夫に「別れたいんだ」と突然言われた。
えぇぇぇ!?( ゚Д゚) なんで??
どうして?いつから考えていたの?

「1年前からなんとなく「離婚しかないかな」と思っていた。」

「なんで?なんでその時に言ってくれなかったの?やり直そうよ!
悪いところ、全部直すから。」

「嫌、もう無理なんだ。もう気持ち戻らないし。」

「そんな、、、リベンジのチャンスもなしなの?」

2017-01-19_094825






XXX

という状態で「緊急事態です!」と面談ルームに駆け込む方、少なくないです。
そりゃーびっくりしますよね。

男性は「こんな態度取られるといやだな」
「そんなこと言わないでよ」
という不満があっても、言わないことが本当に多いです。


その理由は、「こんなことを言われてもオレは動じない、大きな器のオトコなのだから!」
といい男でいようと頑張っちゃうんですよね。
本当はめちゃ悲しいし、落ち込むし、ショックなのにもかかわらず。
でもそんな気持ちを感じることすら苦痛だから、感情ごと消してしまおうとする。

でも、感情はなかったことにしようと頑張っても、なくならないんですよ~。
その悲しみ、落ち込みなどはどんどん蓄積し、やがて大きな怒りとなって、

「離婚だ!」というセリフを生み出します。

だからこそ、妻側が知るべきは「かなり夫は怒っているぞ!
かなりのレベルは100億マックスレベル(意味不明ですね、とにかくすごくの何倍です)だ!」

ということなのです。

オットとしては「こんだけオレは怒っているんだ!」をとにかくわからせたい。
だからこそこの段階で妻が傷つくことを平気でポンポン口にすることも多い。

女性としてはもうパニックというか、どうしたらいいの~?っと思考がぐちゃぐちゃになるのではないかと思います。
あなただけではありません。ほとんどの方の反応ですから。
人間として女性として当たり前の反応ですからね。

この段階では男性はとにかく「オレがどんだけ怒っているか、つまり、どれだけ我慢してきたか、傷ついてきたか、思い知れ!」という気持ちが強いです。

この時、「私だって大変だったんだもん!」「言ってくれなきゃわからない!」
とこちらの言い分をまくし立てたくなります。

えーえー、言いたくもなりますよね。

こっちだってそれなりに我慢もしてきたし、頑張ってもきているわけです。
育児だ、仕事だ、家事だ、介護だ!なんじゃかんじゃと、、ねぇ。

でも、ここは「そうなのか、こんなにあなたは怒っているのね。
ごめんね、私、傷付けてきちゃったのね。」
と一旦は相手の怒りを「そうなのね」と受容することがとても大切。

もしも、何とか修復したいのならば、ここは頑張り所。

そして、相手の怒りのテンションを下げることがまず大切です。

その次の段階では、日々の彼の存在や行動について感謝を伝えたり、
彼の存在の大きさを承認したり、、といった段階に進んでいきます。

でもその前にもっともっと大切なのは、あなたのショックな気持ち。
あなたを否定された悲しさ。
頑張りを認めてもらえない悔しさ。

これをまず癒すことが大切。
じゃないと、これから長くかかるかもしれない修復への道にウンザリしちゃうかもしれないから。

1週間や半月と言う短いものではなく、
3か月、半年と言ったスパンでかかることは多いです。

でも再構築を成し遂げると、強固なきずなができますよ。
こういう出来事が起こると、女性は男性の気持ちが本当に良くわかるようになり、
女子偏差値がぐーーーんと上がります。

だからこそ、取り組んで欲しいです。
夫婦関係やり直し。夫婦再構築。

あなたの女性としての器も大きくなるきっかけになりますが、
女性性のエネルギーが大きい人は、それだけパートナーシップが
上手くいきやすくなりますよ。

そんな女性性に興味のある方は、こちらの講座もおススメです。

 沼田みえ子&中村陽子コラボワークショップ 

「一生愛される女性になるヒミツ教えます~実践!女性性開花レッスン~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受け付け中です。
(2018/5/9 11:40現在)
>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

日時:2018年6月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
>>講座の詳細はこちら<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
男性とつい競争したくなってしまう人
感情表現が上手にできない人
自分は自立系女性だなぁと自覚がある人
女性は弱くて正直好きになれないという人
もっと魅力的な女性になりたい人
あげまんに興味がある人


この講座に参加すると

喜び上手、受け取り上手な女性になれます
男性からモテるようになります
他人も自分も癒す力がつきます
魅力的な女性になれます
あげまん女性になれます


開催日まで講座を心を込めて準備していきますね。
あなたのご参加をお待ちしております。

>>講座の詳細はこちら<<

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。