男性心理については、沢山ブログやサイトで見かけると思います。

”きっと彼は親密感に苦手意識があるから、急にラインをブロックしちゃうんですよね。
きっと彼には、お母さんから愛情をもらえないと思ってしまう子供時代があった。
だからもう、自分は愛されない!という心を傷を負った。
だから私が仲良くなろうと近づくと、急に突き放すようにラインをブロックする。”

そんなような内容、恋愛サイトで何度も読んだ。
彼もきっときっと無意識に、そんな傷に触れるような私の接し方があって、
だからその傷をもうこれ以上感じたくないから、だから私を拒絶したのですよね。

頭ではわかるんです。
そんな心理が働いて、だから彼は私を拒絶するようなことしたんだなって。

でも、、
その心理を知ったところで、私の気持ちは全然晴れないんですよ!
私が知りたいのは、じゃあどうしたらこの彼とうまくやれたの?
私が知りたいのは、じゃあどうしたら幸せになれるの?

そこが知りたいのに、、。

もしもあなたがそんな気持ちを感じているのなら。
このまま読み進めて欲しいです。
なぜなら私が、ずっとずっと心理学を知る前に感じていたことだから。

その頃はこんなインターネットもなかった時代だったので今ほど「男性心理とは?」なんて何にも知らなかったです。
だから親密感の怖れとか、男性の心が繊細だとか、なーんにも知らなかった。
でも、上手くいかない恋愛ばかりで、理由もわからず本当に苦しかった。
なんで上手くいかないのか、本当にわからなかったから。

結婚しても最初は良かったけれど、子供が生まれてだんだんと夫に私の気持ちをわかってもらえない悲しみがいっぱいで、もう限界でした。

こんな時は、本当にどうしたらいいのか、暗闇の中にいる気持ちだと思います。
過去の私がそうだったから。

大事なのは、男性心理を知る前に、あなたの寂しさ、悲しさにふたをしない事。
なかったことにしない事なのです。

それは私が実体験して、よーーーーーくわかったこと。

寂しさや悲しみにふたしちゃうとね、それは我慢になるのですよ。
我慢は必ず怒りとなって、いつか爆発します。
そうするとパートナーシップは壊れてしまいやすい。


私はこれで何度もダメにしてきました。
だから、5人連続フラれました記録、作ったんだろうなぁ。
今ではネタにできるほど、幸せなんだけれどね。

だから男性心理を知ることと同じ位、どうか「あなたの気持ち」を大切にしてくださいね。


こんなに頑張ってる私の気持ち、わかってよ!
色々とあなたのことを考えてる、この私の貴重な気持ちをもっと大切にしてよ!
あなたのこと気遣って、ラインとか我慢してるんだよ!その気持ちをわかってよ!

いろんな「あなたの素晴らしい気持ち」があるでしょう?
その気持ちは一つ一つ尊いのですよ。
抱きしめたくなるくらい、「よくやってるよねー!」という気持ちなのです。

綺麗な箱に入れて、金色のリボンで包んで、大事に大事に扱いたいくらいのあなたの「愛」です。
2016-02-04_111033









私が今、こんなに愛されて幸せなパートナーシップを作ることがありがたくもできているのは、私の色々な気持ちを受け止めてくれる人たちがいたから。

あなたの愛は素晴らしいよ。彼に受け止めてもらえないのは辛かったよね。
そう受け止めてもらえたから。

私達は誰かに頼ることで得られることが沢山あります。
人は生まれるときに、勝手に一人で生まれてこられないように、(お母さんが産んでくれないと生まれないですよね?産婦人科の先生も大切な存在かな)誰かと関わることで、さらに幸せに生きることができるんです。

ブログで本で、男性心理を学ぶことはオニ大事。
でも、それでもモヤモヤがある時は、私達心の専門家に話してほしいです。
きっとあなたの心に『受け止めてもらえた』という気持ちが湧き上がると、もう一度パートナーと、または自分の本当の気持ちと向き合えるようになります。

するとあなたの生きる世界が変わってくるのですよ。
パートナーへの接し方が変わってくるから。さぁ、ここからは男性心理の知識をフル稼働させるところ。

子供は小さい時、「ママ~、あのね、、」と話します。
小さい子は気持ちの整理を、ママと話すことで実現してきました。
ママに受け止めてもらうことで安心感が得られるから。2人の息子を育ててきて、心から感じます。

今は成人した長男はほとんど話さなくなったけれど、次男はまだ「ママ~、あのさー」と話してきてくれます。いつまで続いてくれるのかな。長くはないかもだから、毎日がありがたく思います。

感情を話すこと、とても大事かと思います。
いつでもあなたのお話、聴かせてくださいね。

聴く、は耳偏に14の心と書きます。
私の14の心で聴くくらい、あなたの心の声を伺いますよ。

あなたの心の声を粗末に扱わないでくださいね。
私からのお願いです。

今まで以上に大きな会場に変更しましたが、すでにお席半分が埋まりました!申し込みをしてくれた方々、ありがとうございます!
過去開催した講座全て満席となった大人気のスペシャルコラボワークショップが、さらにパワーアップして戻ってきます!

  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART3  

<オンナの幸せをぜ~んぶ手に入れる!前編> 
「あなたの魅力を思いっきり開花させる♡」

>>講座の詳細はこちら<<
お申込はこちらをクリック

20181110Numata_Morikawa6h_twitter
  
日時:2018年11月10日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介 

この5月のコラボワークショップにゲストで参加してくれた樋掛カウンセラーが男性目線でわかりやすく講座内容を書いてくれています。「沼田&森川カウンセラーのワークショップ、2か月前から予約が取れない講座の秘密とは!?」

>>お申込みフォームはこちら<<

 
   以下の東京感謝祭2018で講演します。 
11:20-11:50 講演2:沼田みえ子『愛いっぱいの世界で生きる方法』
講演の詳細は上記タイトルをクリックしてくださいね。

東京感謝祭2018 プレミアムファンミーティング


カウンセリングサービス東京感謝祭は2018年
プレミアムファンミーティングとして生まれ変わります!




東京感謝祭_ワンポ優先予約_twitter800×418










講演
カウンセリング体験・クイズ大会
他、イベント盛りだくさん♪
2018年東京限定 カウンセラーとツーショット写真会を開催!

日時:2018/11/4(日) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)
会場:田町・グランパークカンファレンス
※会場への写真付き道案内>>>こちら
料金:5,400円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,968円(10/26着金分迄)
※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。

◇東京感謝祭2018プレミアムファンミーティング
  詳細は>>>こちら
◇お申し込みは>>>こちら
◇Facebookイベントページは>>>こちら
=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓