女性のあなた、「オトコって本当にメンドクサイっ!」と思ったこと、ありますか?

先日、アメブロの恋愛テクニックの記事「あなたは”あげまん”になれる!(下)」に、記事コメントやフェイスブック上でコメントを頂きました。

そのコメントで、「ほぉ、、成程、、」と思ったので、ちょっとブログ記事にしようかと思いました。
2016-03-22_095801







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

出かける間際、彼が「服装変じゃない?」ときいてきました。
あなたなら何と答えます?


「変じゃないよ!」と答えてしまいませんか?
いやはや、私なら反射的にそう答えるよなぁ、、と思ったのですが、

「そういう時は『かっこいい!』と言うんだよ~~☆」と言われました」

というコメントを読んだ時、なるほどねぇ、、と妙に納得してしまいました。

男性を褒める技って、奥が深いなぁ、、。
でもこういう「裏技的(って全然裏じゃないかな?)」なことの積み重ねが、男性をいい気分にさせる女性なのかな~~と思いました。

もう一つ、「『〇〇したら絶対できるよ~!』というアドバイスをして、間接的に否定しちゃっていました。」というコメントもあったのですが、これもついつい、言っちゃうよなぁ、、とやっぱり思ったのですよ。

そして「オトコってメンドクサイ~~><!」と女性なら1度は思ったこと、あるのでは?という声がいくつかのコメントで書かれていました。(笑!)

ヨイショしてあげないといけない!
いちいち「すごいね!」と言ってあげなきゃいけない!
褒めても感謝しても素直に受け取らない!


なんでここまで私がしなきゃならないの~~!ぎゃおーーっ!(≧◇≦)

と火を噴きたくなるお気持ち、わかりますよぉ、、。
(あ、大道芸人じゃなくて、ドラゴンレディで火を噴くという意味です)

森川カウンセラーとのあるある対談でも、よく私が「ぎゃーっ!」や「めんどくさ、、」とさけんだりぼやいたりしていますよね?

ここは本当に女性性の一つである「女性の中の母性」の力の発揮どころだなぁ、、と思うのですよ。

メンドクサイ!!と切り捨ててしまうのか、、
はたまた「まったくしゃーないなっ!」と思えるのか、、。

「しゃーないなっ!」と思えるには、やっぱり自分に余裕がないと難しいと思うのです。

そのためには「私はよくやっている!」と自分で自分を労えるのか、
または誰かに労って承認してもらえるのか、、。

順番としては、「誰かに承認してもらう」方が楽にできるかな、、。
自分で自分を労うことは、ここもやはり自分に余裕がないと、
「自分じゃなくて、誰かに言われたーーい!」という気持ちがあふれてくるでしょうから。

もっと突き詰めていくと、この「あなたはよくやっているね!」は、実は昔々お母さんに言われたかった言葉であることが多いのですよね。

あなたの心には、この欲求ありませんか?

ですのでカウンセリングでは、やはり「母子関係」を扱うことがどうしても増えてきます。
あなたの心の形成に母親のかかわりが、やはり大きく影響があるからなのですね。

よろしければ、是非一度向き合ってみてはいかがでしょうか?
あなたのパートナーシップを変えるきっかけにきっとなりますよ!

こちらも関連記事です。⇒女ばかりが譲らないといけない訳!?

           ⇒男性ってやつは!
===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。