先日開催しました、「恋がうまくいくたった1つの方法」のワークショップ。
このワークショップにご参加くださった方から感想のメールを頂きました。

参加したいけれど、、、
「独りぼっちで講座に参加して、浮いちゃったらどうしよう?」
「誰とも話せなくて、ぼっちになったら嫌だな。」


と思っちゃうこと、ありませんか?

そんな怖がりさんに特に読んでほしいかな~。
Sさん、掲載許可をありがとうございました!
全文掲載です!

沼田みえ子さま 

6/3のワークショップに参加させていただいたSです。 
3月末に一度電話カウンセリングもしていただきました。 
(8年付き合っている彼氏と結婚に行き着かず悩んでいたものです。) 
その節はありがとうございました。 
時間が空いてしまいましたが、今回はワークショップのお礼を伝えたく
メールさせていただきました。 


森川さんとのワークショップ、 
為になること、気づきが満載で実りある時間となりました。 
ありがとうございました!とても楽しかったです。 

・沼田さん森川さんの素敵さに目を奪われながらの座学 が、
とにかく、お二人の掛け合いを見ているだけで明るい気分になりました。 
男性ってしょうがないな~も~笑 
みたいな、ちょっと受け入れてあげる気持ちも芽生えていました。 
自分の彼と重ね合わせ、不器用だけど、私は愛されてるんだなって思えた
りもしました。 


また、嫌だなあと思ってること(ネガティブ)の伝え方の部分は 
私のとても苦手とする部分で、 
普段は我慢してストレス溜めて爆発...の繰り返しだったので 
レクチャーいただいたように、相手を責めず可愛く自分の気持ちを伝える! 
を身につけようって思いました。 
少しずつ実行しています。根気よくがんばります! 

また座学の時の沼田さんから 
森川さんを立てて男性性を引き出してあげている雰囲気を感じました。 
女性のあり方を学ばせていただいたような気がします。 


2016-10-04_092513






・グループワーク 
直前まで見ず知らずの方々とおしゃべりなんて怖い!どうしようって
思っていましたが
 カウンセラーの大みぞさんをはじめ、
グループの方々が 
優しい眼差しで拙い私の話を聞いてくれ心が
ほぐれていきました。 


一番最後の、一歩ずつ近づいて気持ちを伝えるワークでは 
なぜかグループの皆さん全員から、受け止める役の指名をいただき 
みなさんから良い感情のシャワーを浴びたような... 
すごく幸せであたたかな気持ちになりました。 

一緒に良い感情を感じあったり、伝え合うことができて 
人とつながれたような、 
理解して温かく受け入れてもらえたような安心感と驚きと感動と...etc 
で、終わった直後は鳥肌が止まりませんでした。 


今後の私の課題は 

沼田さんもblogで書いていらっしゃったように 
実行して行くこと!アウトプットだわ!って思っています。 

実行しようとする時、怖がっている自分も感じますが、 

怖さに立ち向かおう、変わりたいから戦おうって思います。 

blogにアップしてくださった 
参加者の方の実践レポート、とっても励みになりました! 

私も次は実践レポートがお送りできるように前向きに頑張ります!!! 

(沼田注:実践レポート➡こちら

今回のワークではタイミングをつかめず、沼田さんにお声がけできません
でしたが 、
次回は挨拶だけでもさせていただこうと思っています! 
その際はどうぞよろしくお願いします。^^ 

(沼田注:挨拶だけじゃなく、是非一緒にハグハグもしちゃいましょう!)

そして私としましては、森川さんとのコンビ対談やワーク、 
また開催してホシーーーー!!!!って強く思っています。 


またお会いできるのを心から楽しみにしています。 
blogも引き続き拝読させていただきます! 

長々と失礼しました。 
それではまた。 
失礼いたします。 


また座学の時の沼田さんから、
森川さんを立てて男性性を引き出してあげている雰囲気を感じました。
女性のあり方を学ばせていただいたような気がします。


↑ ここに気が付くSさんはさすが!
ここに気が付かれたということは、Sさんが普段から男性を立てて、
男性性を引き出しているということです。

そしてこの部分、今晩深夜にアメブロにアップされる、恋愛テクニックの
金曜担当、「大人の恋愛術」の記事とちょっとリンクしている部分でもあります。
(是非読んでくださいねぇ~!)➡記事はこちら

沼田さんと森川さんの素敵さに目を奪われながらの座学
という箇所に思わず太文字にしちゃいましたが(テレ!)
実は感想メール中、太文字にしてある箇所は「試験に出る箇所」
であるくらい、注目してほしい部分です。

講座に参加すると、ボッチで不安・・という方も少なくないと思うのですが、
Sさんの心の動きが「怖れ」から「あたたかい気持ち」になり、
最後は「感動」で終わっていますよね?

私たちの講座は、「分離感を感じないように」いろいろと工夫しております。
もちろん、優秀なスタッフも完全配備しておりますので、
今後も安心して参加してほしいですね~。

Sさん、ご感想そして、掲載許可、本当にありがとうございました。

明日の記事は「あるある対談(10)ですよ~!お楽しみに!」

===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

直近の面談枠は、
      
6月17日(土)     10時   16時   19時
6月21日(水)     10時   13時   16時
6月24日(土)     10時   13時   16時   19時
6月25日(日)     10時   13時   16時   19時


をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。