こんなに素敵な彼以上の人は、絶対にいない!!
そんな素敵な恋をしたあなた。
でも、その恋が終わってしまった時、、悲しみは計り知れない。

そんなあなたに伝えたい。

隔週金曜のアメブロ、恋愛テクニック。
今日アップの記事です。

1238124039578[1]

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ


本当に大好きな彼だった。
優しくてかっこよくて、とても私のことをわかってくれる人だった。

仕事もできる人だったし、とても誠実。
私のことをとても愛してくれた人だった。

もう彼以上に人なんて絶対に現れない。
あんなに素敵な人は、彼以外にはいない。

忘れられないよ、彼のこと。

だから新しい彼を見つけようとしても、どうしても別れた彼と比較してしまう。
だからだれと会っても、心がときめかない。

私、もう一生誰とも付き合えないのかな。

チャコモリフクロウ     チャコモリフクロウ

失恋は本当につらい経験ですよね。
特に最高!!だと思っていた彼とお別れしちゃうと、
もう彼以上の人はこの世の中に存在していない気がして、
絶望的な気持ちになる。

本当につらいですよね。
寂しいし、会いたくなるし、もうぐちゃぐちゃな気分。

こんな時に、まるで傷口に塩をすり込むようなことかもしれませんが、もう一度心の中に住んでいる彼と向き合うことがとても大切になのですよ。

え、、?そんなことしたら、余計彼の存在が心の中で大きくなっちゃって、苦しくなるんじゃ、、!?

そんな気持ちになってしまうかもしれませんね。

でも大抵、とっても素敵だと思うような彼と別れた時、多くの女性は

あの時もっと大人の対応をすればよかった。
あの時、もっと優しくすればよかった。
あの時、もっと素直になればよかった。


あぁ、なのに私ったら、、
あぁ、ばかばか!ほんと、自分が腹立たしいっ!


と自分責めをいつもいつも、いつの間にか心の中でしていたり。

こんなフラれちゃう私って、全然素敵じゃないんだ。
もう女として終わってるんだ。
こんな私なんか、誰も好きになるわけないじゃん!
あぁ、もう恥ずかしすぎて消えてしまいたい。


と、自分の女性としての自信がゼロ!になっちゃったり。
無価値感満載の日々を過ごしちゃいがちです。

だからこそ自分を責めるのではなく、色々としでかした(と思い込んでいる)あなたを許していき、もう一度魅力を受け取りなおすためにも、心の中の彼と今一度向き合うことが大切なのですよ。

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

心の中であなたの目の前に彼が立っていると想像してみてください。

その彼に言いたいことは何でしょうか?

「なんで私から離れて行っちゃったのよ~~!
私寂しくて寂しくてたまらないんだから!」

「あの時、素直になれずに泣きながら怒ってしまってごめんなさい!」

「でも、どうしてもあの時は悲しかったんだよ!不安だったんだよ!だから怒りという形で伝えちゃったんだよ!」

とにかくあなたの心の中に溜まっている感情を、どんどん思いのままに心の中で叫んで心の中の彼にぶつけていきます。

何度も何度も。
心の中に詰まった感情を、どんどん心から解放していく感じに。

何度も何度も繰り返し、もう出尽くした感が出始めてきたら、、。

今度はこの恋であなたが学んだことを探してみてください。
最初は「そんなもん無いよ!失ったことしか思い出せない!」と思うかもしれません。

まだその感情しか出てこないとしたら、まだまだ心がいっぱいいっぱいだという証。
そんな時は、まだまだ心の中の彼に言い足りない気持ちが満載だということ。

思いっきり涙を流すことも大切。
プロラクチンやコルチゾールといったホルモン系のストレス物質が涙と共に体外に排出されますし、

(何だか舌かみそうなカタカナの羅列じゃーのぅ)


ストレスによって感じる苦痛を和らげる効果が期待できる、脳内モルヒネのエンドルフィンに似た物質が涙の中に含まれているそうですから。

そんな中、この恋で学んだことがぽつぽつと出てきたら、、

人を愛するすばらしさを知ることができた。
守られる安心感を知ることができた。
彼に、サーフィンの楽しさを教わった。
キラキラした時間の尊さを知ることができた。
大好きな彼と見る夕日は、あんなに綺麗だと初めて知った。


最初は悲しみしか感じなかった心が、
彼と出会えた感謝に気付ける瞬間がやってきます。


その時、

「こんな風に感謝できる自分って、ちょっといい女じゃん!」
「私、ちょっと大人になったかも、、」

そんなあったかいような、視界が開けたような、何とも言えない感情が湧き上がってくることが、ちょっとずつちょっとずつ出てきたら、、。

彼に出会えた意味を見出せるようになると、失恋しちゃったけれど、あれはあれで素敵な恋だったんじゃないかな、、。

あ、、こんな風に思う私って、ちょっと成長したってことかな?
こんな風に思える自分って、ちょっと大人じゃん?

と自分自身のことも、この恋も肯定できるようになってきます。


でも、たとえ肯定できなくてもあなたを責めないでね。「あ~、まだ肯定できないんだね~」でOKです。


そもそも、こんなにも素敵な彼とお付き合いができたあなたは、本来魅力的なはずです。
事実あの日あの時彼は、あなたを選んだのですから。

あなたはそのまんまで、とっても魅力的なのですよね。

失恋を乗り越えられたあなたは、さらに成長していて、だからこそさらに魅力的になっていますよ。
さらにパワーアップしたあなたなら、お別れした彼以上の男性に会えるはずです。


チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

私は昔、付き合う人付き合う人フラれてばっかりで、いつも
「もうこんなに素敵な人は現れない!」
「もうこんなに私を大切にしてくれる人は、いるわけない!」
と思っていました。

あの頃は心理学なんて全く知ることもなく、こういったインターネットもない時代でしたので、どうやって立ち直るのか、ノウハウも知らなかったのですが、今思い返すと、この記事のようなことを毎度毎度やっていました。

当時わんこを飼っていたので、毎日川べりを散歩していたのですが、その散歩タイムにいつも心の中の彼に話しかけたり、出会った意味なんかを考えていました。

心理学を学んで、カウンセリングを学ぶようになってから、
あ~、あの時は自己流で理にかなっていたことをやっていたんだなぁ~と思い知りました。

失恋は本当に辛いですよね。
心の中にぽっかり穴があいちゃった気がしたり。
もう、世の中で「自分一人ぼっち感」を感じたりね。
私がそうでしたから。

でもいつの日か、「あんな時代もあったなぁ~」と振り返られるようになりますよ。

だいじょうぶ。
だいじょうぶですよ。

もしも取り組むことが辛すぎるとしたら、
是非私と一緒に心の中の彼と向き合ってみましょう。

ステキなあなたに再びパートナーと笑い合う時間が、1日でも早く訪れますように。


私は心からそう願っていますからね。

なぜなら過去の私も、本当に本当にいつもフラれて泣いていたから。

だから、あなたに幸せを手に入れて欲しいのですよ。

今の私のように。
り、無力さを感じて距離をとりたくなり、上手くいかなくなっちゃいますから。ね?

 失恋したっていつでも幸せは手に入るんです。まずはあなたの魅力を引き出そう!

過去開催した講座全て満席となった大人気のスペシャルコラボワークショップが、さらにパワーアップして戻ってきます!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  

<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
>>お申込みフォームはこちら<<

20181110Numata_Morikawa6h_twitter
  
日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓