例えばの話。

「クリスマスプレゼント、このかばんが欲しいな~」とおねだりしたあなた。
「え?こんな高いやつ?ちょっとそれは無理かな~。もう少し値段下げたものにしてよ」
「あ、、、そっか。(なんなのよ!?私の事それだけの存在って思っているの!?)」

例えばの話。

「ごめん、今週の週末のデート、ちょっと無理だわ」と言ってきた彼。
私はすっごく楽しみにしていたのに、、。そうなんだ、そこまで私に会いたいわけじゃないんだ、、。

じゃあもーいーよっ!っとスネ気味に怒り心頭のあなた。
もうあんたなんかと、デートなんか今後してやるものか!!と言い出したい気持ちを懸命にこらえるので精いっぱい。

私のことなんか、どーーーでもいいのねっ!ムッキーっ!ヽ(#`Д´)ノ
2016-06-09_104048






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんな仕打ち、悲しくなりますよね。
なんだか自分の存在をないがしろにされている気がして。
もう愛されていないんじゃないか?って傷つくし、、。ね?

こんな時、心の奥深く、深層心理を見ていくと、、

「愛してくれないあなたのことなんか、愛してやるものか!」
「私を大切にしてくれないあなたのことなんか、大切にしてやらないからねーーーだっ!(あっかんべー!)」

と思っていませんかね?
つまり、あなたのハートは閉じちゃっている状態。

そんなあなたを、「かわいいな~。もっと大好きになっちゃう~☆」と彼が思うと思います??

いやいや、彼が私をないがしろにするから、私も同じ目に遭わせてやろうと思うのですよ!
奴が先に仕掛けてきたことなんです。

まぁ、彼が私をもう一度愛してくれるなら、愛してやってもいいですけれど??

なんて思っていませんか?

ってことは、やっぱり今現在、あなたはハートを閉じちゃっているかもしれないですね。
「愛してくれるなら、愛してあげてもいい」ということは、今は愛してない、わけで。

理論的には確かに納得なのです。
愛してあげるから、あなたも愛してよね。そんな理論。

バレンタイン、もらったらホワイトデーはお返しあるわよね?
出産祝い、頂いたら半返しは常識ですよね~?みたいな感覚。

でも、パートナーシップでこれをやっちゃうと上手くいかなくなることが多々出てきます。

もちろんもちろん、愛をあげたら愛を回収したくなるお気持ちはよーーくわかります。
GIVEしたらTAKEしたくなる。

でも、なんだか大切にされていない。
なんだか愛されていない。

そんな思いを抱くとき、「あなたはちゃんと相手を大切にしている?愛を与えている?」ということに目を向けてみるまたとないチャンスなのですよ。

もう一つ大事なのは、「あなたはあなた自身をないがしろにしていないでしょうか?」ということにも目を向けることです。


バケツに例えると、穴があいてはいないかな?ということ。
穴があいていると、水道からどんどん水を入れてもバケツは一向に満たされない。
もしくはバケツのキャパ以上の水が必要になってしまう。

そこまで水を入れてあげないと、バケツは水でいっぱいにならないんですよね。

自分で自分を満たしてあげられていると、「パートナーから愛されていると実感出来たら、こっちからも愛を与えてあげる」という考え方が生まれず、

「別に私が好きだから、ただ大好きになっているだけなんだもーーん」

という考え方になれちゃうんですよ。

勝手に一人で機嫌よく楽しそうにしている人って、なんだか一緒にいたくなっちゃうんですよね。
奪うエネルギーが感じられないから。
重くないのです、エネルギーが。

だから男性が楽なのです。
罪悪感を感じなくて済むから。
「役に立ててないな~」とか「幸せにできていないな~」等の罪悪感ですね。


そうなると、結果愛されやすくなっちゃいます。
大切にされやすくなるのですよ、ほんと、結果的に。


もう一度言いますね。
パートナーに大切にされていないなぁ~、愛されていないなぁ~と感じるとき。

①「あなたパートナーを本当に大切にしている?」
②「あなたはあなた自身を大切にしている?」


に目を向けてみてくださいね。ここにヒントがあることは本当に多いですから!

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
あなたにも幸せ感いっぱいのパートナーシップは、きっときっと手に入りますよ。
自信もってね。

年内のご予約できる面談枠は

22日(土)10時 13時 16時 
23日(日)10時 16時 


のみとなりました。この後2週間の冬休みを頂き、間があいてしまうので是非年内の上記枠をご利用くださいませ。 


↓ 満席となりました下記の講座、ただいまキャンセル待ちを絶賛受付中!!
まだ開催1か月以上先の講座ですので、キャンセルも出る可能性が十分あります。

是非ご興味のある方、下のキャンセル待ちフォームよりお申し込みくださいね~。


>>講座の詳細はこちら<<

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012










====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓