男女の違いってこんなところにもあるんだ~っ!っと驚いたことがありました。

先日、講座の後に陽ちゃんこと森川カウンセラー、がけちゃんこと樋掛カウンセラー、ルイ君こと
中山カウンセラーと飲んでいた時の事。

私以外、全員男性という場だったのですが、この3人の話している内容、ほんとーーーーーに「中身の全くない話」ばかりなんです^^

あまりに中身が薄すぎて(笑)、私の記憶に全く残っていないのですが、サラダを取り分けるとき、
「あ~、私が取り分けるよ!唯一の女子だからね☆」と私が言えば、
「女子、、、?(って誰がだよ?)」←カッコ内はルイ君の心の声ですが、表情からダダ洩れで、あまりに正直、天然すぎるルイ君に私がのけぞったり。

即興でがけちゃんオリジナルのラップを歌い始める彼の才能に、目を丸くしたり。(本当にちゃんと言葉に韻を踏ませてて、すっごい上手!!)

ばんばんハイペースで生ビールを飲み干す陽ちゃんに、今更ながら驚いたり。

ということは覚えております。

「ねぇ、いつも男同士ってこんな中身のうすーい話をしているわけ?」
「もう仕事以外の時間は、オトコの中ではばかな話が多いかなー」
「え?それは男同士だけじゃなく、対女性であっても、実はバカな話をしたいわけ?」
「それはあるんじゃないかな。だからキャバクラに行って、オトコはあっさい話で盛り上がるんだよ。」

「彼女が男性にちょっとバカになってもいい環境を提供できたら、最高だと思う!」


この3人の男性カウンセラー、めちゃ仕事ができる3人なのですよ。
面談ルームで会う機会もちょいちょいあるのですが、その時はしっかり仕事モードの顔。
この飲んでる場で、イイ感じに砕けている3人と、仕事モードの「きりっ!」(`・ω・´)とした3人が同一人物??とは思えないくらい、私はこの3人の「仕事モードの男性の顔」しか知らなかったのです。

今更ながら思い返すと、私の夫も会社の顔と家の中の顔はかなり違うと思うんですわ~。
なぜならば、家の中では

「みーえーぽーん」
「ん?なに?」
「きゅ~」(←ゴマちゃんという漫画のキャラクターのマネの声)
2018-12-03_084845








(写真はゴマちゃん)
という、全く意味のない(中身のない)やり取りを1日何回かしています。
ほぼほぼ毎日。

夫も会社ではそれなりのポジションで仕事をがっつりこなしているんです。
しかも50過ぎてるし、、。
でも、、、ねぇ(笑)

私は用がないなら「みーえーぽーん」と呼ばなきゃいいのに??と思っていたのですが、
この3人と飲んだことで、あ~、男性は仕事のオン状態から、完全オフになった時、思いっきり振り子が反対に振れるんだなー、、と腑に落ちました。

男性が仕事中、なぜちゃちゃっとLINEに返事が打てないのか?と女性は思うこと、ありませんか?

女性は仕事中でも、プライベートモードになることができ、LINEもちゃちゃっと打つことができますよね?仕事モードとプライベートモードを自由に行き来できますが、男性はなかなか女性のようにこれができないのです。

それだけ、仕事モード全開にするために「重たい鎧」を着ているんだな~、きっと。
2017-06-08_082752







で、これを仕事以外では思いっきり脱ぎたいのに、夜に「私の気持ちをわかってモードのながーーーーーーいLINE」を読まなきゃならない、、とか。

夫が家に帰って私達女性の日頃の夫への不満を聞かされると、「一向に鎧が脱げんぞ、、」と思ってしまうんじゃないかな。

でも私達女性って
「こんなに頑張っていること、我慢していること」とか
「もっと会いたいのに、どーーして会ってくれないの?」とか、
「もっとあなたにこうして欲しい!」とか。

伝えたいこと、理解して欲しいこと、いっぱいあるんですよね。

それは私たち女性は「パートナーシップ」を人生の中で1番に重きを置いているから、だと思うんです。

だからね、せめて仕事から解放されたら鎧を脱がせてあげるために、ほんのちょっとでも男性パートナーに

一人の時間をそっと作ってあげる
すっごいよね~、と承認の言葉をかけてあげる
ちょっと高度かも、ですが、ツッコミを入れてあげる


ということが大切かもしれませんよ。

鎧を脱がせてあげてから、かるーいエネルギーで「ちょっとだけ聞いて欲しいことあるんだ~」
と切り出してみるといいかもしれませんね。

ちなみに我が家は、夫が「きゅ~」とゴマちゃんの真似をしてきたら、
「ほにょ~」と私も意味のない言葉で返しています。
傍から見たら、全くもって怪しい夫婦ですな。(笑)

もしもあなたのパートナーに対して具体的に鎧をどう脱がせたらいいのか、わからなかったらきいてくださいね~。詳しくあなたの彼の性格を伺って個別にお伝えしますよ☆

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
あなたにも男性を癒す力がありますよ、自信もってね。

【まもなく満席】この講座はまもなく満席となります。ご検討中に方はどうぞお早めにお申し込みくださいね。(2018/12/4 11:55現在)
【満席】この講座は満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です。(2018/12/7 11:45現在)
 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

>>講座の詳細はこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012










====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。

最新のカウンセリングスケジュールは
こちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓