失恋。それは突然やってくる感覚。
だからこそ、悲しすぎるし、心も混乱する。

隔週金曜にアメブロに連載中の、恋愛テクニック。
今回は失恋に悲しむ方たちに向けての記事。


1238124039578[1]


チャコモリフクロウ モネちゃん   チャコモリフクロウ モネちゃん

それは突然やってきた。

ごめん、もう無理ってわかったんだ。
他に好きな人ができた。
なんだか気持ちがさめちゃったんだ。
君には、きっとほかにいい人がいるよ。

そんなセリフを聞いたとき、本当に頭の中が真っ白になった。
思考が停止するってこんな感覚なのかって思い知った。

今までよく彼とデートした街が、
あまりに思い出が多すぎて、近寄れない場所になって

しまった。

あんなに毎日のようにLINEしていたのに、
どんどん友達リストの彼の名前が、下のほうに追いやられて

いく。

あんなに彼が私の人生の中心だったのに、
中心に大きな穴が開いちゃったような感覚。

世界で私が一番孤独なんじゃないか?って思っちゃう感覚。

失恋って本当に本当につらい体験ですよね。

チャコモリフクロウ モネちゃん    チャコモリフクロウ モネちゃん

辛い失恋を忘れるには、新しい恋愛をするに限る!
そんな思いから、頑張って街コンや合コンに行ったりする。

でも、みんな「元カレより魅力的に思えない」気がして、空振り・・。
やっぱり彼ほどの人はもう現れない。
彼こそ今までの人生で最高の人!

もう、彼が心の居座って、新しい恋ができないじゃない!
忘れなきゃ!忘れなきゃ!って思うのに・・・
早く前に進まなきゃ!って思うのに・・。

別れて3か月もたつのに、いまだに部屋で泣いちゃう私。
「もういい加減忘れなよ~」と友達に言われそうで、

いまだに引きずってる気持ちも誰にも話せない・・。

悲しい気持ちと、次に進まなきゃ!という焦る気持ちが

ぐちゃぐちゃになって、どうしたらいいのかわからなく

なっちゃって、カウンセリングに来てくださる方って
本当に多いのです。

カウンセリングが始まったとたん、
「うまく話せるかどうか・・」と言葉に詰まり、涙があふれて

ひたすら泣かれている方もいらっしゃいます。

それくらい、大好きだったんですよね。
それくらい、大事な存在だったのですよね。
だからすぐになんて忘れられない。
いつもいつも思い出しちゃっては、涙が出ちゃうよね。

そんな感じに、自分の感情すべてに「だよね、だよね」と
OKを出すことがとっても大事。


例えば、子供の頃にころんで泣いてしまった時。
「泣くんじゃない。大したことじゃないんだから」
と言われた時は、悲しい気持ちを感じて、膝の痛みも
なかなか消えないんじゃないかと思うのです。

でも、「あ~、痛かったよね。痛いの痛いのとんでけ~。
よしよししようね~」
と気持ちを受け止めてもらえると、身体的な膝の痛みは

あったとしても、心の痛みは半減するのではないでしょうか?

受け止めてもらうと、その分心って元気になって行くのですよ。

心が元気になっていないと、誰かを好きになろうって

パワーも出てこないと思いませんか?

「よし!もっともっと素敵になって、彼に後悔させてやる!」

なんて思える元気もわいてこないと思うのです。

「あ~、本当に私って執念深い女よねぇ~。
まぁ、それが私ってやつだから、まぁしゃあないか~。
はいはい、彼氏ちゃんが私の心にまぁだ、居座っています~。
もう、私の心にいさせてあげてるんだから、感謝しなさいよ~!」

なんて言葉を独り言でつぶやいて、心を元気にして

いってあげてほしいです。

チャコモリフクロウ モネちゃん    チャコモリフクロウ モネちゃん

実際カウンセリングでも、まず最初は「悲しい気持ちを

受け止める」ということをカウンセラーはします。

ですよね~、なかなか忘れられませんよね~。
好きなものは好きで、、仕方ないですものね~。

そんな素敵な彼が魅力に感じてくれた部分って
どこだと思いますか?

神様があなたに生まれるときに託した才能って何だと思います?


と、彼を忘れない自分もしゃあない!と今の自分にOKを

出しながら、あなたの魅力や才能ってなんだろう?ともう

一度魅力を受け取っていくことをします。

失恋は本当につらい経験なのですが、
だからこそ、

「自分をここまで見つめたことはありませんでした。」
「こんなに感謝やほめることが大切なんだと思い知りました」

とおっしゃるクライアントさんも多いように、成長する、

バージョンアップするまたとない機会になります。

どうか傷ついたあなたを追い立てないであげて。
焦らせないであげてくださいね。

「痛いの痛いのとんでけ~」としてからでも、次に進む

準備は遅くはありませんから。


むしろしっかり心の傷をいやす、つまり悲しさや彼を思い出して

しまう自分を丸ごと受け止めてもらうことを、あなたの心に実感させてあげたほうが、


潜在意識の中で「今後の恋愛の中で”怖れ”を

作りにくくし、前に進む力を生み出しやすくなりますよ。


お席が続々埋まってきています。参加をお考えの方はお早めに!
    ↓             ↓

20171029Numata_Morikawa2







 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介


>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<
第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<  

>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。