たっていますが、(笑)
Aさんは心理学を使って何かを解決したいわけではないように感じるのですよ。

解決を望んではいないので、そのノウハウを今現在は知りたいわけでは
ないのでは?と思うのです。

ノウハウを知りたければ、問題解決をしたければ、
人は必死にその方法を探しますから。


こういったブログを必死になって読み漁ったり、ね。

でもお友達想いのツリーさんとしては、何とかしてあげたいのでしょうね。

ただ、Aさんは「自分が満足する深い会話ができる夫」になって欲しいし、
「Aさんが望むような男に成長してほしい」とは思っているようです。

ツリーさんがAさんに
「ツリーさんのお勧めする心理学に理解を示してほしいAさん」になって欲しいように。
「ツリーさんが理解している心理学、「自分が変わったほうが良いらしい」という
考え方を受け入れてほしいように。

>旦那さんと喧嘩したときに、またかよって思うって言ってましたが、

この喧嘩話を聞くと、きっとツリーさんも「またかよ!」と思うのでは?
だから天下無敵に見える(?)心理学を使って、
それこそ男性心理や、投影の法則、褒める大切さ、感謝の波動の力、
などを総動員させて、幸せ感満載のAさんにしてあげたくなっちゃうんだと思うのです。

でも、本人が本気で
「どうしたら夫との関係性を変えられるか?」
「どうしたら夫婦関係で幸せ感を感じられるのか?」
と、何とかしたい!!と思うまでは、なんともならないのですよ。
とても歯がゆく思う所ではあるのですが。

以前、牛乳にきなこを溶かして飲むことが健康にどれほど素晴らしか、
こんこんと勝手に説明してくれた人がいたのですが、
私、牛乳が苦手なんですよ、、。

だからお気持ちは嬉しかったのですが、実践しなかったのです。
でもね、その人に後日確認されたの。
「どう、やってみた?どう?どう?」って。

いやいやいや~、別に頼んでいないし、、。

そんな気持ちだったのです。
正直、興味もなかったですし。

人は興味のないものに「興味をもて!」と言われても、
苦痛なだけだと思うのです。


たとえ、ものすごく健康にいいことであっても。

Aさんは心理学には興味がないのですよね?

前置きが非常~~~に長くなりましたが、こっから本題に入りますね。
(なげーよ、前置き!と、まぁまぁ怒らんでください)(´・ω・`)
結局ツリーさんにお伝えしたいのは、
どう答えれば響くきっかけになるかと言えば、

「そっかー。それは大変だったねぇ。」
「あらぁ、それはまたムカつくわなぁ、、」
「でもAちゃん、一生懸命やっててえらいと思うよ~」
「Aちゃんだからここまでやってこれたんじゃないかな」

と、ただ共感して頑張りを承認してあげることではないかと思うのです。

そうしてAさんがいつの日か、「ねぇ、ツリーちゃんが言ってた心理学で、
夫婦関係って変えられるの?」ときいてくれる日まで、
ゆっくりと待つことしかできない気がします。

だからこそ、余裕をもってその日が来るのを待てるように、
ツリーさんも誰かに話をきいてもらうことが必要なのではないかな?と思いますよ。

「ツリーさん、本当に友達想いだよね!」
「お友達の話を辛抱強く聞いてあげてすごいね。」
「その友達のために何とかならないのか?とどこかの怪しいカウンセラーに(!?)
メッセージを書いてきいてあげるなんて、本当に大きな愛を持っているねぇ」
と話を聞いてもらうと、

「しゃーない、またAちゃんを勇気付けてあげるか!」
と心の余裕ができるのではないでしょうか。

きっとAさんの気持ちを変えるよりも、ツリーさんの見方を変えるほうが
早いでしょうから。

ツリーさん、応援していますよ!

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。




森川カウンセラーと不定期にお届けしている、男女の考え方がこんなにも
違うんだよ!というリアルトーク、「恋愛男女あるある対談」。

今日はその21回目。

バックナンバーはこちらからどうぞ➡男女あるある対談バックナンバー 

沼田(以下沼) 「こんな質問もきています。
強がっていて素直になれない女性を、男性はどんな気持ちでみていますか?

あ~、これわかるなぁ!私もついつい強がる女性だったから。
つまり本当は会いたいのに『別に会いたくなんかないし』と言って強がっちゃう彼女
はいそうだけれど、『あ~彼女は強がっているんだなぁ~』とわかっている場合、
男性はどう感じるの?」

森川(以下森) 「多分ね、男性は強がっているとは気が付かず
単純に『あ、会いたくないんだな』って思うだけな気がする。」

沼 「え~!?真意が伝わっていないってこと!?
強がって無理して一生懸命迷惑かけないようにしよう、
重たい奴って思われないようにしよう!
っという真意は、、、伝わっていないの~!?」(゚ロ゚;)

森 「もしも強がって『会いたくない』って言ってるんだな?
と男性側が気付くと、なんかね、責められているような気持ちになる
かもしれない。」

沼 「えっ!??(汗)彼女も強がって、そっか、頑張っているんだな、
いう評価じゃなくて、責められてるというマイナスの評価になるんだ?」

森 「会えていない自分が責められてると、うん、感じると思う」

沼 「どうして強がっていることが、責められていると感じることに繋がるのよ?
ごめん、よくわからない」

森 「ん~、強がらせているって、彼女を幸せにしていない感じがするから。
それは男性にとって、見たくない感情なんだよね。だから、その感情に触れたくないから、
『あ、君が会いたくなんだね』という方向に無意識的に心はシフトすると思う。」

沼 「はぁ~~~~!???(怒)」

森 「幸せにできていない自分を突き付けられると、ものすごい勢いで目をつぶりたくなる(笑)」

沼 「つぶるなよ!めぇあけろ~っ!(笑)でも、、、そこを本当は女性は知って欲しいんだよね。」

森 「そうなんだよね。だからそこを男がわかるようになると、
その男はめちゃモテるようになるよね。」

沼 「うーん、でも大抵の男性はわからんだろうなぁ~。
じゃあ女性はどうしたらいいんだろう?」

2017-08-03_105404







森 「素直になるしかないんじゃないかな?」

沼 「素直になればいいのはわかるんだけれど、素直に伝えられないのは、
伝えてしまったら『重たい女って思われるんじゃないか』って、怖いんだよね。

森 「確かにそうだよね。そうだな~、この前のコラボ講座(※)でやったように、
重たい気持ちを軽く伝えることは結構有効な手段だと思うんだ。」
※ 10月29日に開催したの講座のことです。⇒講座の詳細はここをクリック

 「よくいう、かわいく表現するとか、だよね?」

森 「そう、軽やかに、だよね」

沼 「これね、、講座でも何度も練習してもらったけれど、実生活でやるのは
なかなか難しいよね。
でも、、やっぱり練習しかないのかな?」

森 「そうだね、練習が一番だね。でも、そもそも好きな女性に会いたいって
言われて嫌な気持ちを抱く男性は少ないと思うけれどね」

沼 「じゃあね、同じような質問になるかもしれないけれど、
どういう風に会いたいと伝えると、男性は重たく感じちゃうの?」

森 「やっぱり男性が罪悪感を感じている時、だよね。」

沼 「え?じゃあ女性の問題じゃなくて男性側の問題ってこと?」

森 「うん、そうだね。だから女性の問題があるとするならば、
会いたいって言うことがなんで重たいって思われると思うのか、だよね」

沼 「だってそれ、女性の定説だもーーん!自分がこうしたいって伝えるのは、
わがままとか、重たいって彼が思うんじゃないかって
ほとんどの女性は思うと思う。
自分にはそんな価値なんかないのでは?と無価値観をかんじているから、、かな。」

森 「でもさ、本当に愛し合う関係ならば、寂しいとか会いたいって気持ちが
出てくるのは、
ある意味当たり前の感情だと思うんだ」

沼 「そうなのよ、そうなのよ~。その通り!
好きなもの同士、会えなければそりゃ~寂しいよね?
その言葉を伝えることに躊躇が生まれることが問題なのよね」

森 「そうなんだよね」

沼 「じゃあ愛し合う関係なら普通に抱く感情なのに、それを伝えて問題なのは
いったいどうしてなんだろう?
どういうときに男性はこのやっかいな罪悪感を感じてしまうのかな?」

森 やっぱり会えないことを責められるとき、だと思うんだよね」

沼 「じゃあね、こっちも彼が忙しいのはわかっている。
じゃあ、今は忙しいだろうから、いつなら時間出来そうかな?って
聞くのはどう?うざい?」

森 「いや、そんなにうざくないよ。シンプルに軽く、
『次いつ会おっか?』でいいんじゃないかな。
つきあっているんだったら、シンプルに会いたい時は会いたいでいいと思うのよ。
それで相手が負担に感じるとしたら、それはちょっと違う問題というか。」

沼 「というと?もう恋愛に冷めてしまっている?ということかな?」

森 「ん~、男性は仕事に燃えやすいから、本当に先が見えなくなったりは確かにする
そういう時は、会えないこともあると思う。
でも、恋愛のテンションが下がってきている可能性もあると思う。」

沼 「いずれのパターンでも、彼の考え方の問題であって
その彼女の魅力がない云々、ではないということね?

どうしても女性は「私が魅力的じゃないから冷めるの?」と
自分を責めてしまうことが多いけれど、
自分の問題というよりは、男性の考え方の違いととらえるほうが良いのね?」

森 「そうだと思う」

沼 「ここでどれだけ自分に自信を持てるかがカギになるのかも、ってことかぁ」

ここから今度は男性の自信の話に移って行きます。
次回もお楽しみに!

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


12月2日(土)には多くの方に「才能&魅力開花レッスン」の
ワークショップに参加していただき、
本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

いつも皆様に支えていただき、ありがとうございます。
どのカウンセラーも同じだと思いますが、本当にガチで良いものを提供したい!と
ワークショップを準備していきますが、参加していただく方がいないと、
本当に開催できないのですよね。

ブログも一緒で、読んでくださる皆様がいてくれているから、
やっぱりブログも書きたくなるんだよなぁ、、と思っています。

昨日は夫が企画してくれていた、「都内23区内での温泉探し」で、
大都会にありながら「気分は箱根!」を満喫していました。
(露天風呂、紅葉見ながらで、本当は杉並区でしたが気分は箱根!でした)2017-12-04_082221






3時間も温泉に入るって初めての経験で、疲れがど~っとでてしまい、
帰りの電車内で爆睡、家でも爆睡、、、。
いかに自分の身体が疲れていたか、実感させられました、、。

ランチもおいしいところを夫がわざわざ事前に調べておいてくれ、
久しぶりに休日丸一日夫と2人で過ごしました。

あ~、そういえば夫に初めて会ったとき、優しい人なんだなぁ、、
リーダーシップ力がある人だよなぁ、、

と感じたけれど、いつしかそんな魅力も見えなくなっちゃった時期があって、
お互い険悪な雰囲気になってしまった時期があったなぁ。
あの時は私も不満しか伝えていなかったし、
私自身の魅力もなーーんも発揮されていなかっただろうし、、。

そんなことを考えると、本当に魅力や才能は
使わないと、表現しないと「ないもの」になっちゃうんですよね。


皆を楽しい気持ちにする笑顔だったり
皆を応援する力だったり
安心感を与えられるやさしさだったり
癒される柔らかい雰囲気だったり
ドキドキしちゃうセクシーさだったり
リラックスできる女性性だったり
守ってもらえる力強さだったり
元気をもらえるパワフルさだったり、、


あなたがこの世に舞い降りる前に、神様に託された才能は何だったでしょうか?
あなたらしさを感じさせてもらえる魅力は?

是非、あなたにかかわる人たちに使ってみてくださいね。
才能と魅力は使ってこそ開花、ですよ!

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。




今回もブラックみえぽんが登場して、愛されにくい行動を見せてくれますよ~!

隔週金曜日にアップされていますアメブロ恋愛テクニックの「大人の恋愛術」。
今日アップされた記事です。


1238124039578[1]続きを読む

あ~あ、もっとあごがきゅっとしていたらなぁ、、、
この重力に負けてるほっぺた、何とかならんかねぇ、、、
くっきり二重だったら、もっと目がぱっちりしたのにぃ、、

鏡の前で今日も朝からため息がでちゃう、、、。

2017-11-28_102834






そんなあなたのために、私の大切なクライアント様からのメッセージをお届けしたい!
きっとあなたもこの動画に感動して、
「私もがんばろう!」と思えるのでは?

文中「◎◎の動画」と便宜上表記を変えました。
それ以外は原文のままです。

先日はカウンセリングありがとうございました。 
キレイを探す、という宿題をいただきました。 
これまでは、鏡で自分を見るたびに、嫌い、醜い、と思っていたので、
頑固な私は大変、苦労しています・・・・。 

さて、インターネットをみていたら、◎◎の動画を見つけました。
こういうことをおっしゃりたかったのかなあ、と思いました。 

お話を伺うたびに、新しい沼田さんを発見します。
奥が深い女性です。自然体で、
周りの人からも愛されていらっしゃるんだろうなあ、
と思います。 
次回もどうぞ、よろしくお願いいたします。 

それでは、寒い日が続きますので、風邪などひかれませんよう、
お体お大事になさってください。

いーね(匿名です)さん、感想メールと素敵な動画を教えてくださって
本当にどうもありがとうございます!
こんな動画があるのですね~。

まさに今週末のワークショップのテーマでもあります、「魅力」について
扱っているお話。

誰もが魅力を持っていて、
それをわかれば、誰もが魅力をドンドン表現できるんですよ。

それをみつける目を育ててほしくて、いーねさんには宿題を出しました。
あなたがきれいに見える立ち方とは?
あなたが魅力的に映るしぐさとは?
あなたの魅力が伝わる笑顔とは?

対面だったら、直接私がお伝えできるのですが、
ものすごーーく遠方なので、それができないところが心苦しいところでした。

でもいーねさんご自身で私、沼田が言いたいことはこれですか?
と動画を見つけてくれて、本当にうれしかったです。

この動画を教えてくれたいーねさんも、奥が深い女性ですよ!
動画を探して私にメールを打ってくれる時間と手間を惜しまないのですから!


感動の結末の動画はこちらから!⇒4分間の動画です。

いーねさん、ありがとうございました。

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)


※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:大みぞなおみ  土肥幸司  樋掛豪  
   松尾たか  安池泰子  山本美登里


>>>講座の詳細はこちらから<<<
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人


この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。

>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

2017-10-13_090058




☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<


☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

あなたは「恋愛は、、、」と文章が頭に思い浮かんだ時、
「恋愛は苦しいものだ」と思うでしょうか?
それとも楽しいものだと思うでしょうか?

これは思い込みを知る方法なのですが、
恋愛は苦しいんだよなぁ、、と思う方は、
過去の恋愛が苦しいものだったんでしょうね。

恋愛が苦しいってどんな状況でしょうか?

相手にあわせちゃったり
会いたいときに会いたい!って言えなかったり
嫌われないようにってめっちゃ気を使ったり
大抵こっちが追いかけちゃう感じで、じゃけんに扱われて惨めな気持ちを
さんざん感じさせられたり、、
いつもセカンドの立場で、相手の都合のいい時だけ会う関係だったり、、

色々な状況があると思うのです。

で、じゃあなんで相手に合わせちゃったり、会いたいときに会いたいって
言えなかったり、、(長いので以下省略。上の言葉を繰り返す感じです)

ということが起きるのか?

根底に
「自分は愛されるはずがない」
という思い込みがあるから、だと思うのです。


だから「愛されたい」から
言いたいことを我慢して言わなかったり、
都合よく扱われるのは嫌だけれど、その状況を我慢して受け入れちゃうんだよね。

我慢って疲れますよねぇ。
だってトイレを我慢するのって脂汗が出てきますし(((( ;゚д゚)))
(高速の渋滞にはまって以前大変な思いをしたことがあります~)
大好きな4種のチーズピザをダイエットで我慢するのって、もう心が疲れる、、

それくらい我慢ってエネルギーも使って疲弊するし、
第一心によくないですよね。
幸せ感が感じられないもの。

だからサービスエリアに駆け込んで、トイレに入れたあの瞬間ほど
「あ~、幸せ~」 (´▽`)な幸せ感は半端ないですし、(経験者はわかりますよね?)
目標体重クリアして食べるピザの味は、超絶おいしく、至福のひと時、ですよね?

恋愛も、我慢を外した恋愛をすると、本当に幸せ感がやってくるのですよ。

じゃあどうしたら我慢しちゃう恋愛を辞められるのか?っという話になるかと思うのです。
えーえー、好きで我慢しているんじゃないですよね?

実は私の12月2日の講座の「あなたの才能&魅力開花レッスン」のすぐ後の講座、
大野愛子カウンセラー「我慢せずに愛されるための2時間レッスン」で、2017-11-24_085111







どうしたら我慢を辞められるのか?
どうしたら我慢しない自分を肯定できるのか?


ということを教えてくれるようです。
ワークショップはレクチャーだけではなく、感情への落とし込みをすることもよくあります。

だから現実世界を変えていきやすいのですよ。
ブログで文字を追いかけるのとは、全く違う醍醐味があるのです


もちろんこの講座、私もサポート役で参加しますので、
ご興味のある方一緒に参加しませんか?
あるある対談の相棒の森川カウンセラーも同席します)

あと数席だけお席があるようなので、
是非ご一緒しましょう~☆

(多分今日明日中には満席になっちゃうと思うので、満席になる前に是非!)
本日11/24  12:00に満席になりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です。

>>キャンセル待ちフォーム<<

 大野愛子のワークショップ  
「恋愛下手はもう卒業!我慢せずに愛されるための2時間レッスン」

講師:大野愛子

日時:2017年12月2日(土) 18:30~20:30 (沼田の次の講座です)
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:大みぞなおみ  土肥幸司  樋掛豪  
   松尾たか  安池泰子  山本美登里


>>講座の詳細はこちら(大野カウンセラーのブログに飛びます)<<
>>キャンセル待ちフォーム<<

この日は、1講座目の森川カウンセラー、2講座目の私、沼田、3講座目の
大野カウンセラーの講座後、懇親会を行う予定です。
(自由参加で料金は3000円位です)
お時間の許す方、是非飲んで食べてワイワイ語りましょう~☆

2017-10-13_090058







=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

あなたの恋愛パターンでこんなことはありませんか?

不安な気持ちから
「もう私たち、別れたほうがいいのかな?」
「もう私たち、ダメなのかな?」
と相手を試すような質問をしてしまう。

ラインやメールの返信が遅いと
「もう私のこと、嫌いになったのでは?」
「ほかに好きな子ができちゃった?」
といてもたってもいられなくなる。

本当は大好きでたまらないのに、つい
つんつんした態度をとってしまう。

本当はこんなこと、自分だってやりたくない。
でも不安なんだもーーん!
でもはずかしいんだもーーーーん!

なんで不安なんでしょ!?
なんで本当に大好きな気持ちが相手にバレると、恥ずかしいんでしょ!?

実は過去の出来事で、この部分に心に傷があるから、、なのですね~。

例えば自分はパパやママから愛された気がしない。
いつも怒ってばっか。
お前なんか産まなきゃよかった!なんて言われてた。

だとしたら、親にさえ愛されない私のこと、他人が愛してくれるわけないじゃない!
そんな傷ついた気持ち。

または中学生の時。
サッカー部の聡君を好きになった。
思い切って告白した。本当に心臓がバクバクした。

でも、この気持ち受け取ってもらえなかった。
すごく恥ずかしかった。
私ごときが人を好きになっちゃダメなんだ、、。
だよね、だよね、、。

そんな傷ついた気持ち。

もう傷つきたくないから、、。
だから記事の一番最初に書いたような行動をとっちゃう、、。
だから恋愛もうまくいかない、、。
とほほ、、、。

そんな方に受けてほしいワークショップです。
いつもお地蔵さんの表情で
「うん、うん」と優しくうなずく原トレーナー。
あなたの心の傷、優しく包み込まれてくださいな。
私も参加しますので、あなたのサポートさせていただきますよ。

 原裕輝の1DAYワークショップ 

「心を癒してパートナシップ力をあげよう」

日時:11月26日(日) 10:00-20:00 

会場:(JR田町・地下鉄 三田)機械工具会館4階第4会議室

 *JR田町駅より徒歩7分 
 *都営浅草線三田駅より徒歩5分 
 *都営三田線三田駅より徒歩7分

料金:¥21,600-(税込み)
※昼食は近くのレストラン等へ参加者達と一緒に参ります。
別途昼食費1000円程度をご用意下さい。

トレーナー:原裕輝
5e1704cf
ワークショップの詳しいご案内はこちらをご覧くださいね。
原トレーナーのブログ

ゲストカウンセラー: 近藤 あきとし三枝 みき櫻井 朱実
中村 陽子にしむら みく沼田 みえ子樋掛 豪帆南 尚美松尾 たか

↓お申込み用フォームは下記をクリック

※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります!ご注意下さい。
※人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。
***  ***  ***
☆参加条件
※参加条件:18歳以上の方。(お子様連れでのご参加はご遠慮いただいています)

※妊娠中の方のご参加について
妊娠中の女性の「癒しの1Dayワークショップ」へのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。また、ワークショップ当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承いただきワークショップにお申込みください。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。

※妊娠中の方への1DAYワークショップのご利用についての詳しいページはこちらをお読み下さい。


沼田さんは過去、素直じゃない、本心言えない、人の好意を素直に受け取れない人!?
沼田さんは過去悪妻で、闇も抱えていたようですね。


などとなかなか面白いメールを頂きました。2017-11-21_104158







Iさん、なかなかセンス抜群の目線をお持ちですよ~!
私、電車内でこのカウンセリングサービスの事務所経由で送られてきたメールを
スマホで読んでいたのですが、思わず吹き出して
周りの人に「変なひとー」という目で見られました(笑!)
Iさん、本当にありがとうございました。

沼田みえ子さま 

この度はお忙しい中、わざわざご返信下さりありがとうございます! 
こんなにすぐにご返信下さるなんて、とっても感動です(^o^)! 
私の感想メールが少しでもお役にたつのなら、どうぞ使ってください! 

私が最初に沼田さんを知ったのは、カウンセリングサービスのカウンセラーの
皆さんが交代で執筆されている『恋愛テクニック』でした。 
(沼田注:恋愛テクニックとは?こちらをクリック

毎日いろんなカウンセラーの方が執筆されている中で、
沼田さんのブログは何か惹かれるものがありました。 

この方をもっと知りたい!と思って、 
沼田さん個人のブログをブックマークして(笑)、過去にアップされた
ブログも少しずつ読むようになりました。 

沼田さんは、自己紹介欄だけを拝見すると、職歴や海外駐在歴、
今現在とってもラブラブな旦那さまとの様子が垣間見えるだけに、 
「自分とは住む世界が違う、こんな凄い方がなぜ心理カウンセラーに!?」
と一瞬しり込みしてしまいます… 

でも、沼田さん自信がブログで書かれていましたが、
過去の悪妻ぶり(スミマセン)や本心を言えなかった過去、
強がっていた姿
などを赤裸々に綴って下さっていることを知り、 

なんだ~、今はこんなにキラキラ輝いている沼田さんにも、
過去にはこんな闇(スミマセン!)があったんだー
」ととっても
親近感が湧いたのでした(^ー^) 

(※沼田注例えばこの記事のことかな?⇒あの記事この記事

しかも、何だか、過去の沼田さんは今の私の性格そっくり… 
素直じゃない、本心言えない、人の好意を素直に受け取れない、
男性同僚と張り合おうとする(沼田さんは旦那さんとでしたね)…などなど(笑) 

もうこの人しかいない!!と、 
初回無料電話カウンセリングも飛ばして、面談カウンセリングを申し込んだ次第でした。 

申し込む前にはきくまるも拝聴しました。「ちょっと早口かな~」と思いましたが、
それはCAとしてのキャリアなどから理路整然とお話しされるのが
身に付いているからだと思いますし、短い時間の中で多くのことを伝えたい!
という沼田さんの優しさから来るものだと思いましたよ(*^^*) 

私は沼田さんのことを、怖いとも話を聞いてくれないとも感じたことは全くありません!! 

ただ、パッと見の印象が華やかなので、そこだけを注目してしまった方は、
尻込みしてしまうだけだと思います。 

私のようにどうしても強がってしまったり、過去の色々なことを乗り越えて、
これからの人生少しでもいいものにしたいっ!と思っている方は、
ぜひ沼田さんの心理療法受けて欲しいです(^^)d 

本当にあの沼田さんの声には癒されますよ~☆ミ 
あんなに泣くなんて、予想だにしてなかったです!
それまで泣くつもりがなかったのに、声を聞いた瞬間にする~っと
涙が自然と溢れてくるんです! 

穏やかに泣けるなんて、大人になってからは中々ないことだと思います。 

占いに時間とお金をかけるなら、 
心理学というちゃんとした学問を学ばれたカウンセラーの方に頼った方が、
実生活で活かせると思いました! 

沼田さんの魅力を伝えたいと思ったらこんなに長くなってしましました(^-^; 
長々とすみません。 

最後に、面談カウンセリングの際に、沼田さんが紅茶を運んできてくださって、
テーブルにカップを置いてくださった時のその一連の仕草が、
何ともチャーミングで「あっ、これは男性が好きになるのわかるな」と思って
しまいました! 

あれは男性目線だったのか、女性目線だったのか、自分ではよく分からないのですが、
そんな風に感じました(*^^*) 

面談の際にお飲み物をお出しするのですが、
そのしぐさを褒められたことは初めてでした!

何だかむかーしむかしのCA時代を思い出しました。
お飲み物をお出しする際の気を付ける点など、先輩CAから厳しく教えられました。
当時は一期違えば虫けら同然!!と言われた上下関係の厳しいCAの世界でしたから~。
(以前のJALではCAの入社順で450期とか、658期などとグループがあったのです)

本当にきくまる、めちゃめちゃ早口なのですよね~。
私、事務所があえて「早送り」できくまる作ったのかと思ったくらい。
(そんなわけないのですが、自分でも驚く速さで、お恥ずかしい話、
自分でも最初聞き取れませんでした!)

ご自身のリスニング力を試してみたい方は是非!⇒こちらから

「私のようにどうしても強がってしまったり、過去の色々なことを乗り越えて、
これからの人生少しでもいいものにしたいっ!と思っている方は、
ぜひ沼田さんの心理療法受けて欲しいです(^^)d 」

↑  もうこの文章だけを何度も載せたくなってしまいたいくらい、
本当にうれしいです。

えーえー、なんだかんだ言って、私は自分の価値を自分で見いだせないんですよ。
小さいですね~、自分で嫌になるくらい(恥!)
だからほめられると、ほんっっっとに嬉しい!

今度は是非あなたの力にならせて頂けたら幸いです。
明日22日から12月のカウンセリング予約をお受けいたしますね~。

どうぞよろしくお願いいたします。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

沼田みえ子のワークショップ
「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」
は、お陰様で11/20   20:15に満席となりました。


本当に多数のお申し込みをありがとうございました。
ただいまからキャンセル待ちに変わりました。

キャンセル待ちへのエントリーを11月20日20時15分より開始しております。
参加ご希望の方は、是非キャンセル待ちにまずはお申込みくださいね。
随時キャンセルが出ましたらご案内いたします

※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)

>>キャンセル待ちフォーム<<  

なお、沼田の12月のカウンセリングは明後日22日(水)12時よりご予約を承ります。
12月はいつもより予約枠が少ないので、カウンセリングご希望の方はお早めに
ご予約をお待ちしております。

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。


※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:大みぞなおみ  土肥幸司  樋掛豪  
   松尾たか  安池泰子  山本美登里


>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人


この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

2017-10-13_090058




☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<


☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


あなたの大切な彼がなんだか落ち込んでいたり、
どうやら仕事上なのか、何か悩んでいる様子、、。

さて、あなたならどうしますか?

まさか、「何かあったの?話してごらんよ!」
とか、
「無理しないほうが良いよ!」
なんて言ってはいませんか?

2017-11-20_153947






女性同士なら「話して発散!」なので、
「どうした?話してごらんよ」
というアプローチはOKです。
むしろ、女性は「聞いて聞いて!」の気持ちが男性よりも強いので、
話を聞いてあげるほうが良いですよね。

でも男性は「自分で解決したい生き物」なのですよ。

なのでカウンセリングにやってくる男性はよっぽど我慢して、もう限界!
という状態で初めてこられたり、、。

または「専門家の意見を聞きたい」
「専門家にこの苦しい気持ちを何とか解決してほしい」という場合が多いです。

だから、相手から話してくるまで、ほっといてあげる。
これがベストです。


私の夫も結婚して丸23年が経ちましたが、
仕事の相談なんて1度もされたことがありません。

自分で解決できることが「ざ、おとこ道!」だと思っているのが男性たちですから。

でも、ほっておくなんて「私の無価値感が騒ぎ出す!」
なんて思って、何とか役に立とうと、

「話してごらんよ!何か道が見つかるかも、、」
「ダメでもいいじゃん!無理しない無理しない」

なんて言っちゃうと
「あなたは問題解決もできない、情けない男」
というレッテルを貼ってしまう行為になりかねませんよ~。

それじゃあ男性は嬉しくないですよね?

あなたが無価値感を感じてしまうとしたら、、
自分は魅力的な女性だもーーん!っと思えていないのかもしれません。
自信がある方は相手を信頼して、一人考え込む世界から戻ってくるのを
待つことができますから。


そんな「あなたの魅力」を磨いていく講座を12月2日(土)に開催しますよ~!
ありがたくもお席残り数席となり、まもなく満席となります。
ご参加をお考えの方は、お早めにお申し込みくださいね。

※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)


そうそう、放置プレイも「自分が必要とされないんじゃないか!?」
とご心配の方は、

「あなたならできると思うよ」
「信頼しているよ」
「私は応援してるからね」


と声をかけてあげるといいと思いますよ。

⇒こちらもおススメ記事「男性が相談してきたら、ききたい言葉はこのセリフただ1つ!」

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

※お陰様でまもなく満席となります。
ご参加をお考えの方は、どうぞお早めに。(11/18 23:45現在)


※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)


※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:大みぞなおみ  土肥幸司  樋掛豪  
   松尾たか  安池泰子  山本美登里



>>>講座の詳細はこちらから<<<
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人


この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。

>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

2017-10-13_090058




☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<


☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


「もう別れよう!離婚だ!離婚!」
「もうオレは近々出ていくからな。覚悟しろよ!」

喧嘩の時に突然こんなセリフを投げつけられたら、、。
驚くやら、不安になるやら、、ですよね。

でもその後、特に別れ話が進むわけでもなく、、
現状維持を彼がしているとしたら、、

何考えているの?
どう思っているのよ?

と不安感と懐疑的な気持ちとで、心が疲れてしまうのでは?

今日はそのような記事をアメブロの恋愛テクニックで取り上げました。

1238124039578[1]


続きを読む

↑このページのトップヘ