先日5/20の沼田&森川コラボワークショップ「オトコが惹きつけられるオンナが持っている2つの要素を教えます!」(⇒講座の詳細はこちら)の「対談レクチャー」内で、是非教え込み方式を実践したらどうだったか、結果報告をメールしてください!とお願いしたところ、早速送られてきました!

コラボワークショップ開催日に即実行してくださったところが素晴らしい!!
内容も具体的ですので、是非ご覧ください!
原文そのまま掲載です。

沼田先生、森川先生 

お世話になっています。 
5/20のワークショップで教えてもらった教え込み作戦が成功したのでお二人にご報告です!
 
(森川先生ー約束どおりメールしましたよ^^) 

ワークショップのお題で出た、『いつも家でDVD鑑賞ばかり。たまにはパートナーと外でデートしたいときどうやって誘う?』という問題。 

森川先生の提案は、過去の楽しかったデートの話題を出して『あれ楽しかったよねーーまた行きたいわーー♪』と誘う作戦。 

実はたまたま同じグループでお話しさせてもらった森川先生の奥様が、事前の意見交換で仰った内容と全く同じ作戦だったのでびっくり。 
で、森川先生の回答の理由は「なぜなら僕がそれでおちたから」と。 
心の中で奥様のこと『師匠ーーーーーー!!!(*゜Д゜*)』と叫んでました(笑) 

で、ワークショップの当日にうちに帰ってからさっそく実践してみました! 
普段私がいても一人でも、食事中Facebookをいじるのが好きな主人。 

本当は、

『私が目の前におるのに不特定多数のいいね!がそんなにほしいんかーーーい!!せっかくご飯作ったのに味わってよーーー(怒)悲しいわーーさみしいわーーっっ』

といつも不満でした。 
その日もやっぱり主人はスマホいじりながら晩ごはんもぐもぐ。。 

実はワークショップ当日の5/20は主人との付き合った記念日だったのですが、私がどーしてもセミナーに参加したかったので(笑)前日の夜に時間をとってもらって二人で食事に行きました。 

その日の食事中はスマホ忘れたの?と思うくらい、Facebookどころかスマホにすらさわらない。 
ふと「今日はFacebookしないの?」と聞いてみたら、「今日は大切な日だから」と。 
おかげで主人とたくさん話ができて、おいしいご飯も食べられてすごく嬉しかったのです。 

前日のその気遣いがすごくすごく嬉しくて感動したので、『あ、今これ伝えればいいのかな?』と思い、 
「きのう食事の時、『大切な日だから』ってスマホ触らないでいてくれたのすっごく嬉しかったんだよー!いっぱい話もできたし、ごはんもおいしかったし、めっちゃ楽しかったーありがとう^^」 
と、がんばってかなりテンションあげて伝えました(笑) 

そしたら主人が「え、そうなの?そんなに?(*_*)」
「(私)うんっ!」
「そんな嬉しかったの?」
「(私)めっちゃ嬉しかったっ^^」 
「ふーーん、、(ニヤニヤ)」
と、スッとスマホさわるのやめてちょっと離れたところに置いたんです! 
内心ガッツポーズです(笑)でも本当にうれしかったです。 

(でも食事中スマホさわらなかったのその日だけなんですが、 
毎回これやらないといけないんでしょうか。どんだけほめられたいんでしょうか。。笑) 

後日森川先生にご報告した際、泣いて喜んでくださったことになんだかこちらまでうれしくなって感動してしまい、すごくあったかい気持ちになりました。本当にありがとうございました。 
みえ子さんにも報告しなきゃー!と思いメールさせていただきました。 

お二人のワークショップ本当に楽しくて、参加できてうれしかったです。 
どうもありがとうございました! 

とっても具体的でわかりやすい内容ですね。
本当にブログ掲載ご快諾ありがとうございました。
繧ウ繝ゥ繝帙y03








文中に(でも食事中スマホさわらなかったのその日だけなんですが、 
毎回これやらないといけないんでしょうか。どんだけほめられたいんでしょうか。。笑) 

とありますが、何度か「〇〇してくれて、本当にうれしいわ~!」「あなたのそういう行動が素敵だと思う!」といった言葉がけをしていくと、男性は少しづつ学んでいきます。

なので、「ずっと永遠にやり続けるのか~(げんなり~)」とは思わないで欲しいのです。

講座内でもお伝えしましたが、「男性攻略ゲーム、1面クリア!くぅ~!(>_<) 2面の相手は結構強敵じゃ~!」と楽しみながらゲーム感覚で取り組んで欲しいのです。

深刻になると、「なんで私の理想とするオトコに、あーたはならないのよ!?(怒!)」となってしまい、不満感がうまれやすくなりますから。

是非、この報告メールを参考にしてくださいね!

以前のこちらの報告メールも、同じような「教え込み方式」について書かれています!きっと参考になりますよ!(⇒その記事)  

======

直近の面談カウンセリング空き枠
6月10日(日) 19時 
6月13日(水)  10時  13時  16時  19時  
6月14日(木)  10時  13時  16時  19時
6月15日(金) 10時  13時   16時   19時
6月17日(日) 10時  13時  16時  19時

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。